--年--月--日 (--) | 編集 |
快挙!!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
新しくできた45以下リーグで快挙です

WS000024.jpg
完全試合達成ww
160km近い速球リレーはきついです

初めてやられました


で、これで終わればよかったんですけどね

WS000025.jpg
こっちは死球があったのでノーヒットノーランw
汗かいてる鎌倉に完璧にやられました


言いわけすると、重いパソコンで慣れないPS2のコントローラーでjoy to key起動してさらに重くなったところでやってたからですw
って言っても普通にできるぐらいなので僕の腕がないだけですねw

もらってしまった・・・
2009年05月30日 (土) | 編集 |
16日のメンテ後、表彰のメールがこなかったので、入れなかったのかぁ

なんて思ってましたが、唯一消化したのが球団別なのでほぼ100%入賞してるなとww


で、やっぱり入ってましたw

勝率301~400位 2000FPとサヨナラ勝利1~100位 3000FP



1~100位ということはこれだけではないはず!


もらってしまいました!

WS000022.jpg

なんで?wわずか1リーグ消化で奇跡の入賞したのにwなんで?w
なんでこういう時に限ってこれなの?w


がっかりですw

貯まったFPで最近絶不調のスロ回す予定ですw



ランキングサイトに登録
ファミスタ・ブログ

あとぴたっとアドにも登録してみました

ぽちっとお願いします


前代未聞!?のキャンペーン!プレゼント応募に必要なのは、応募券じゃなくて・・・?
2009年05月29日 (金) | 編集 |
この春、紀文からから新発売された
「紀文・ディズニーキャラクター商品シリーズ(はんぺん・さつま揚・かまぼこ)」
この商品ではキャンペーンが行われてるんです

でも、ただ商品を買って、それについてる応募券をはがきに貼って送るとか、
webサイトでシリアルナンバー入力とかそんなんじゃないんです

この商品のパッケージ

これをよ~く見ると、なんとそこにはキャラクターが!Σ(゚Д゚ノ)ノ



実はこの隠れキャラクターが応募券

「パッケージの応募券を集めて貼って応募」するのではなく「隠れキャラクターを探して、貼って応募」するキャンペーンなんですね~

その名も、紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」

このキャンペーンは5月18日からはじまったばかり

■5つ集めて応募コース
紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ
500名様
立つと80cm、座っても50cmのジャンボサイズ!


■3つ集めて応募コース
紀文オリジナルディズニー角皿(6枚)セット
1,000名様
オトナも楽しめるおしゃれな角皿。毎日の食卓をより素敵に演出します!




※ここでとっておきの情報
なんと、キャラクターの隠れてる場所が同じ商品でもパッケージごとに違うんだって!
でも、そんなことわかっただけじゃ意味ないよね
だからヒントがある場所教えてあげる!
はんぺんさつま揚げかまぼこ
↑↑↑見てみてね!




さらに!この紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」はWEBでも体験をすることができるんです!

そして!なんと!このWEB体験版にチャレンジして正解すると、抽選で500名様に「紀文オリジナルディズニーキャラクターQUOカード」(500円)をプレゼント!
詳細はこちらをご覧ください


たくさん買って、たくさん見つけて、たくさん応募して、たくさん食べてw
ディズニーグッズ手に入れちゃいましょう!



かけがえのない旅を。「ワーキング・ホリデー」
2009年05月29日 (金) | 編集 |
ワーキング・ホリデーとは?
ワーキング・ホリデーは、1980年、オーストラリアとの協定を最初に始まりました
ふたつの国の間で結ばれた協定に基づいて、相互の国の青少年(だいたい18~30歳or25歳)を長期滞在者として受け入れる制度です
観光ビザではなしえなかった長期間の滞在を可能にしているところが最大の特徴で、見知らぬ、異なった文化の中で「暮らす」「学ぶ」「働く」「観光する」といったさまざまな体験を得ることができるんです

