--年--月--日 (--) | 編集 |
レギュラートナメ
2009年07月31日 (金) | 編集 |
昨日のメンテで新しくできたレギュラートーナメント


チャットしてたらなんか始まったので、急いでトナメ用のデッキに変えてやってみました

デッキはもちろん純正。これです
先発は唐川でいきました

急いでたのでSSはないです^^;


まず1回戦
先発の唐川は汗かいてる^^; 09限定で純正で戦ってるんだから不調なくてもいいのに・・・
しかも相手は最前列・・・それでもなんとか抑えて、逆にこっちが得点すると若干放置気味にw
7-0くらいで勝ちましたw

2回戦
1点ビハインドで迎えた5回ウラ(4回かもw)
1アウトランナー1、2塁でバッター今江!
打球はファーストへ・・・
ゲッツー・・・


と思ったら1塁アウトになった後、うまく相手守備をかわして2塁はセーフ!

これで2アウトながら2、3塁のチャンス!
バッターはバット振り振りバーナム!w

ここでまさかの左中間へ逆転スリーラン!!w


そしてこのまま試合終了!
なんとか準決勝へ!


準決勝
この試合は投手戦に。。。
0-0で迎えた5回
相手はマシンガン打線投入

しかし!点を与えず乗り切りそのまま0-0で試合終了
相手の安打数のほうが上だったので負けた・・・と思っていたら
あれ?勝ってる!!


なんでかというと、先発を唐川にしたためWPが余ったんですww
そのおかげで勝てましたww

そしてまさかの決勝進出
初回、自分のウラの攻撃
1、2番が出塁。そして3番大松が先制のスリーラン!!
幸先良く先制します

しかし、1点返されて迎えた最終回
2アウトまできますが、連打を浴びてピンチを招きます

ここで頭をよぎったのは29日の日ハム対ロッテの試合
うちのピッチャーはシコースキーw
同じように逆転されるんじゃないかとビクビクしながら投球w

そして同点・・・w

ああやばい・・・w

しかし!なんとか同点で切り抜けます!!


ということは・・・相手がよっぽどWP余らせてない限り優勝?


ということでウラの攻撃は気楽にやれましたww


そして・・・試合はそのまま終了・・・







じゃなくて、大松のHRでサヨナラ勝利!w

大松1人4打点の大活躍で優勝しました!

トナメ

そして
トナメ優勝
いただきました!
いままで+3kmしかなかったのでうれしいです♪
うちの守護神につけたいと思います


久しぶりに知らない方とトナメやったんですが、最前列などちょっといらっとする行為がありました><;
やっぱりトナメはクラブなど知っている方たちとクリーンな試合したいなぁと思いました

でも賞品は欲しいのでこれからも参加すると思いますww


選手作成
2009年07月30日 (木) | 編集 |
選手作成してみました

今回つくったのは、期待を込めてM竹原のブレイクSP


M 竹原BR
オールスター前までの打率が.275なのでミート+10にしました
そして得点圏打率が3割超えということでスキルはチャンスにしました
カウント0-0もしくは0-1の打率がいいので初球も考えましたが、チャンスのほうがいいのでww


ロッテは月間MVP、ブレイクSPが出てないから出してくれないかなぁw


テストが終わって夏休みになったので、他の選手も作成してみようかななんて思ってますw
マイブーム?
2009年07月29日 (水) | 編集 |
最近暇な時間があるとなんとなく純正デッキを考えるようになりましたww


で、考えてると・・・
「ここ変えたほうがいいかも、でも変えちゃうとここがなぁ」
っていうのがよ~くありますww

あと08以前のカードは少なくても2枚はないと愛が付けられないので、
「ここはこいつだな・・・うわ・・・1枚しかない・・・」
っていうのもありますww

あとね、wikiを見ながらやると・・・
「こんな良い選手いるのか・・・持ってないorz」
っていうのもありますww


でもこれ楽しいです
もちろんWPのこともありますが、他のデッキ以上に、各ポジション・打順にあった(理想の)選手を見つけて、他のカードとの兼ね合いを考えていろいろ決めてく
めっちゃ楽しいですw


