--年--月--日 (--) | 編集 |
ファンサカ始めました
2012年03月29日 (木) | 編集 |
ちょっと久しぶりになってしまいました
ちょっとここ数日バタバタしてたもので

あまりネタがないので今日はファミスタではなくサッカーのほうで
興味がない方が多いかもしれません。ごめんなさい
今日だけ付き合ってくださいw

ファンサカ、みなさん御存じですか?
リーグ(J1)の選手を11人選んで実際の結果からポイントを算出しその合計を競うゲームです


昔ファンタジーサッカーをやってたんですが、いつの間にかやらなくなってましたw
でも最近ファンサカ(今の正式名はこうなったんですかね?)の名前をちらほら
聞くので、もうJリーグ3節まで終わったんですがやることにしましたw

んで、適当に選んだ選手たち
ファンサカ01
本当に適当ですw今までの3節に出場ている選手を
所持ポイント内に収まるように選んだだけですw

これ別にサッカー知らなくても簡単にできちゃいますねw
チームの結果、個人の活躍からポイントが決まるので
知ってたほうがいいにはいんでしょうけど

サッカーは何が起こるか分からない
というぐらいなので知ってても予想はかなり難しいですね


とりあえず選んでみただけですけど
こういうのがあると結果が出るのが待ち遠しくなってきますねw



ちなみに、これの野球版はないのかと検索してみたところ
以前はあったようですが、今はないみたいですね

基本週1のサッカーと違って野球は毎日のようにあるから
難しいのかもしれませんね


いつかできたらいいですね


それでは~
ただ覗くだけ。
2011年06月17日 (金) | 編集 |
10日ぐらいぶりです

ネタないです

昨日、いや、一昨日友達と柏までサッカー見に行きました

結果はジュビロが首位の柏相手にまさかの3-0で快勝w

大卒ルーキー3人が。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

ジュビロが近くに来る時に見に行ければいきたいです




さてファミスタ

報告が遅れてしまいましたがE.S.C.に復帰させていただきました

勝手に抜けたにも関わらず温かく迎えていただいて感謝です

以前一緒だった方、はじめましての方、いろいろですが、仲良くしていただけるとうれしいです


それにしてもクラブチャットが点滅してるのっていいですねw
それをポチッとして覗いてるのが楽しいですwww




ただ覗くだけ。


それだけで充分。




W杯メンバー発表
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日はファミスタ全く関係ありませんw


昨日W杯のメンバーが発表されたわけですが
友達数人とメンバー予想して勝負してました


自分が外したのは川口、中村俊輔、矢野、玉田
ちなみに自分が予想してたのは西川、香川、前田、佐藤

矢野以外は怪我などを考えて外したんですが、みんな見事に選ばれました


矢野にはびっくりしましたが、先発ではなく途中から出場ということを
考えたら前田は合わないかなと思うようにしましたw


でもやっぱり得点王が代表にいないのは・・・
あとMVPもいませんからね


メンバーはいつも通りで、問題はないと思うんであとはどういう戦い方をするのかですね

W杯までにその辺はしっかりやっていただきたいものです



あ、忘れてましたが友達との勝負は一応勝ちでしたw
天皇杯
2010年01月02日 (土) | 編集 |
昨日天皇杯決勝(ガンバ大阪VS名古屋グランパス)見てきました

遠藤ヤバイw

マジ遠藤ヤバイw

あの人どこみてんの?目は何個あるの?

足はペタリハンドならぬペタリフットなの?って感じですw

(↑わからない人はぐぐってねw)

あと地味に明神さんイイw

すんごいバランスとってます

やっぱりボランチがいいチームはしっかりしてる

あ、あとケネディでかっw

ついでに玉田抜きすぎw


とにかくガンバ大阪優勝おめでとうございますw



時間とネタがないのでサッカーわからない人には

申し訳ありませんが今日はこれで終わりですよw
サッカーの話
2009年10月29日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにジュビロのお話です

毎回言ってますが、ファミスタのブログで他のこと書いてすいませんw
興味のない方がたくさんいると思います。
つまんないと思った方はつまんないと書いてもらってかまいませんw


では本題

先日のVS名古屋戦

いろいろありましたw



まずは、J1残留確定!
この試合で引き分け、降格ラインにいる柏が敗れたために確定しました

去年は入れ替え戦まで戦ってなんとか残留
そして今年開幕戦でJ2から昇格してきたばかりの山形に2-6で大敗
次の試合も1-4で敗れて2試合で10失点

このことはこのブログでも書き、もう降格決定だwwとか言ってましたw
が、なんと今シーズンあと4試合を残して残留が決まりました

それはこの人のおかげでしょう
グノ
何人か写ってますが、右の水色の人ですw

イ グノ(李根鎬)ですね

シーズン途中に加入し、初出場した清水戦でいきなり2ゴール!
チームに初勝利をもたらしました!

その後も活躍しましたが、もともと欧州でプレーを希望していたため移籍・・・
と思ったら交渉がうまくいかず戻ってきて今も頑張ってくれていますw


次に、前田ハットトリック!
前田
日本代表にも選ばれ、最近絶好調です
この人が点をとれるようになったのも、グノのおかげかもしれません
現在得点王争いトップです!このまま得点王になってくれ!!


で、このハットトリックのおかげで
1000ゴール
J1通算1000ゴール達成!

この記録は538戦目で達成。いまいちピンときませんがw史上最速らしいです
史上最速っていっても確か1000ゴール達成してるチームって鹿島ぐらいだった気が・・・w


まぁでもすごい記録ですよね


でもこんな素晴らしい記録を達成した試合で、3-0から追いつかれるとか・・・w

やっぱりこのチームはまだまだですね^^;


今年リーグ戦は残り4試合。もう降格という不安もないので、どんどんチャレンジして
成長していってほしいです


ではノシシ
