--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと気になったこと③
2009年02月28日 (土) | 編集 |
大好評!ちょっと気になったことシリーズ!w
かなり間が空いてしまいましたが、3回目を迎えることができました!w
(好評どころかみなさん覚えてませんよねw)


さっそくいきましょう!
すべて同じ試合のSSです
死球 ズレータ死球 早川
四死球

僕が言いたいことわかりますか?


同じ試合に2人死球もらってるのに、右端の四のところが0
そう、四死球の数ではなく四球の数なんですよね

なんで死球はカウントしてもらえないんでしょう?w


別にどうでもいいことなんですけどねw気になっちゃってww




今日はこれで終わりですw最後まで読んでくれたあなたに感謝しますwではノシ
いきなり・・・
2009年02月28日 (土) | 編集 |
このたび、MicroAd会員より退会されましたことをご連絡いたします。

お客様のご登録アカウントから不正なクリックが検出されましたため、
会員退会処理をさせていただきます。

MicroAdでは、同一PC・同一人物により繰り返しクリックを発生させる行為、
自動ツール・不正プログラム・ロボット等により
クリックを発生させる行為、あるいは第三者によるクリックを
誘発・推奨する表現・行為等は、いかなる場合でも正当な成果として認められま
せん。

また、広告主の利益を守る観点から、
サイト運営者様自身によるクリックも禁止しております。

不正クリックにより、退会処理を行いましたアカウントに関しては、
それまでの全ての広告掲載料のお支払いはできかねます。

また、現在掲載されている広告に関しましても、
広告掲載料のお支払いはできかねますので、
速やかにページから削除していただきますようお願いいたします。

何卒ご理解の程お願いいたします。



1000円近く残ってたんですけど・・・
小さな幸せ?
2009年02月27日 (金) | 編集 |
パワーアシスト来い!!!と願いながら無料スロット
           ・
           ・
           ・
         あたり!パワー1
           ・
           ・
           ・
         あたり!ミート2
           ・
           ・
           ・
         なっとう打線
無料スロ 2連続当たり

欲しかったパワーアシストは1枚でしたが、2連続であたり
使いませんが青アシも来て

なんかちょっと嬉しかったですw
ファミスタコード
2009年02月26日 (木) | 編集 |
「new-season」で500FPですよ


あと1週間で「new-season」ですか。。。長いような短いような。。。


はやく新しいカードを見たい気持ちと、まだFP貯まってないので準備期間が欲しい気持ちと半々ですw





あぁ、あと1週間で高校卒業だw
升完成~まとめ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
4回目で守備が付かず萎えてしまった育成が終わりましたw
升 育成終了
なんか6回目に逆境が付きましたwブレイクは結局1回だけでした

装備品付けて
升+装備
守備+2でC、パワー+2でAに

悪くはないですね。。。

はい。ここからは育成してみて気づいたこと、わかったこと、こうしたほうがいいと思ったことを書いていきます

・選手が揃ってないなら育成はしないほうがいいw
今回の育成は、パワーバッターがあまり揃ってなくて、だいたい1回に上がるパワーは4
選手さえ揃ってればSも夢ではなかったはず

・守備スキルをつけるためには、守備系スキル持ちでデッキを作る
これやればだいたい守備1は付くことがわかりました

・バントは勝手にあがるwww
どうすれば上がらないんですか?教えてくださいw

・深夜はやらないほうがいい
公式戦同様強い人がたくさん。成績が悪くなる可能性が・・・

あとひとつ気になったことが・・・
SSPチケットを使ってエントリーしたときはブレイクしないんですかね??
上の秀ちゃんも、1、2回目にチケット使ったらブレイクせず、3回目にブレイクしました
他の選手でも1回目にチケット使ったらブレイクせず、2回目にブレイクしました
たまたまですかね?

たいしたことは書けませんねw


でもだいたい育成のコツはつかめました



何回でも言いますw

09で選手揃えてリベンジです!w

育成研究
2009年02月24日 (火) | 編集 |
ここ最近ずっと育成してきましたが、失敗続き・・・

期待の升くんも、4回目で守備どころか何のスキルも付かず・・・w

で、いろいろ調べてたら、今更ながら自分の失敗に気付きましたw


4回目、以前パワーを取るか守備を取るかで迷ってたのもあって
デッキ作る時に守備だけのことを考えてりゃいいのに、パワーも疎かにしちゃいけないなとw
これのせいで、守備系のスキルを持った選手がデッキにほとんど入ってませんでしたw

もったいないことしましたね~


それで、リベンジというわけではないですけど、ちょうど3回目まで育成してた直井くんで実験

直井 守備1

守備系のスキル持ちでいい選手がいないのでライトでやりました
ちゃんと付いたのでOK!