こうやってると、ロッテだけじゃ物足りなくなってきますww
特にhamuさんが45以下のデッキについて書かれているのを見ると自分はどうなんだろうとか考えてしまいますww

ということで実際に考えてみましたw
ちゃんと2枚以上所持していて愛が付けられるということを考えましたよw

日ハム 45以下デッキ
最初に選んだ球団が日ハムのせいか他の球団と比べると揃い方がとてもいいです

セカンドが心配な以外は充分戦える気がします


まともにロッテに愛が付いてるわけじゃないのでこんなこと言うのはなんですが

ロッテに一通り愛が付いたら日ハムにも(45以下に限らず)愛付けたいなぁなんて思ってますw

でもこれ最近思い始めたことじゃないんですよ?wほんとにw

今の状態じゃ嘘というか、これがただの冗談で終わってしまうので

これまで以上に最強ロッテ純正目指そうと思います!!


なので西岡ください!!


では今日はこれで。。。意味のわからない記事にお付き合いいただきありがとうございましたw
打てない・・・
2009年07月28日 (火) | 編集 |
7月後半、やっと2リーグ目が終わりました

やったのは限定①ハーフ

もちろんデッキはロッテ純正で左にアップしたようなデッキでいきました


結果は
限定①結果
久しぶりに勝ち越した気分ですw
最近ギリギリ勝ち越しとか勝率5割とかあったんでまぁよかったんじゃないかと思います

特に防御率は1点台!不調がいないのがいいんですかね?
3点以上とられた試合はありませんでした

なのになんで2敗も!ってことになりますよね?w

打率はそこまで悪いわけでもないんですけど、打力のない下位打線は特に連打がでないんです^^;

そういうときに1発が出てくれればまだなんとかなるんでしょうけど、ご覧の通りHR4本ですw
確か井口2本、大松1本、金澤1本w


これはもう僕の技術の問題でしょうね~ww

ある程度狙ったところに打球が飛んで行くように練習しないと!

ということで次45以下リーグいってきます!!
久々にスロで・・・
2009年07月27日 (月) | 編集 |
最近簡単な記事ばかりですみません

テスト期間中でできる時間が限られてるのと、出来る時間に親がPC使ってたりでなかなか試合ができません^^;

クラブミッションが盗塁なのでたくさん公式戦やりたいんですができていない状態です



そんななか、クラブチャットで話しをていると、クラメンがスロでWP60が出た!と・・・


それにつられて僕もSSPなどで貯めた少ないFPを使ってみることにw

スロを回した場所は最近よくあたると言われている?wあの場所


そして2回転目・・・


スロ 杉内N
杉内!
まさか僕のところにもWP60が!w
うれしい!けど西岡がよかった・・・w


その後我がクラブのアイドルも回したみたいですが、ダメだったそうですww
ロッテ純正~09限定700
2009年07月26日 (日) | 編集 |
1番ショート(60) 西岡
M 西岡2
走力+3、パワー+3、+5、+2
なんでもできる1番バッター
若干救援を意識してパワー49で止めましたw


2番センター(61) 早川
M 早川
走力+2、ミート+2
打席の切り替えが可能になったので2番で頑張ってもらってます


3番セカンド(51) 井口
M 井口SP
ミート+3、パワー+5、ミート+3
チャンス発動すればミートパワーAです!


4番レフト(40) 大松
M 大松
守備+1、パワー+3
愛のおかげで常時パワーA、守備もなんとかCに


5番サード(59) 今江
M 今江
走力+2、パワー+2
愛2のおかげでコスパが素晴らしいw
WP余ったので走力をCにしてみました


6番ファースト(20) 神戸
M 神戸 発動時
守備+2、パワー+2、+5、+2
両方発動でコスパのいい大松になりますw
ただ発動しないと
M 神戸2
やっぱり愛が欲しいですね・・・