僕がワーキング・ホリデーを利用するならイギリスに行きたいですね
で、サッカー見たいww
でもサッカーだけ見てるわけにはいきませんよね
お金の問題もあるし・・・
でも大丈夫!
イギリスには仕事探しを助けてくれる機関がたくさんあるようです
日本の書店や食料品店などの掲示板、あるいは日本雑誌や現地の日本語新聞などを探せば、日系のレストランや土産物店などの仕事は比較的見つけやすいとのこと
これならサッカー見に行ける!w

これ見てワーキング・ホリデーが気になった方!
対象国の情報からこんな体験談もある「ワーキング・ホリデー ガイド&体験談」ぜひご覧ください!
やっと終わりました
2009年05月29日 (金) | 編集 |
5月前半は、GWでキャンペーンもあったので6リーグ消化しましたが、今回は全然消化できてません・・・


んでやっと終わった球団別の成績
球団別 成績
あんまり愛にあたらなかったのでこんなもんですかね
でも、ダルと稲葉をいっぱい見ました
稲葉兄弟多すぎませんか?

あと2度曲げも多かった気がします。全部2度曲げじゃなくて要所で使われると打てません^^;


今回はこの1リーグだけの消化になってしまいそうです。。。
クラブミッションに貢献できず申し訳ありません


なんか暗くなったなww
対ダル・・・
2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日も球団別

相手は日ハム純正で、先発はダル08SP
対するこちらの先発は大嶺08

小笠原06SP
初回からピンチで小笠原06SPというなんともうらやましい選手が出てきますがなんとか抑えます
そして5回まで無失点の好投!



対するこちらの攻撃

ダルは汗をかいていましたが、ピンチ発動のあとが打てずに延長へ




大嶺の後をうけたシコースキーも素晴らしいピッチングで6、7回を抑えます

そして7回ウラの攻撃

2009y05m25d_002115051.jpg
簡単に2アウトにされてしまいますが、西岡が出塁
続くサブローのところでダルのスタミナが切れますがどうやら続投のよう
そしてサブローもヒットで迎えるバッターは大松に代わり3番にはいった新加入の井口SP


そして・・・

井口 サヨナラHR

サヨナラ勝ち
さすがのダル(ピンチ発動)でも不調とスタミナ切れなら打てますw



そして試合後

良い試合だったな~と思いながら、「ありがとうございました」とチャット

しかし何も返ってこないので、退出

すると・・・



わざわざフレンド申込して「どうしてボール球打てるの?」

チャットで言ってくれればいいものを・・・

こっちにはストライクに見えてるから打ってるわけで・・・

オンラインなんだからこんなのしょっちゅうでしょ・・・

レベル34ならそのくらいわかってても・・・

良い試合だっただけにショックでした・・・

対ロッテ!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
球団別で久しぶりに同じロッテ純正とあたりました


相手の先発は渡辺俊介


でも、自分で使ってるのでだいたい投球パターンはわかってます



そして初回、いきなり先頭バッターの西岡が打った打球
西岡 ランニングHR
相手の守備もちょっと・・・でしたが先頭打者HRw

そして相手がタイム

なにするのかと思ったら、守備交代?
守備
ちょwwなぜに今江レフトwなんかサブロー2人いるしw

で、結局守備交代せず試合続行w

その後1、2回は打てませんでしたが、3、4回はレフトを狙ったりしてw9得点
相手打線をきっちり抑えてコールド勝ちしました♪


対ロッテ コールド

なんかすごいリラックスした試合になりました~w
スロ結果
2009年05月26日 (火) | 編集 |
なんとなく作った全く試合をしたことのないレベル1のサブに1万FPあったのでパスロ回してみましたww


