--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱこえ~
2009年04月30日 (木) | 編集 |
09版はじまってから初めて球団別リーグに参戦

デッキはもちろん愛0のロッテ


たぶん3戦目ぐらい
あたってしまいました・・・巨人愛フルに・・・
小笠原 カンスト
これは勝てませんよw


しかもこれに加えて守備がうまい。。。


結果・・・
巨人愛 負け

初回に4点取られ、これは終わったなと思ったんですけど
なんとかコールドだけは逃れました^^;


この負けはしょうがないのでww次頑張りますww
野手ルレ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
回したので結果報告

野手ルレ2

サブロー2枚。。。

リックいらないから井口ください。。。




最近もらってばかりなのでお返しにと思ってまわしたのにまったくお返しできずに終了orz


カードいただいた方には5月以降ちょっとずつお返ししていきます


ネタはあるんだけど・・・
2009年04月27日 (月) | 編集 |
突然ですが、今この記事を書いてるパソコンとファミスタやるときのパソコンが違います


理由はこのパソコンだと重くてファミスタ(試合)ができないからw


だからファミスタだけリビングに置いてある家族兼用のパソコンでやってます


なので、他の誰かがパソコン使ってたらファミスタできないわけですww


ということは、もちろん試合中のSSは全部リビングのパソコン→試合の記事はそっちで書かないといけない→誰かがパソコンやってたら記事が書けない→どうしようwww

というわけですww



課題やらないといけなし忙しいんですよね~^^;


ということで申し訳ありませんが今日はこれで終わりです(ぇ



初めての俊介
2009年04月26日 (日) | 編集 |
先日交換で手に入れた渡辺俊介
渡辺俊介SP
今まで入手したことないのでもちろん使ったこともありません
受付小町も持ってないのでこういう投手を使ったことがありません


そこで、参戦中のランダムリーグでお試し登板


気になる球場は・・・河川敷ww

こういうときに河川敷はきついww



まあでもこんなこと言ってられないので投げます
曲がりますww
難しいな、これw


でも終わってみたら
2009y04m25d_234210704.jpg

コールドで3回までしか投げませんでしたが1安打に抑える完璧なピッチング!
少し投げづらいかな、でも相手も打ちづらいのかなという印象


でも1試合じゃたまたまかもしれない

ということで次は限定①で登板

汗かいて不調なのに、なんと4回1/3までノーヒット!
5回で降板しますが、これはホンモノかもしれないです♪

で、試合のほうは0-0のまま延長突入

7回に2点先制。そのウラ1点返されるも、なんとか逃げ切り勝利しました!



これで8回投げていまだ無失点!
渡辺は使い慣れればすごくいいかもしれませんね!
最強ロッテ純正への道~途中経過
2009年04月25日 (土) | 編集 |
最強ロッテを目指して、カード集めたり、ちょくちょく合成したりしてますww


で、その途中経過をご報告

09ロッテ

合成日記書いてないんですけど、バーナム・大塚とも守備1です
根本はずっと放置してるので牽制1のままww

里崎、荻野SPなど結構大事なところはいただいたものばっかり。。。

ロッテ 先発

先発は渡辺入れてこれで全員。清水・小林はいただきもの

もらってばっかり・・・

みなさんのおかげでやっとここまで集まりました。。。ありがとうございます



あと手に入れておかないといけない選手は橋本将
左が少ないのでたぶん里崎ではなく橋本を使うと思います

あと西岡、川崎、成瀬。。。あと唐川もかなぁ。。。



井口は、来そうになかったらすでに3枚所持の根元でいくつもりです




うん。まぁまぁ集まってきたかな。

あとはルレ中心で集めて、FPは合成に回さそうかなと思います



頭痛もやっと治ったし、月火学校いけばGWなので
たくさん試合消化して、FP集めて合成します!!!
なにがなんでも集めてやる
2009年04月24日 (金) | 編集 |
23日、投手・野手ルレを1回ずつ回しました