7番ライト(59) サブロー
M サブローSP
ミート+2
守備は文句なし。打撃も7番でこれならOKでしょう


8番キャッチャー(38) 金澤
M 金澤
ミート+2、肩+2
遂に全能力D↑にwwまぁこの人はリードがあるだけで十分ですね



続いて先発
M 限定①先発陣
唐川は左変化+4、球速+2、球威+1
後の二人は球威+5です

上の3人が投げられないときは
M 内2

みんな金澤の素晴らしいリードのおかげでパワーアップし、とてもいい感じです




続いてリリーフ

M橋本 集中2
本当はピンチか方程式をつけたいです。。。

M 松本09
球威+2
サイドスローが苦手な人にはとても効果的です

M 伊藤SP2
球威+5、+5
来年シコースキーいないし、せっかくなので使ってみることにしましたw

M 中郷
下変化+3、右変化+2
変化量が少ないので方程式が欲しかったw
負けん気でもいいんですけどね~w
主に内が使えないとき用w

M 内
下変化+2、球威+3
中郷よりも使いやすいので基本的にはリリーフで使ってます


今後の予定としては
・あの方を手に入れるw
・ファースト強化
・リードのブーストつまり扇w→投手陣強化
・愛フル


鬼のくっつー
2009年07月26日 (日) | 編集 |
クラメンであるくっつーさん


自称「鬼」らしいですw


鬼のくっつーさんですw(なんか抜けてる気がするけど気にしない♪)


そんな鬼のくっつーさん(2文字くらい抜けてる気がするけど気にしない♪)にいただきました

清水SP
ロッテのエースいただきました
喜びましたwブログにアップしましたよ、鬼のくっつーさん!w(鬼の後に何か足りな様な気がするけど気にしない♪)

さっそく限定①で使ってみました
使いやすかったです♪1失点に抑えましたよ!(負けたんですけどねw)


鬼のくっつーさん(「引き」が足りないような気がするけど気にしない♪)ありがとうございました!




ブログの左側に各リーグでの純正デッキを載せることにしました
まず45以下リーグのデッキうpしました

合成などでデッキに変化があった場合は更新するので気になったときは見てくださいw
イベルレ中です
2009年07月25日 (土) | 編集 |
昨日イベルレダメだという話をしました

その後も数回回しましたがやっぱりダメでした・・・


そこで?mmで大松SP入手することに


が、、、全然出品されない・・・




ですがウェッジさんだったかな?出品されてるのを見つけていただき、無事に大松SP入手できました


そして!3000FPほどあったので1発合成!


大松SP1


あwやっぱり1回じゃそうなりますよねw


FP貯めて再チャレンジです!

みなさんのおっしゃる通りに・・・
2009年07月24日 (金) | 編集 |
昨日の記事でみなさんに課金しろと言われたのでイベルレでたし数回回してみましたw


まず1号機・・・WP30と35  
選手は忘れましたww

次5号機・・・WP35と40
これも選手は忘れましたwww

次3号機・・・WP50 2枚
これは武田勝と村中でした
両方未所持だからおk


最近ルレの引きがひどいです
月一で青木が出てからいいのが来ない・・・


そういえば新しいPCで回し始めてからかな・・・w

昨日も1,5は新しいPCで3は古いほうで回してるんですよね~



これからはルレ回すPCを変えたいと思いますw
貝になりたい
2009年07月23日 (木) | 編集 |
7月後半は限定①フルからやりました(まだこのリーグしかやってない)


最近最前列に立つ人がかなり多いような気がします

これは運営のせいじゃないかと思うんです

運営が最前列に立った方が当たるとか飛ぶとか言うから増えちゃったんじゃないかと

ほんとにバカじゃないかと思います

さっさと対策してくれないと困ります



で、結果のほうなんですが
限定①フル結果
相変わらず防御率が悪い。得点<失点 ですよ^^;
勝ち越せたのは奇跡ですねw

ていうか投球回数90ってなんかすごいなぁw

最近勝てません。ていうか勝つ気もあんまりない^^;
かといって試合でこれやってみようとかあるわけでもないし
なんか流れ作業な感じ


純正でやり始めてからですかね
カードの能力低め→自分の腕のなさで打てない→最前列に、外したボールを打たれて失点→貝になりたい もう勝てない


だから合成して強くしたいんですよ
だからたくさん試合してFP貯めたいんですよ
でも試合やってもあんまり楽しくないからあんまりやりたくないんですよw

どうすればいいんだーww
ロッテ純正~45以下リーグ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
45以下リーグのロッテ純正デッキ