WP50以上とSP載せますね

サブ タイゾウSP
サブ アムルSP
SPは2枚ともやっぱりニャムコw

サ ブ 賢 介
今年はどのアカウントもセカンドはいい選手がでます

サブ 建山
今年はどのアカウントも日ハムと縁があるようですww

サブ 鉄平
僕結構鉄平好きですw


レベル1なのであたりまえですが、ほとんどがNEWでしたww

で、上限WP無視でデッキ作ってみましたw
サブ ベスト
普通に戦えますねw

まあレベル1なのでこのデッキは使えませんがw

感謝感激雨霰
2009年05月25日 (月) | 編集 |
タイトル通りです

井口SP

いやもうそのなんて言ったらいいのかww

ほんとに感謝です




お久です
2009年05月24日 (日) | 編集 |
久しぶりに公式戦できたんでその模様を


球団別6回

相手はカープ
こちらの先発は小林でしたが、不調^^;

そしてしょっぱなから愛3の東出、梵に打たれ1点献上。。。


それでもなんとかつないで2,4回にそれぞれ1点取って最終回

方程式のついた木村をマウンドに送りますが、2アウト満塁のピンチ


ここでピンチ2の伊藤SPに交代


しかしキャッチャー石原の打った打球はコロコロ転がり、一二塁間を抜けてライトへww

これで同点。。。


後続は抑えますがそのウラは無得点
ラッキーセブンの相手の攻撃を抑えてウラの攻撃


8番金澤がヒットで出塁しますが代打代田は三振
1番西岡が左中間へのツーベースで2,3塁のチャンスでバッターサブロー

3番はチャンス2の大松
なのにサブローは敬遠

何か秘策があるのかと思ったら出てきたのは永川


ここで早くも勝利を確信wwほとんど振らずともフォークで自滅してくれるなとww


そして4球全く振らずで1-3

もうボールは投げられない場面


そして!


2009y05m23d_154317781.jpg

サヨナラ満塁ホームランで勝負あり!
思った通りフォークで追い込まれてw最後は甘い速球

2009y05m23d_154345132.jpg


相手の走塁にちょっとイライラしながらも最後にしっかり打って勝てました

(偶然、大松がサヨナラヒットを打った試合を見ながら試合してましたww)
ESC杯に向けて
2009年05月23日 (土) | 編集 |
僕が所属してるESCで今月末にトナメがあります

そのトナメのルールは
セパから1球団ずつ選んでチーム編成(野手は4人ずつ、リリーフは必ず両球団の選手を)
WPは700

これはおもしろいルールですね


ということでデッキを作ることに・・・



でもどうやって球団選んだらいいんだ?w

迷った挙句、せこい僕はリードのある球団から選ぶことに決めましたww


リードがあるのは・・・
以前お気に入りで紹介した
F今成

まさに巨人の星w
星

ほとんど使わなかったw
Bs 前田

今やほとんどのデッキで正捕手!
金澤 リード3
(画像の使い回しは許してくださいww)


僕はここでもせこいところを発揮!w

リード1じゃ微妙だろうということで、残るはMかF

やっぱりリード3のロッテに決定!w


デッキは非公開!w

そのかわり他の球団でも作ってみたのでそっちを公開w

広島&日ハム

オリ&ベイ

西武&巨人

とりあえずリードのある球団を主に作ってみました
デッキ作った後日本球界にいない選手はだめになったので、使えないデッキもありますが


ていうかロッテ主体で作ったデッキも何人か日本球界にいない選手がいるのでデッキ作り直しw
(ならデッキ公開しても問題ないかw)


悩むなぁ~

あ~あ
2009年05月22日 (金) | 編集 |
昨日新たに選手が追加されましたね

ロッテは
井口SP&シコースキーSP
Nすら持っていない2人ww


両方とも欲しい!

と思っていたら、みきれじぇさんが井口SP引いてる!(マーくんもw)

これは西武の良い選手当てて交換してもらうしかない!