悪くないけどロッテ選手いないし微妙な感じ



しかしこんなんで終わらせるなんて出来ないので交換に



まずは岩田SP⇔渡辺SP

ロッテの先発陣これで4人目ですww


次、求めてるものをロッテ選手にしてるのに、なぜか高橋尚⇔ラロッカのオファーがw
もちろんラロッカはいらないので断って、他の人にプレゼントしましたw

次は野手ルレ
全体的WPは高めだけど微妙な選手ばかりでSPなし
あきらめかけてましたがYB吉村⇔大松SPのオファーが!
大松はN合成するつもりなのでSPは別にいらないと思ってたんですが
せっかくだし吉村よりはいいので交換させていただきました


うわw
メモリが足りません

この記事書いてる途中でファミスタに切り替えようとしたらエラーで落ちましたw



ごめんなさい!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
昨日のお気に入りで1人忘れていました


しかも1番お気に入りとして紹介するのにふさわしい選手だったかもしれない


F金子08
好調な金子選手

守備+1でBになり、バントもできて足も遅くないのでいいですね

ルーキー、ランダムあたりで使ってます。08のときは限定①でも使ってました

とくに2番で使っているルーキーリーグでは、地味に活躍してくれてますw


なんでこんなに大事な選手を忘れてしまったんだろうww

ごめんなさい!!
続・お気に入り~2008
2009年04月22日 (水) | 編集 |
昨日はSPばっかり紹介したので今日はノーマルです


まずは扇が使える先発2人
Bs平野まーくん
扇でパワーアップしたSS載せたいんですけどね~www
リード3すら持ってない・・・

そんな僕を救ってくれたw
Ys由規
僕の頭痛(+熱あるかもw)のため、めんどくさいのでパワーアップしたSSなしですww

最後に野手
G李08
左打ちの強打者が少なかったので重宝してましたね


低WPの選手探してたんですけど、これだ!っていう選手がいなかったです
「使える選手」ではなくて「お気に入りの選手」だから探すって言うのはおかしいんですけどねww

07と比べると確実にパワーアップしましたが個性がないというかなんというか^^;
課金できるようになったのが原因ですかね






お気に入り~2008
2009年04月21日 (火) | 編集 |
まだ少し頭が痛いんですが2日まともな記事書いてないので書きたいと思います


前回07を紹介したので今回は08を


まずは結構よかった福袋組

稲葉SP08
稲葉が来たときは大興奮でしたww
WP0の装備品でパワーB、守備Aに、だいたい3番センターで起用してます

次はうちのエース
川上SP08
先制されても追加点は許しません!

自身初PM
岩隈MVP
球威+1でBに、MVPが発動すれば球威A。よく発動しますね
これが今年のについたら打てないなww


次に月一キラキラルレ組

渡辺SP08
WP50(45)でこれです!方程式発動&扇(持ってないけどw)ですごいことになりますね

次はナムコですが
パックSP08
小笠原、村田、これ以外のパックなどに縁がない僕にとっては大事なサード、そしてチームの4番



この他にも何人か紹介したい選手がいるんですけど、SSの準備が出来てないので
他の選手はまたの機会にということで
頭痛が痛いw
2009年04月20日 (月) | 編集 |
タイトル通り?w頭が痛いですorz


旅行で疲れたのかな


学校行こうと1度は家を出たんですけど、痛くて駅にもたどり着けず帰宅


その後数時間寝ましたが治らず


今日のファミスタはルレを回して終わりです←

本多SP、新垣SPほか結構よかったです
ただいつも通りロッテは少なく新加入の橋本だけ
お返しとかしてたら手元に残ったカードは半分くらいでしたw



一応更新
2009年04月19日 (日) | 編集 |
18,19日と大学のオリエンテーションで1泊2日の旅行と、19日は夜も予定があったので
更新できるか微妙だったんですけど、予想よりはるかに早く旅行から帰ってこれたので記事書けました



けど、もちろんファミスタをする時間はなかったのでネタがありませんww

一応ネタはあるにはあるんですけど、SS撮ったり大変なので時間がある時しか書けないんですよねw



ということで今日はファミスタから離れてサッカー(Jリーグ)の話を


何度も言ってますが、僕が応援してるチームはジュビロ磐田


ここまで5試合勝ち星なし、最下位と最悪のスタート


しかし!ついに今日(19日)やってくれました!