現時点でのデッキ(11・2)
合成など変更があった場合は更新します


1番センター 早川
45 早川09
けっこういい仕事してくれます

2番セカンド 根元
45 根元08
守備はOK

3番サード 青野
45 青野08
つなぎが発動すればなかなか

4番ファースト 神戸
45 神戸09
集中発動時は結構怖いバッターに

5番レフト 竹原
45 竹原09
愛がないとミートと守備が・・・

6番キャッチャー 金澤
45 金澤09
たまにHR打ついい子w

7番ライト 南
45 南09
野手では唯一のスキルなし(代打1オフ)。肩はいいけど守備が・・・

8番ショート 早坂
45 早坂08
隠れた愛持ちwメイン守備がセカンドという残念な状態w
ショートの守備は捨ててますww根元と変えたほうがいいかな。。。


先発
45 唐川09
球威50。球速+2のグローブを軽量にしたため、左変化+2を+4に変えました

45 大嶺09
球威51。唐川とほとんど変わりませんw

45 大嶺08
球威50。09とどちらかがローテの一角、どちらかがローテの谷間に

45 成瀬07
球威47。クネクネ嫌いな人には効果大でしょうw

45 木村09
ピンチ発動で球威51。結構いい感じ


リリーフ

45 橋本09
球威55。方程式欲しいです

45 中郷09
球威46。救援1ついてますが、あんまり効果ないのでオフですw

45 手嶌08
負けん気発動で球威57。発動しなくても球威50なので勝ってても登板させます

45 川崎07
球威37。WP調整だけど使えないことはないですw


先発陣はほぼ完成形
あとは愛フルとリリーフ陣の強化ですね



45以下デッキ思案
2009年07月22日 (水) | 編集 |
昨日、早坂08に愛を付けたように、最近低WPの合成をしてます

これは全部45以下リーグのためで、セカンドに井口がいようとも全く関係ありませんw


とりあえず考えてみたデッキ(野手)
45以下ロッテ野手
赤い数字は装備品をつけたところ。
能力が赤くなってるにも関わらずWPの色が黒なのはWP0の装備品だからです

愛フルにしてもあまり怖くないですね^^;
パワーが1番高いのが竹原の42+10+2で54です(ブレイクでないかなw)
足も早坂が飛びぬけてますが他はそんなに。。。
守備もそんなによくないし。。。

でもまぁ全体的にはまぁまぁかな。。。


ってまだ上の通りにできてるのは2人だけw

これから順々に合成していかないといけないですね


次に投手
45以下ロッテ投手
おっとw

45以下ロッテ先発
さすがに大嶺と唐川だけで回すのはダメだろうと思うのでこの4人と登板できなかったときは2人を使おうかなと

橋本に装備品ついてますが、はずさないとWPオーバーですね



今日はこれでおしまいですが、選手1人1人のSSを撮って他の記事に書いて、ブログの横に記事のリンク貼って合成した時に更新しようかなと思ってます

ではノシ
検索されてます
2009年07月21日 (火) | 編集 |
今日はまったくファミスタに関係ないわけではないんですが、ブログのお話です

このブログ、去年の8月の終わりごろに始めてからもうすぐ1年です

最初はまったくコメントもなくて寂しかったのですが、いろんな方のブログに積極的にコメントして徐々にコメントも増え、リンクもしていただいて今では毎日20人近くのコメントをいただけてとてもうれしく思っています