これで準備万端!?w

あとは09でカードを集めて再チャレンジするだけです!

チーム変更?
2009年02月23日 (月) | 編集 |
暇だったのでwロッテ以外のチームで純正作れるのかなと思ってやってみました


で、1番カードがありそうな日ハム

F純正


最初はロッテしか純正作れなかったのに、いつの間にかカードが集まって・・・

もう少し前に気付いてればダブりも結構あるし、ロッテより良かったかもwww



う~ん。。。これみると09版はロッテ純正で大丈夫なのか不安になってきたw

あまり課金できないのでロッテだと厳しい?

いやいや、今更変えるのはなしですよね!

09版。ロッテにありったけの愛をw
油で揚げない、ヘルシーでおいしいポテトチップス「ポテかるっ」
2009年02月23日 (月) | 編集 |
今回はプレスブログよりご紹介

じゃがいもの素材そのままの味を生かす製法で作られたポテトチップス
「サッポロポテかるっ」がサッポロファインフーズの第1弾商品として首都圏(1都6県)で3月2日(月)から発売になります


このポテトチップス。油で揚げないポテトチップスなんだとか
遠赤外線で焼き上げてるんですって。想像つきませんねw

なんと72%の油分をカット!1袋わずか138kcal!


家でTVとか見てたらおやつ食べたくなります。それで知らない間に沢山食べてメタボに・・・w

なんてこともなくなるかも?w


そして味は2種類
まずは定番のうすしお味

シンプルでいいですね

そして2つ目はあらびき黒胡椒味

胡椒のピリっとした辛さがいいですよね


そして、2月23日(月)より「ポテかるっ」が当たるトライアルキャンペーンをスタート!
気になった方はぜひこちらのポテかるっサイトをチェック!
運が悪いみたい
2009年02月22日 (日) | 編集 |
みなさんのブログ見てるといろいろいいカードが出てるので、球団ルレまわしてみました(M2回、F1回)


SS撮る気になれず


1回につきSP2枚でたのでいいにはいいんでしょうけどいらないのばっかり
Mは根元(N合成で同じスキル付いてるw)、荻野(2枚目)、早川(2枚目)、今江(NEW)

合成する余裕がないのでダブリはいらない・・・唯一今江が使えるかな



Fは金子、武田勝
両方とも使いません

誰かにプレしようと思ったけど、邪魔だろうなと思ってやめましたw



育成

守備あげるか、パワーあげるか

みなさんご意見ありがとうございました

結局守備スキル狙いにしました



4回目・・・スキルつきませんでした

なんのためにパワー犠牲にしたんでしょう?


残りの育成はテキトーに済ませて09版のためにFP貯めます


なんかめっちゃ暗い記事になりましたねw
ブレイクしたけど・・・
2009年02月21日 (土) | 編集 |
育成の続きです(そろそろ飽きましたよね?)


3回目
升 3回目
ブレイクしたはいいけどパワー+6か・・・

たぶん原因は順位。5位でした

で、その原因は
SSP 投手成績

リリーフはWP削ってるのでしょうがないとしても(一応全員好調)先発が・・・

好調の成瀬SP、川上SP、岩隈MVP、中田N

いくらなんでも成績悪すぎでしょww


僕の持ってるカードでは1回の育成でパワー5上げるのは難しい
あと4回のうち1回は守備スキルを付けたいのでパワーがおろそかになる


そうなるともう一回ブレイクしないとパワーAいかないな・・・今まで2回ブレイク経験ないしな・・・

守備を捨てれば今回のようなハプニングがなければ1回で4は上がるのでAいくんですけど・・・


みなさんはどっちがいいと思いますか?



秀ちゃん
2009年02月20日 (金) | 編集 |
育成です

1回目
升 1回目

間違えて下の能力アップの部分切っちゃいましたw
また1回目ブレイクせず

2回目
升 2回目


またブレイクせずorzこのままブレイクしないままだと大失敗に・・・

1回はブレイクして欲しいですね



てか4回目で守備スキル付けたいんですけど、どうすれば付くんですかね?