静岡ダービーで3-0と快勝♪


今季初勝利とともに最下位からの脱出!

旅行やらなんやらで疲れてますが気分は上々ですww

今日はこれだけで、ではノシ
感謝です
2009年04月18日 (土) | 編集 |
16日、表彰でFPが入ってきて1万ほど貯まったのでパスロに全部つぎ込んでみました


結果はWP50以上なし、SPなし、ロッテは大嶺、田中の2枚だけ
SS撮るような選手はいませんでした


そのかわり?日ハム純正に1歩前進ww江尻がNEW、鶴岡が2と3枚目、林が4枚目
その他の球団もWPは低いのが多かったですが結構NEWが出ましたw


酷すぎますwwロッテ純正ムリなんじゃないかと思ってきましたwww



と思ってたら
プレゼント


こんなにいただいてしまった。。。(今度回したときにお返しします)

こうやって人からいただいてるのにムリとか言ってたらダメですね!

頑張って純正やります!!!



19日はいろいろと忙しいので訪問&更新できないかもです。。。
テストが終わった
2009年04月17日 (金) | 編集 |
まだ2試合目までしか載せてませんが結果いっちゃいましょう!
テスト 成績

失点8、防御率1.26と今までの自分では考えられないような好成績!

でも全然満足してません

負けた試合は7戦目0-1と9戦目1-2

3~6戦目は無失点で勝利してたところ、両方ともHR1本の失点で負けました


さらにホントは7勝3敗だったかもしれない。。。

このリーグの最終戦

6回ウラ2点ビハインドで1アウトランナー1塁

走者は片岡。走ろうとしたら・・・牽制アウト!!

これで2アウト、絶対絶命のピンチ





バッターはサル吉。ライトスタンドへ意地の一発!


ここから
カブレラ、林、アレックスの連続ヒットで満塁!!



そして古城のタイムリーで同点!!!



そしてそして今成がセンター前にサヨナラヒット!!!!!!!



6回2アウトからサル吉のHRと5連打でまさかの大逆転勝利w
テスト 10戦目


この試合はなんとか勝てましたが
今回のリーグ、リードされるという展開があまりなかったせいか、リードされたときに焦りがありましたね

あと8失点中7点はHRでの失点。気をつけないといけないバッターにやられた感があります。。。



これを直して、次は全勝できるように頑張ります!








テストです。。。
2009年04月16日 (木) | 編集 |
4月前半は復活したルーキーリーグ、限定①と消化してきました


次に参加したリーグは・・・今回から復活したテスト生です!





ではまず1試合目
相手は中日純正。愛は数人についてました

まず先制したのはこちら。初回、カブレラにツーランが飛び出します!

が、4回に1点を返されると、6回に和田のソロホームランで同点に・・・

1戦目でいきなり延長へ。。。



そして延長8回、またカブレラがやってくれました

またツーラン!!

最後はL木村がしっかり抑えて試合終了


カブレラの活躍でなんとか初戦を飾りました♪

テスト 1戦目


次2戦目

正直あまりよく覚えてないww
テスト 2戦目
序盤はピピに苦戦したような・・・w
またカブレラが打ったみたいですね←

まず2連勝!幸先のいいスタートとなりました♪


もちろんもう終わってるので結果はまた今度載せます
ちょっと気になったこと④
2009年04月15日 (水) | 編集 |
はい!ちょっと気になったことシリーズももう4回目となりましたw