ですが、毎日ほとんど同じ方からのコメントしかないんですよね・・・
あってもブログをやってる方ぐらいかな・・・

いや、とっても嬉しいんですよ。毎日こんなブログにコメントしていただいて
リンク希望していただいたり



でも他のブログ見てるといつも見てます。的なコメントがあったりしてうらやましいな~ってwww



それと関係あるかというと ? なんですがww
ふと気になったのはこのブログってヤホーとかから検索してきてくれてるのかな?っていうこと


まず、Yahoo!とGoogleで「ぐだぐだ日記」で検索すると何番目に出てくるのか?
Yahoo!は90位・・・ちょっと低い?
Googleは2位!! びっくりしましたw


で、最近どんな検索ワードでこのブログに来てくれてるのかを見てみたら

やっぱり多いのは、「ファミスタ」「ファミスタオンライン」でした

次に多かったのが「ファミスタ 選手育成」
ちょうど育成の記事書いてたので増えたんでしょうね


1つ、笑えるワードがありました

ファミスタ 升

なんでチート(升)で引っかかってるんだ?1回もチートの事なんか・・・
升?もしかして升秀夫?


吹きましたwwまさか育成選手の升秀夫でチートを検索したのが引っかかるなんてwww



まぁ検索ワードは何であれww毎日3~5件くらいは検索で来ていただいてるみたいです
ぜひ訪問された際はコメントいただけるととてもうれしいです♪



とりあえず角中合成お休み
2009年07月20日 (月) | 編集 |
角中に愛どころか良スキルが付く気配もあまりないため、他の選手を合成することにしました


その選手は早坂!

走力Bは魅力的です♪


ということで1回目
SS撮り忘れたみたいですww
スキルは忘れましたw

2回目
WS000016.jpg
緑イラン。リセFCナクナタ。

3回目?
合成 早坂08 1
ヤッタネ!!w
とりあえず角中合成2
2009年07月19日 (日) | 編集 |
この間7回目まで載せたので今日は8回目からですね

一応、狙ってるスキルは①チーム愛(できるだけ高レベル) ②守備2↑ ③コンボ

なぜコンボよりも守備なのかというと
M 竹原09
合成したのいつだったかな・・・w
打撃を買ってレフトで起用した場合、角中だけコンボついててもあんまり役に立たないんですよね

コンボ1の神戸がレフトの場合でも、もともと肩は合格点なので 守備2>コンボ1なんですよね


ということで8回目
WS000011.jpg
緑きちゃったか・・・

9回目
WS000012.jpg
猛打なら考えてやるw

10回目
WS000013.jpg
初球はあんまり・・・

11回目
WS000014.jpg
対左ねぇ・・・

12回目
WS000015.jpg
あ、サヨナラ~ノシ
すねあてを求めて。。。
2009年07月18日 (土) | 編集 |
7月前半は全国大会予選のキャンペーンでリーグ終了後に景品、FPも多くもらえるということで7リーグ消化しました

ほとんどのリーグの成績がみなさんにお見せできるようなものではなかったので秘密にしておきますw


それで、今回もらった景品はこちら
キャンペーン

一番欲しかったすねあては0です、零

あと密かに狙ってたシルチケもなぜか当たらず・・・w

最近ルレもダメダメ、スロもダメダメ、合成もダメダメ、公式戦もダメダメ

いいことありませんw
とりあえず角中合成
2009年07月17日 (金) | 編集 |
本当は他の記事の予定でしたが、時間がなくて書けず、すでに書いてあったこの記事を緊急公開です


前回キャンペーン中だったので、公式戦やりまくったおかげでFPがかなり貯まりました


なのでとりあえず角中合成です


1回目
WS000000.jpg
いきなりレベル2いいんじゃないの?

2回目
WS000001.jpg
よくなかった?

3回目
WS000002.jpg
軽い男じゃない!

4回目
WS000003.jpg
初球打たない

5回目
WS000004.jpg
強振しません

6回目
WS000009.jpg
コンボなら残す

7回目
WS000010.jpg
はいはい。応援どうも

今日はここまで
差を感じた・・・
2009年07月16日 (木) | 編集 |
無制限が終わりました

初戦、乱打戦を制して、勝ち越しはできるかな?と思ってましたが甘かった><;


結果 無制限
シンジラレナイくらい打たれましたwこれでも防御率はよくなったほうですね

差を感じました

腕の差ではなく、デッキの差をw

こちらがヒット2本で運よく得点!