FP購入のBUMP作った時は確かデッキが守備重視で、守備系のアシストセットしたら付いたんですけど
増川のときは同じようにしたつもりが内野安打付いたんです^^;
どうすれば守備スキル付くんですかね?

好きなことを仕事にしたい。「専門学校」
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今後の新卒採用を控えるという企業が増えている昨今

手に職を!という人にぴったりなのが専門学校

ある特定の分野で資格や技術を堅実に身につけたいという人
好きなことを追求して大きな夢を掴もうとする人

そんな方にぴったりな「日本工学院」

日本工学院には6つのカレッジ(分野)があり、多彩な学科が設置されてます


そんな中で僕が一番行ってみたいなぁと思ったのが「クリエイターズカレッジのWebデザイン科」

実は中学生ぐらいのときはWebデザイナーが夢でしたw

何か創造するのが好きで、あとパソコンいじるのも好きで(得意じゃないんですけどねw)

だから今でも少しは行ってみたいって気持ちはありますよw


僕が書いたクリエイターズカレッジの他にもあと5つあるのでぜひ見てみてください
コンピューター 専門学校
音楽 専門学校
デザイン 専門学校
医療 専門学校


恐るべしチーム愛
2009年02月19日 (木) | 編集 |
育成の記事が続いてしまってたので、ここで一息



球団別6回に参戦

初めて1~8番までのチーム愛みました

みんなミート、パワーがA近い


ゴンザレス

つるべ打ちのゴンザレス

こんなん勝てないwww



でもこっちの先発が成瀬SPだったので、なんとか5回まで2点に抑えられました


でもでも、6回。一気に10点取られ試合終了w

伊藤さんがボッコボコにされましたw


僕もチーム愛欲しい~
育成の続き
2009年02月18日 (水) | 編集 |
失敗してる気がしないでもないんですが続けますw

育成 2回目

よかった。。。ブレイクした。。。

ミートが低いのが気になりますが、守備がいいので次いきましょw


育成 4回目

3回目のSSがどっかいっちゃったので4回目

デッキもアシストも守備ガチガチでいったのに内野安打・・・

スキル付く条件がわからない・・・

まぁいいや


次の選手いきましょ(オイw



BUMPも最後の一人になりましたw

これがダメなら次はアジカンかなw

升秀夫

べりぃぃぃぃぃぃぃぃぐぅぅぅぅぅぅぅぅっど!!!!!!!!w


これなら多少失敗しても大丈夫w
最低でもミートC、パワーBはいけそうかな

アシストないけど頑張ります!!





お願い。。。
2009年02月17日 (火) | 編集 |
育成やってるんですけど、思わぬ壁にぶち当たりました



アシストがないんですw



パワーアシストがほぼ0ですw


スロ回しましたが、集まるアシストの数はわずか・・・


アシストパックは買えない・・・w


そこで、おこがましいんですが、

もし、ルレ回してアシストいらないって方がいたら カズカズ改  まで送っていただけないでしょうか?w


お返ししますので、よろしくお願いします
セカンド育成
2009年02月16日 (月) | 編集 |
前回微妙だった育成の2回目やりました




が、完全に失敗・・・

もともとあまりよくないのにこれじゃ・・・

てことでまた新しく買って一からやることにしました


その1回目

育成 1回目

ブ、ブレイクしなかった・・・orz


とりあえず両方とも最後までやってみます。。。







育成開始。。。
2009年02月15日 (日) | 編集 |
育成やってみることにしました

育成 藤原基央
(名前はBUMPのボーカルです。一昨日の記事のコメからいただきましたw)

で、守備G(--;)肩そんなにいらないし(--;)

てことでもう1枚買っちゃえ!

育成 直井由文
(BUMPのベースです)

また守備G(--;)ミートG(--;)

もういいっ!


直井さんで育成開始です!