早速本題にいきましょう

今日はこのあいだ合成したこの人
バーナム 満塁男
いや、別にバーナムという選手が気になったわけではないんですけどね。。。


これなんですよ
G.バーナム
カタログのバーナムは「G.バーナム」

でも実際ゲーム起動してみてみると「バーナムJr」


これはどっちが正しいんでしょうか?w
てかなんでこういう間違いが?w

運営さん!しっかりしてください!w




全勝いけたのかな。。。
2009年04月14日 (火) | 編集 |
限定①終わりました

限定①成績

結局負けたのは同じ人に2回とエラーだけ。他は勝ちました^^;

これがなければ全勝だったかも・・・
でもこういうことはたくさんあるし、ここで勝っていかないといけないんですよね
とくに同じ人に2回も負けたのは、いくら2度曲げなどで打ちづらくても負けてはいけませんね


打撃はOK。
でもやっぱり守備(投球)はギリギリで抑えてるのが多いですね
日々精進ですw


次はテスト生参戦しま~す
寝てたらしいです
2009年04月13日 (月) | 編集 |
今日も限定①に参戦中の1試合

不本意な3敗で、テンション低めでの試合w


相手のレベルは8


ちょっと油断したかな?1点先制するもすぐ2点取られて逆転を許しました。。。



が、しかし!5回ウラの攻撃1アウト1,2塁でバッターは森本

打球はショートの正面・・・でも相手が余裕ぶちかましてくれたおかげでゲッツーにならず1,3塁に


と思ったら、なぜか相手が壁投げをww

それを見逃さず森本もホームイン!ww

逆転に成功し、そのまま勝利しましたwwww


そして試合後のチャット
寝てた
寝てた?w
何?w
寝ぼけて壁投げしたんですか?w


ようわかりませんw

まぁとりあえず嫌な流れを断ち切れましたwwよかったよかったw




「YouTubeの利用法」
2009年04月13日 (月) | 編集 |
YouTube」といえば、言わずと知れた世界最大の動画共有サイトです

ニュースや娯楽など動画の種類は様々
なんと官公庁や自治体が公式チャンネルを開設していたりするほど需要があるんですね


僕も何度も利用したことありますよ
音楽PV、おもしろい動画、感動する動画、サッカーのダイジェストとかね

ホントいろんな種類の動画を見ましたね



で、自分がみたいと思った動画がなかなかみつからない!なんてことありますよね?

そんなときどういうふうに探せばいいのか?
この『YouTube Fan』に載ってました


そして、動画探しをマスターした方、ここを見て更にユーチューブで遊びつくしちゃいましょう!!
やられた・・・
2009年04月12日 (日) | 編集 |
同じ人に2連敗を喫し、嫌なスタートとなった限定①


どうもその嫌な流れが続いてしまったようです



では簡単に試合を紹介


5回までリズムよく得点を重ね、守備でも粘って無失点!


今までの嫌な感じを断ち切ったと思った最終回の相手の攻撃



先頭バッターはピッチャー

代打を送ってくると思って少し待ったのですが相手はタイムせず


なので投げようとDを押そうとした瞬間・・・タイム!


僕は止まれずDを押す!

エラー

(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

最悪だぁ(;ω;)

これで限定①3敗目です・・・

そしてFPが
9FP
なんもできねぇww


バーナム合成
2009年04月11日 (土) | 編集 |
前にも言いましたが、大松合成は高くてあんまりできないので
少し安めのバーナム合成することにしました


では早速結果いきます

1回目
バーナム 軽打1
はい次!

2回目
バーナム 盗塁1
緑はいらない

3回目
満塁1

はい次次

4回目
バーナム 走塁1
だから緑はいらないって

5回目
バーナム 満塁男
レベル4キタww
でも満塁男じゃなぁ~
これはリセしたほうがいいですよね?w
お気に入り~2007
2009年04月10日 (金) | 編集 |
今日は07版の選手の中から僕のお気に入りを紹介しようと思います


まずこの人
辻内+リード2
WP25にして球速156km
そこに下変化+3、球威+2、球速+3キロ (WP35にできるほど装備品なかった・・・w)
159キロ、そしてリード2で球威B、全方向の変化量もなかなか
ちょっと装備品はずせばリード1でも問題なしですね


次も低WPの選手
L木村+リード
L木村です!WP20にして球速148km、球威D
球威+3装備とリードで球威はCに!
数合わせとしてだけでなく、戦力として使えますね!