でも相手は軽くHRで得点!

もちろん腕がなければ打てないんですが、どこ投げてもあたると強烈な打球が飛んで行くんですよね^^;


このリーグは戦力が揃うまでは避けようと思いますw
コンボいらないかも・・・
2009年07月15日 (水) | 編集 |
最近WP制限リーグのメンバーを考えてます


その中でひとつ思ったこと


それはコンボいらないかも・・・


っていうのも
神戸3
このコンボを使うためには、他のところでWPを結構削らなきゃいけないという点
今現在これ以上重ね合成できない点
もとが23Eですからねwコンボ一人だとなんの役にもたちませんw
早川はコンボ持ちですが、45だと愛だけしか使えないので・・・
かといって早川を変えて角中、南あたりにコンボと愛をつけようとすると、いくら低WPとはいえ、他に愛が付いてない今の状況でやるのは厳しい・・・
南は1枚しかないし



でも、WP制限リーグのためだけに慌ててコンボ消すのもなって・・・


頭で考えててもわかりにくいので表にしてみました
M45.jpg
各選手1番上が3人コンボ、真ん中2人コンボ、下が愛のみ

同じWPだと守備面は 早川<角中、南ですね
南は守備力我慢すれば愛だけでもライトまかせられますね。愛のレベル次第ではそのままで充分
そんなこと言ったら角中も同じか?w

これは・・・角中を合成してみるしかないのかな?www


みなさんの意見を聞こうとこの記事書いてたけど・・・w

とりあえず角中合成してみます!w



それで守備1(と愛)でもつけばなんとかなるなw
そうするとやっぱりコンボいらないかも

神戸をファーストっていう手もあるしな・・・


とりあえず角n(ry
限定①フル参戦
2009年07月14日 (火) | 編集 |
今期はここまでWP700リーグ→球団別と2リーグしか消化できてません

それなのに次はどこに行こうかかなり迷いましたw

で、悩んだ末に普段やらない限定①フルに参戦してみることにしました

デッキはもちろんロッテ純正・・・ではなくてASでww

というのも、最近村田SP手に入れたので使ってみたかったんですよw


今回使ったデッキは
091野手
なんか考えるのがめんどうでw結構適当に作りましたww
打順変えた方がよかったと思ってますw(メンバーもww)

091投手
先発は4人+岸田SPという形で
リリーフは守護神シコースキーSPにコスパのいい橋本、ロングリリーフ可能な大沼、方程式1の松本です


このデッキで参戦

あんまり記憶に残る試合がなかったので結果と感想だけw

思ったより村田が打たなかった・・・?これは打順と自分の腕の問題か・・・
やっぱり1番青木は頼りになります
7、8番の打力が・・・

そして結果は
限定①フル結果
7勝3敗とまぁまぁですが、防御率が・・・
先発のスタミナとか考えちゃうとどうしてもボールが甘くなっちゃうところがありました・・・
フルでの戦い方をもっと勉強しないといけないなと思いました


今日はこれでおしまいノシ
1000試合達成
2009年07月13日 (月) | 編集 |
もう1000試合なのかやっと1000試合なのか・・・

とにかく
1000試合
100FPってケチだな・・・w


で、この試合でちょうど
500
公式戦500勝でした

なので最初はこっちのFPが来たのかとww


最初のほうはかなり負け越してましたが、ブログはじめてからですかね
だんだん勝てるようになってきて、ついに勝ち越しできました

ただね、オープンの成績がひどいww
もっと勝てるようにならないとな~
初PM!
2009年07月12日 (日) | 編集 |
週替わりスロ


今週は内野手ということで、西岡が出るんじゃないかという淡い期待をいだいて回してみましたww


1回目

くるくる・・・


くるくる・・・


あれ?


止まらないな・・・


もしかして・・・


プレミア!