まずデッキ。選手ひとりひとりじっくり見てデッキ作った結果
SSP 育成

なかなか理想的な感じ♪


さぁ結果は・・・
[続きを読む...]
熱望選手w
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今欲しいカードがあります


それは、WP20のカードw


いや、WP20なめちゃいけませんよw


今限定①で使ってるデッキにWP25の選手が3人入ってます(控えです)

これがWP20の選手なら、あと15をスタメンの選手強化に使えるんですよ


なのに08版のWP20のカード1枚も持ってないんですorz


もう09版に切り替わるまで1ヶ月もないので今更何言ってんだって話なんですけどねw


はい、今日はネタがないのでこんな記事になってしまいましたw

ネタ作りのために育成やろうかな♪
育成しました
2009年02月12日 (木) | 編集 |
いつか打てるセカンドを育成するために、FPで購入した選手で練習しました

育成

最初はパワー、ミート重視
効率よく守備を上げるために、スキルが付くときだけ守備重視
最後はミートを高めに、あとは同じくらいで
そしたら最後に固め打ちがつきました

守備が良ければ少しは使えたんですけど。。。19+守備1ではどうにもならないw


でもちょっとコツが掴めたかもしれません

明日あたりFCで買ってやってみようか・・・迷ってます。。。
SSPの景品について
2009年02月11日 (水) | 編集 |
タイトルそのままなんですが、今SSPPで交換できる景品は
SSP 景品

この景品。そろそろ変えて欲しいと思いませんか?

僕としては、とりあえずコーチ→育成選手にして欲しいなとw
で、育成できる回数を6回にするとかw

どうですかね?w

運営にメールしてみますwでわノシ
SSP
2009年02月10日 (火) | 編集 |
とある日のSSP
SSP 2位

109勝したのに2位orz
SSP 109勝
タイトルもほとんどうちのチームが独占・・・

悔しいです・・・

この日からしばらく不調が続いてて、なかなか100勝できません・・・
遂に・・・扇が・・・
2009年02月09日 (月) | 編集 |
やりました!ついに扇の要が!


阿部 扇の要

もちろん僕のではありませんw
扇どころか阿部も持ってませんのでw


いろんな方のブログなどでは見たことありましたが、初めて生?で見ました


初めて発動したところをみたのが、よく炎上するのをみかけるニコースキーw

クルーン、片岡とつなぎ、西岡で3ラン打ちましたw

やっぱりニコースキーは打たれる運命のようですw


でもやっぱり扇の要欲しいです

09の目標は
・扇の要をつける
・どこのリーグでもいいから全勝
・最強のロッテ純正を作るw      ですねw




最近外したボールを打たれてホームランっていうのがかなり多いんですが
これって自分のパソコン等、環境が悪いんですかね。。。
これのせいでかなりやる気がなくなってます・・・
CONTAC
2009年02月09日 (月) | 編集 |
コンタック」をご存知ですか?
TVなどでユニークなキャラクターが出演しているCMをご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?


『CONTAC』キャンペーンのCMを一般の方から、『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』のテーマでCM募集をしたそうです

そして、そこで見事受賞した作品がこれ!



爽快感、なんとなぁ~くわかる気がします
ファミスタでも、なかなか打てずにどんどん回が進んでく・・・
このままじゃ。。。っていうときの1発!
すっきりします!サイコーですねw



コンタック」は、1日2回朝・夕の服用で、花粉などによるアレルギー性鼻炎や風邪、咳など、それぞれに効果を発揮。CMのような爽快感、すっきりできるんですね!


上記のCM以外の受賞作品はこちらで見ることができますよ



今日はコンタックを紹介しましたー





09ロッテ考察
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日はファミスタ的に09のロッテの打順を簡単に考察してみようとおもいます


1番 ショート     西岡 この人は必然的に1番w

2番 レフトorライト  早川 足の速さで考えたら。ただ両打ちが並ぶので・・・

3番 セカンド     井口 期待の新戦力。ハンゲさん!良い査定お願いします!w

4番 レフトorライト  大松 去年24本塁打。数少ないパワーバッター。。。

5番 キャッチャー  里崎 大松に次ぐパワーかな。。。

6番 サード      今江 去年の成績がよかったのでもしかしたら上位打線かも

7番 ファースト    バーナム・ジュニア 新外国人。情報があまりないのでわかりませんが、左打ちらしいのでこの辺にw能力によってはここは福浦ですね

8番 センター     サブロー 正直最後に余った感じw


結構考えましたwというのも、どの選手が何番でもいいかなって感じなのでなんかしっくりこない^^;

でもね、そんなのどーでもいいんですよ。09版になったらまた考えればいいんですからw

パワーがないww
いい選手は揃ってるんですよね。でもパワーがない・・・。ファミスタ的にはキツイ^^;

主砲来ないかなぁ~



地獄リーグ?
2009年02月07日 (土) | 編集 |
限定①6回が終わったので②に参戦することに

WP1000以上OKなので、すごいデッキにあたるの覚悟でいったんですけど。。。


相手の先発はダルPMの快投とピンチのやつww
もともとの能力すごいのに、装備品付けて、両方のスキル発動時はやばかったですよw(SS撮り忘れw)