ということでw2K投入







(゚д゚;)






見事に撃沈ww

WP50が2,3枚。WP55以上なし

収穫は岸田SPと橋本将くらいかな

最近まったくいいことがありませんw

やっぱり自分で運をつかむしかないw
縁がないらしい
2009年05月21日 (木) | 編集 |
最近あんまり試合してないのでネタがありませんww

ということで今日はとある純正デッキ

Sh純正

ソフトバンク純正
これがベストメンバーですw

先発陣は
Sh 先発
しっかりそろってます

なのに野手が・・・
Sh 野手
なぜかWP50以上の野手がいませんww
(本多SPをプレしたことはありますが・・・)

ロッテ純正やってるので、よくパスロ回してるしパルレもたまに回すし

それなのに野手だけこんな集まり方

不思議でしょうがありませんw
神に見放されたものは自分(自ら)の手で運をつかめ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
タイトルの知ってる人いますかね?w

これちょっと汚いので何なのかは言わないでおきますw

知りたい方はヤホーとかで調べてくださいw





さぁ本題いきましょw


昨日のサブロー合成を途中でやめたため、FPが6000くらい余ってました
そのうち5000くらいを回したんですが・・・

こんなタイトルになったのも、この結果のせい

WP45が1枚だけ
あとはWP35以下
あたりにとまったのは1回だけ
もちろんスペシャルなんかには止まらず
ダブりばかり
NEWは
2009y05m17d_000506746.jpg
2009y05m17d_000723782.jpg
この2枚・・・


神に見放されたみたいです・・・
自分で運をつかむしかないみたいです・・・嫌だなw
サブロー合成2
2009年05月19日 (火) | 編集 |
最近ずっと喉が痛いです
関東で1人寂しくインフルエンザにでもなったんじゃないかと思ってますw




そんなことはどうでもいいので
このあいだの表彰FPでのサブロー合成いきましょ!

5回目
gousei.jpg
リセット!

6回目
WS000006.jpg
リセット!

7回目
WS000007.jpg
リセット!

8回目
WS000008.jpg
リセット!



なんですか、このダメスキルのオンパレードはww
なんか嫌になったのでここでやめましたw


合成してて気づいたことがあります
良いスキルがつくときは1発
1回目でつかなかったら何回やっても付かない
今までそんな感じですw
松本進化!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
進化と書きましたが、ただの合成ですww

金澤にリード3が付いてるし、リリーフが物足りないなぁと感じてたので合成してみました


そしたら1回目で
松本 方程式1
1だけどOK

そして、早速使ってみました
松本 発動
結構いいですね~
球威は36+7+5で48


お得セット買って球威Bにしようかなw
表彰
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今回は自己最高の6リーグ消化しました

そして表彰
WS000017.jpg
WS000016.jpg
WS000015.jpg
WS000014.jpg
WS000013.jpg
WS000012.jpg
WS000011.jpg
WS000010.jpg
WS000009.jpg

装備品はありませんが、なんかたくさん入賞w
初めて表彰で1万FP超えました

これでサブローの合成ができます
限定①
2009年05月16日 (土) | 編集 |
早速結果!
WS000002.jpg
けっこうよかったです♪

リリーフが揃ってないなかで、リード3があるのはとても助かります
そして今回は守備だけでなく攻撃もある程度できました
満足です♪

あとは全部勝つだけ?w
サブロー合成
2009年05月15日 (金) | 編集 |
限定①の結果など載せる前に、サブローの合成を

早川にコンボ3がついたので、サブローにもつけたいところ(大松にもね)
もちろんそれと同時に愛を狙ってますよw(他のみんなもねw)

1回目
サブロー 肩2
黄色ならコンボを・・・

2回目
サブロー 走塁1
藻類か・・・

3回目
サブロー 盗塁1
いや、糖類か・・・w

4回目
サブロー 守備1
だからコンボ・・・

と、ここではやくもFP切れw
FPが貯まるまではこのままで
ルーキー結果
2009年05月14日 (木) | 編集 |
早速いきましょう!

ルーキー成績
一応勝ち越し?

防御率いいのに勝率がよろしくありませんね


原因はおそらく打率
この数字だけ見たら悪くはありませんが、昨日の試合みたいに勝っても貧打の試合が多かった
もちろん負けた試合は打ててないし

打率があがったのはコールド勝ちしたゲームのせいですね






ちょっと守備意識しすぎたかな?



次は限定①
今度は守備だけでなく、攻撃も集中して頑張りま した!w
やりました!
2009年05月13日 (水) | 編集 |
ついにやりました!
ルーキーリーグで
完全試合
この間の河川敷でできなかった完全試合達成です!