そしてお決まりの・・・

週替わり ギルPM

はいwナムコですww
もうちょっと早くでてくれたら育成で使ったのに・・・



その後パスロ回してみるとロッテの未所持が次々と・・・
新里、定岡、中郷、細谷の4人が手に入りました
でも1番欲しい西岡と唐川が全然手に入らない・・・
無制限へ
2009年07月11日 (土) | 編集 |
育成はラッキー・バットナンバーの影響でちょっと出来ない状態になってます
あせってやる必要はないので、慎重にやっていきたいと思います




なんとなく初めて無制限やりましたw


こっちの先発は反骨2のついた大嶺で、リードと合わせて無敵だぜ!w

なんて思ってたら、汗かいてるし反骨全然発動しないしで萎えましたww


で、試合は乱打戦
失点は全部HRで、外れた球も簡単に打たれました^^;

それでも倍近いヒットを打ち、最後は守護神シコースキーがしっかり抑えて
初無制限で勝利です♪

無制限1

まだ1試合しかやってないのでこの試合だけで言うのもなんですが、もっと怖いデッキにあたるかと思ってました
もちろんこれがたまたまだったり、ありえないようなASデッキにあたることもあると思いますが、これならなんとかなりそうです

時間ができたときに1リーグ消化してみようと思います
育成してます!
2009年07月10日 (金) | 編集 |
藤くん育成の続きです

昨日、とあるアイドルから「ネタがないからやってんだろ」と、とってもありがたいコメントをいただきましたがw、選手育成は去年から良い選手を作るという目標があり、左のプロフィールにもちゃんと目標のひとつとして掲げてます
この育成の記事を書くために、当初予定になかった村田・パックを手に入れたことを記事にしてから書いてます
その辺ちゃんと伝えておこうと思ったのでこんなことを長々と書かせていただきましたww

では本題

3回目
藤原3回目
ここでブレイク!! ・・・なんでパワー+8なんだ・・・

気を取り直して4回目
ここは守備系のスキルをつけるためにデッキを変えてライト級でやりました
藤原4回目
なんと守備3がつきました!!これで守備は40+15=55!

残りはあと3回
今まで通りやればミート43、低くてもパワー60ですかね
だけどショートだからパワーは今のままでも充分かな~w

足遅いので1回は走力、もしくはミートを上げようと思ってますが・・・どうしたらいいですかね?ww

もう1回パワーあげた時にブレイクしてくれたら迷わず走力あげるんですけどねw

育成します!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日の記事で書いた通り、パックPM、村田SPという大砲2人を手に入れたので(ポジションかぶってるとか言わないのw)選手育成してみることにしました

今回育成するのはこちら
藤原基央
なんとなく買ってみたらなんか良かった藤くんですw
守備はおそらく25です

目標としては
上から45、55、7、15、25、50
ですがバントが上がらないわけないしw走力が簡単に上がるわけないしw

ということで1回目
藤原1回目
しっかりパワーが5上がって良いと思います♪だけどブレイクせず><;
どこでブレイクするのかわからないのが怖いです^^;


2回目
藤原2回目
1回目とそんなに変りないですねwでも2回連続で守備が3上がってます。上がりやすいとかあるのかな?
ミートが4あげられたらもっとよくなるのにな~


では3回目


は、また今度ということでw
ルーレット!
2009年07月08日 (水) | 編集 |
いつ回したのか覚えてませんがキラルレ①
キラルレ
パック金とウィリアムスは高WPリーグでASでやるときにはお世話になるかもしれません
あとSSPですね

続いて②
SSどっかいったw
確かL星野SPでした
あとは覚えてないw

最後にCOM戦クリアしたのでシルルレ回してみました
狙うは井口、ダルw、稲葉ww

シルルレ
村田!!
今までで1番高いWPの選手(育成除く)です!
パックでたばっかりなのにww
サード村田、ファーストはカブに変えてパックかな

未所持も多いし、そんなに悪くないんだろうけど、でもそんなに喜んだものはありませんでしたww

ではノシ
成績と表彰
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが6月後半にやったリーグの成績と表彰です