打線も怖かったです
阿部とかパックがフル合成でした


あと育成選手
僕が密かに作りたいと思ってる選手に近い感じの選手
理想に近い育成
画像の通りアンダーでした
球威がE、スキルは快投1でした

僕の理想は左投げで球威がもう少しあればいいかなって感じなんですが、たぶん作れないだろうなとw


でも、この選手は全く打てなかったんでやっぱり作りたいなとww



おっとw話が逸れましたねw


デッキはすごかったです
でも比較的簡単に抑えられたし、打てました

2009y02m06d_235513596.jpg


三振多いですが、160kmの速球(しかもアンダーですよw)投げられたら、そりゃ空振りしますよw


この試合で自信が付いたのが半分、これからこんなデッキにいっぱい会うのかという不安が半分ですw

月1ナムコルレ
2009年02月06日 (金) | 編集 |
月1ナムコキラキラルーレットやりました!w
ピピ
NEWだっただけマシですかねw

今回で終わりみたいですが、来年度は月1ナインルレでしたっけ?復活とかするんですかね?
偶数!
2009年02月05日 (木) | 編集 |
偶数ルレ回しました

2009y02m05d_231712069.jpg

あと木佐貫SPでましたが、早川SPをプレしていただいたのでお返しに送りました


最近ルレ絶好調だったので今日はがっかりw


あと今年度で回すとしたら、ファミスタのMVPのやつが出てからですかね
COM戦リセット
2009年02月04日 (水) | 編集 |
COM戦リセットされるんですね

僕は去年12月に100%にしました

ブログにも書きました(記事はこちら


ちょうどいいタイミングでリセットしてくれますね~
たまには運営もいいことするじゃないですか~w



でね、僕がCOM戦で苦労したのは本塁打8本

ではなく打率6割でした
なかなかダルビッシュくんを打てなかったんです

ですが、いろいろ試行錯誤して記事にあるデッキでやったらクリアできました

選手が揃ってないとか、バッティングに自信がない場合はバントが一番有効ですね♪



ついでに?あまり苦労しなかった本塁打のデッキも載せておきますね
COMクリアデッキ

自分の記憶をたよりに確かこんなデッキだったよなと考えながら組みました
このぐらいでも、運よければクリアできますよw

ただむやみにバット振るだけではダルビッシュからホームランは打てません、クリアできません


ポイントは
2ストライクまではバットを振らない
これはもう鉄則です。どんどんスタミナ消費させましょう

アシストをうまく使う
7回と投手がばててくる回(何回か挑戦してればわかってくると思います)に風や攻撃系のイニングのアシスト使えば打てます
相手に打たせる
これは当たり前かもしれませんがw
最初からド真ん中投げて負けろってわけではありませんよw
ほどよく打たせるんですw
そうしないとコールド勝ちしちゃいますw
あと、ダルがマウンドを降りた後はなるべく毎回投手に打順が回ってくるようにする
これで代打送ってくれれば、投げる投手がどんどん減っていきますよw


まだクリアしてなくて困っている方がいたら参考にしてくださいな

あれ?
2009年02月03日 (火) | 編集 |
切断勝利
なんかおかしくないですか?w


なぜこうなったかというと・・・
[続きを読む...]
スキル発動!
2009年02月02日 (月) | 編集 |
ただいま限定①6回に参戦中です


その中の1試合、相手は終始プレートの端に立って2度曲げ

最初は「打てないな、勝てないな」と思ってテキトーにやろうかなと思ってたんですが
それで相手が調子に乗り始めそうでむかついてきたんで、まじめにやることにw

もう意地でも勝ってやるとw


ただ最初は打てませんでしたw


しかし!ここですのーどーむの特殊スキル 意地 が発動wwww

3回に4点先制!
5回にも2点追加!

しかし!4回に1点返され、5回ウラにニコースキーが炎上w1点差にされます

しかししかし!ここでまた 意地 が発動wwwww
ニコースキーから変わった渡辺が残りの5,6回を抑えて勝ちました!!

対2度曲げ 勝利!


なんかこういう相手に勝つとスッキリしますw

勝ててよかった~♪  わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



この間M南をいただいたので合成しました

1回目 死球2
2回目 敬遠1
3回目 ロストしたので出来ずw

せっかくいただいたのにすみません