途中で、これはもしや!と思い、由規自慢の速球は封印w
最後まで投げ切りました!


こちらも4安打と沈黙しましたが、気にしない♪




でもこのリーグ、終わってみると・・・

また明日ノシシシシ
逃げ切れない・・・
2009年05月12日 (火) | 編集 |
予告通りルーキーリーグです


あまり覚えてないので簡潔にいきます


相手のデッキは1~8番までHRが狙えるバッターが並んでいて、気の抜けないデッキ
リーグ間違えたかと思いましたよw


で、試合はなんとびっくり、3-1と2点リードで6回裏の守備


相手はラッキー7で巻き返しを狙ってきます
僕は大丈夫だろうと考え、アシストは使わず


しかし、この回先頭のパックにヒットを打たれたので
ここでアシスト、剛球投入
アシスト



しかし、阿部かヨシノブ(覚えてない・・・w)に同点ツーランを浴び延長へ



7回表 

ここで4月の月間MVPに輝いた金子がまさかのHRw
そして続く稲葉もHRで2点リード!

今度は勝っただろうと思いましたよ・・・

また追いつかれちゃいましたよ・・・

で、その後は両者得点なく引き分け

引き分け


金子にHR出た時は勝ったと思ったんですけど、甘かったです

ただ6回に追いつかれてたし、7回は気を抜いたつもりはなかったんですけどね


こういう試合でしっかり抑えられないと全勝するのは難しいですね^^;




昨日は忙しくて、みなさんのブログにコメントできませんでした(記事は読ませていただきました)
すいません
乱打夢結果
2009年05月11日 (月) | 編集 |
ランダムの結果載せますね

ランダム結果
ランダム結果2
なんて微妙な結果w
勝率微妙、打率OK、防御率ちょっとダメ・・・


でもまぁ河川敷4試合だったし、防御率はしょうがないかな~
でも3点台いきたかったな・・・


盗塁は・・・もちろん普段と比べればかなり多いですが、クラブリーダーより11個少なかった・・・w
これは反省ですwww



次はすでに終わってるルーキーリーグです
ランダム=河川敷?
2009年05月10日 (日) | 編集 |
ランダムリーグ終わりました

ですが、結果は後日にして今日は2試合を紹介

両方とも河川敷です。。。


まず1試合目

相手のデッキが
青木SP
中島SP
小笠原SP
井口
前田SP
金城SP
09森野SP
矢野SP

固め打ちがいっぱいいて怖かったですw
発動させちゃったのは3人だったかな?


河川敷 接戦

なんとか勝ちました^^;
河川敷なのに両チーム合わせて23安打で7得点w
打たれなくてよかったのと、打てなくてわるかったのと両方ですw





河川敷 完封

河川敷で完封!
4回くらいに誰かにヒット打たれて完全試合はなし
ただ、最初から意識はしてないので、0に抑えただけでOK





でも・・・上の試合は抑えられたからいいものの
このほにも河川敷2試合あり、その2試合で防御率は下がっていきましたとさ・・・w
ハート&ソウル
2009年05月09日 (土) | 編集 |
ランダムリーグ参戦中なので、その試合を


と思ってましたが、ビックニュースが飛び込んできました!




それは・・・


ポケモンリメイク!!


いやw僕はポケモン世代?wですからwww


ゲームボーイを買ってもらったのが小1の時
そして初めてやったのはポケモンですからww



ポケモンは永久に不滅ですww


ポケモンはすごいですよww


誰か一人が暇つぶしとか、懐かしんでポケモンやり始めると周りのみんなもやりはじめますからねww




そんなポケモンの金と銀

これには時計があったんですよね
ただこの時計、電池切れでデータが消えちゃうとか

こんな問題のあった金銀は、もう発売から10年だとか

10年の時を経てリメイク
ずっとリメイクを心待ちにしていた人が多かったみたいでみんな大騒ぎ?w

僕もめちゃくちゃうれしいですww

たぶん、いや、絶対買いますねww





おっと、一番大事なこと書くの忘れてました


リメイク版は
2009年秋、金は「ハートゴールド」、銀は「ソウルシルバー」
として発売されるそうです!