そんな低WPの投手を支える、自チーム唯一のリード2を持つ
F今成
肩の弱さが少しだけ気がかりなのですが、リード3・扇を持ってない僕にとっては大事な選手です



次は外国人達
T林07
まずは林
このぐらいのWPのパワーバッターはミートが低いことが多い気がするんですが、+3でCになります
そして左打ちというのも魅力的♪
WPの低いリーグでは絶対に使いますね


07のときは長い間4番だったんです
フェルナンデス
結構お世話になりましたね

この人の登場でフェルナンデスはサードへ
ズレータ
自身初のパワーA(になる)選手はズレータでした
フェルナンデスでもAになるだろって?
当時はそんなもん持ってませんよww


そしてフェルナンデスは守備の悪さからベンチへwww


まぁ他にもL中村とかF伊藤とか挙げればきりがないのでこの辺でww

いつか08と09もやる予定です♪



昨日の記事にコメントしていただいた方の中で名前がない方がいました
そのコメントだけ認証したので、自分だという方がいたらコメントください

SSP~研究中
2009年04月09日 (木) | 編集 |
ちょっと前にSSP研究してみます!と言ってから、いろんなデッキを組んだりして試してるんですけど

やればやるほど謎が深まっていくんですよねww


こりゃどうしようもないですw

ただひたすらやり続けるしかなさそうですww



で、本題は、
ライト級 408

勝利数見て、あれ?と思ったんですが、勝率が0.001高かったんですねww

もう1枚
SSP カブレラ

カブレラがいっぱいww
うちのカブレラはタイトル獲れずw

研究には程遠い内容でしたねwすみませんw
マッチング・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
ルーキーリーグが終わったので、限定①をやってました

そしてそこであたった相手の先発は
先発 小山
小山 リリーフです

最初はラッキーと思ったんですけどねぇ

↑のSSのとおりずっと端に立ったまま、9割速球、2度曲げやら直前曲げやら

しかも少しラグいかも。。。いろいろ重なってなかなかバットにあたらないんですよ



小山→福原

リリーフ→先発の逆リレー


打撃では絶妙なw突進打ちエンドラン


2-4で負けました




1試合はさんで・・・


また同じ相手・・・


今度はしっかり先発が先発
控えの投手も全員入れ替わってました

またまた打てず、そして打たれ3-6で負け


1試合はさんだだけでまた同じ相手に当たるんですか。。。

コールド負けするぐらい強い相手でもクリーンな方とあたるんなら別にいいですよ
でもこういう相手と何回もやりたくありません

ルーキーリーグ終了
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今回から復活したルーキーリーグが終了しました


結果は
48 ルーキー成績

あまり他のリーグと変わらない成績でしたw


やっぱり防御率が気になります^^;

これでもまだ運良く抑えてるところがあるので、これが全部打たれてたら5,6点台はいってましたね。。。



一向によくならない投球術・守備操作

僕はどうしたらいいんでしょう?w
なぜ!?
2009年04月06日 (月) | 編集 |
inai.jpg

あれ?モn(ry 二岡は?w

なんでSS撮ったか覚えてないんですがwwたまたまこんな場面が撮れてましたww


それにしても・・・なんでこんなSS撮ったんだ?w

前の打席のバッターがすごいホームラン打ったのかな?w

でも間に合わなかったのかな?w

まさか二岡が2打席凡退してるとこ撮りたかったわけはないよね?w

謎は深まるばかりですww

真相はいかに。。。



それでは次回、またお会いしましょうw ←ありません。絶対に
ばいば~いノシシシシシシ
いつ見ても裏山
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日もルーキーリーグでの試合

相手の1番バッター
片岡06
06片岡!なかなかコスパいいなぁ。うらやましいなぁ

そして4番
松中06
ミート、パワーA!これはすごい!