まず前回の記事までお伝えしていた限定①
限定①結果
防御率酷いw

続いてちょこっと紹介した球団別
球団別結果
こっちも防御率酷いw
でもまあテキトーにやったのでしょうがないです

で、前に結果書いたような気がするけど45以下
45成績
これだけはまともな成績でしたw

ということで今回消化したのは3リーグ

で、表彰は
6後半表彰
球団別はだいたい入賞できますねw
5000FPとバット1本いただきました

SSPの表彰はなし・・・
今回はSSPの賞品がリストバンドなので頑張って表彰狙いたいところです
が、どうやったら120勝とか130勝できるんだ・・・

限定①8試合目~
2009年07月06日 (月) | 編集 |
今日で最後ですかね

では8試合目
2009y06m28d_5.jpg
この試合なんかおかしかったです
ていうのも6回まで相手はまともに攻撃してきませんでした
しかし7回にいきなり猛攻。対応できませんでした

一方こちらの攻撃はあと1本が出ず・・・
前の試合の完封負けのせいかもしれません・・・

9試合目
2009y06m28d_6.jpg
わずか4安打ですが、粘って2本のHRでなんとか勝てました^^;

10試合目
2009y06m29d.jpg
ボコボコ。どこに投げても打たれる感じでした

ということで
限定①4試合目~
2009年07月05日 (日) | 編集 |
さっそく4試合目
2009y06m27d.jpg
2試合連続で完封コールドです!西岡がランニングホームラン打ちました!

5試合目
2009y06m27d2.jpg
なんとか接戦をものにしました。。。

6試合目
2009y06m28d_3.jpg
大松が3HRと大活躍♪

いい感じで7試合目
2009y06m28d_4.jpg
完璧にやられました・・・
球団別
2009年07月04日 (土) | 編集 |
限定①の途中ですが、今日は球団別の話にしちゃいますw

が、訳あって試合結果のSSしかありませんw


まずこちら
対広島愛フル
これだけだと何もわかりませんが、相手は広島愛フルでした
初回に先制されてやばい・・・と思ってたんですが、その裏にルイス08PMから大松が満塁HR

6回にやっぱり荻野が1点とられますが、勝てました♪

次はこれ!
対ブライアントさん
お相手はなんとブライアントさんでした

先発だった俊介が汗かいてるし、どうも抑えられてないような気がしたので3回途中くらいで代えました
まぁそれがどうこうってわけではないんですがw


試合のほうは5回に3(4?w)点勝ち越すと、ズレータが試合を決めるスリーラン(ツーラン?w)!

クラブのリーグ戦で惨敗してるだけにリベンジできてよかったです

ブライアントさん対戦ありがとうございました




最後はこれ!
球団別 盗塁
はーい!盗塁数に注目!15盗塁もしちゃいました!
なんとズレータが三盗決めちゃいましたww

理由は、捕手が適性外の選手(たぶんシーボル)だったからですww
いや~久しぶりにこういう相手に会いましたww
投げてもふわっとwふわっと上がるだけなんですよw走っても遅いしw
たくさん盗塁させていただきましたw

勝った試合だけ載せましたが、定番の稲葉&二岡兄弟から始まり、
青木3兄弟もいましたし(しかも故意落球されました・・・)
最前列打ちとか突進打ちとかもう飽きるほどいました

楽しいなと思った試合は広島愛フルの方とブライアントさんくらいでしたね^^;

正直半分くらいはテキトーに消化しましたw


最終成績は表彰と一緒に載せます



           アフィリエイト        

最近ブログ右側に貼ってあるこの2つが不調です

このためにブログやってるわけではないですが、今年は愛フル目指してるし、正直こういうところで資金が作れないと厳しいんです^^;
マイクロアドが出来なくなってしまったため、以前よりもみなさんのご協力が必要となりました
厚かましいですが、ご協力よろしくお願いします

もちろん成果がでれば、みなさんにお返ししたいと思ってます

ではノシ