どっち買おうかな~w
正捕手は誰だ!?
2009年05月08日 (金) | 編集 |
ロッテ純正の捕手

今は
里崎N


しかし左打ちが少ないので、将来的には
橋本N


しかしw橋本が1枚しかなく、里崎は3枚
なので、里崎を合成しようと思っていた矢先
プレ 金澤
WP25とお手軽な金澤さんをクランメンバーからいただき、ダブったので合成してみることに


FPは2000しかないので2回勝負

その1回目
金澤 リード3
もちろんリセット♪






しませんw



初のロッテ選手のリードスキル、そしてリード3は全体でも初です♪

クラブメンバーに感謝です♪


これで正捕手争いは金澤さんが大きくリードw


ただ、これ以上合成するにはスロ回さなきゃいけないんですよねw
大変だなぁww
盗塁中
2009年05月07日 (木) | 編集 |
只今ランダム球場リーグで必死に盗塁中です(成功とか失敗とかは気にしない♪)


その1試合目


相手はレベル9
そして先発はスタミナ切れの大場w


もちろん初回から盗塁しましたよw
そして点もいれましたよw


そしたらピッチャー交代です


そして僕はここで驚きます
控えピッチャーは岩隈08N1人w


まぁ普通に打ってればコールドも可能だったとは思うんですが
盗塁が頭にあって、打撃は集中できずww


で、なんだかんだで回が進み、5回表

相手の岩隈は4回の途中からスタミナが切れ、相手はピッチャー交代したいのか何度もタイムをw

で、もう限界が来たんでしょうw金子がヒットで出塁すると・・・



ランダム1戦目 切断

出た切断w


まぁいいですw確か盗塁8個ですからw
1点とられたけどHRだし気にしないw






成績です
2009年05月06日 (水) | 編集 |
GW中で時間がある&イベント中なのでいつもよりハイペースで試合消化
いつもはあまりやらないリーグも参加しようと思ってます


それで、最初に終了したのが限定②のハーフ
あんまりおもしろい試合がなかったので結果だけw

②成績
なんとか勝ち越し^^;
防御率は3点台と自分としては悪くないです。表彰FPもらえるかな?


次は大嫌いな河川敷、テスト生です
テスト成績
こちらもおもしろい試合はなかったので(河川敷じゃそうそうないかw)結果だけ
8勝2敗といいですが、ほとんど自分よりレベルの低い人にあたったのであたりまえかなw


負けた2試合で合計20点は取られました。つまり半分です

1試合は乱打戦

もう1試合は、ボール球は絶対振ってこない、ストライクに投げるとほとんどホームラン
途中わざと僕に打たせてる感がw
手も足も出ませんでした・・・

まぁ参加者が少なそうでこの成績でもFPもらえそうなので満足ですw


今日はこの2リーグ

今はランダム球場ハーフに参戦中
クラブミッションが盗塁(と本塁打)なので、リーダーを見習ってむりやり盗塁してますw
大松も!?
2009年05月05日 (火) | 編集 |
3日の夜にクラブ内でトナメやりました

その結果など書いてもいいんですが、みなさん書かれると思うので
僕はネタがなくなったときに書こうと思いますww




本題はこっち
昨日早川にコンボがついたので、大松にも付けてあげようということで合成です


そして付いたスキルは
大松 守備1
惜しい!黄色だけどちょっと違う!

でも悪くないです。なのでキープしようかな






ところで早川の合成から違う部屋で合成するようにしたら2連続で黄色のスキル


もしかしてあの部屋は黄色が付きやすいのか!?w


なんてことはありませんねwwうんww
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009年05月04日 (月) | 編集 |
わざわざ引っ張った早川の1発合成

はたして僕の期待に応えてくれたのか!?



結果は・・・






また明日
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[続きを読む...]