続く5番
福留06
良いカード持ってますね!ホントうらやましい!



それで、肝心の試合のほうなんですがw

こちらの守備。ランナーを出しますが、なんとか粘って2点で抑えます

一方の攻撃も、ランナーを出しても後が続かず。。。
それでも稲葉のソロホームランなどで3得点!

接戦3-2

接戦をものにしました!


そして試合後のチャット
会話1
ホントにうらやましかったので思わず発言w

そこから少し会話をしました
僕が今クラブに入ってないので誘ってくださったんですが、もう次に入るところが決まってるので残念・・・
でも最後はフレ録させていただきました♪

こうやって試合後に話してフレ録したのは初めてかもしれません
こういう試合、その後のチャット。もっとしたいなぁ~




復活!ルーキーリーグ
2009年04月04日 (土) | 編集 |
4月入っていきなり忙しくなってしまって、あまりファミスタできないんですけど

このあいだのメンテでルーキーリーグが復活したのでさっそくやってみることにしました

で、デッキがこちら
600

星はリード1です
先発はWP50ぐらいの球威が50になる投手で回してく予定です


1試合目
2点先制するも小笠原08に逆転スリーランを打たれるなどして2-7で負け

2試合目
相手の先発はリード2でパワーアップした由規
速球ばかり投げて来たのでカットなどでスタミナ消費させ、2回途中でバテ始め、
マウンドから引きずり落としました

で、3,4回と変わったピッチャーから数点とると・・・


相手が故意死球してきました
あまりコールドで終わらせたくなかったのでわざとバット振ってチェンジに

すると
404.jpg
この画面でしばらく静止

これはもしかして・・・
404bb.jpg
やっぱりw

最後までちゃんと試合して欲しいです。。。








合成しましたよん
2009年04月03日 (金) | 編集 |
また大松合成


12回目
大松 固め打ち1

最強ロッテ純正のために妥協はしない!次!

13回目 先頭打者1


と、ここで浮気w

シコースキー 対四番1
             ↓↓↓↓↓↓↓↓
シコースキー ピンチ1

あまりFP、FCかけられないのでこれでww

今日はここまで!
今の僕の懐では大松は少々重いので、次FP貯まり次第バーナムいきます!
1日で8人も!?
2009年04月02日 (木) | 編集 |
はい!というわけで1日8人ルーレット回したので結果載せますね


4/1分
1日8人

全部未所持!これはいいのかな?でもロッテがないorz


1日8人②

Oh!No!
微妙な感じですが、リリーフ不足のところにWP50が3人はちょっとうれしいw



リーグ編成変わりましたね

ルーキーリーグが復活したのはうれしいです♪
でも825消されたのはちょっと悲しい。。。
球団別は愛フルがいっぱいになりそう・・・
平凡な試合はなかなか記事にならない
2009年04月01日 (水) | 編集 |
最近は限定②を少しずつやってたんですが、勝っても負けても普通の試合が多くて記事にする気になれませんでしたw

だけど9戦目

やっと記事にできる試合が!


まず初回。いきなり4点先制されます。。。
しかしそのウラ。4点取り返し、試合を振り出しに戻します!

しか~し、2回にはなんと5失点wそのウラに3点は返しますが、2回で9点はこれから先が思いやられる・・・

と思ってましたが、3回は両チーム無得点。4回は1失点で食い止め、2点を返して1点差!

そしてそのまま迎えた9回ウラ。相手のピッチャーはウィリアムスSP!
2死1塁でバッターはモn(ry 二岡!


結果は・・・


















11-10 サヨナラ

二岡が(確か)ライトスタンドへサヨナラツーラン!
興奮してSS撮り忘れたw^^;

乱打戦を制し、劇的なサヨナラ勝ち!
最初はもう負けたと思ってSS撮ってなかったんですけど、諦めちゃダメなんですね
この試合でひとつ学びましたw

