--年--月--日 (--) | 編集 |
ビッグなプレゼント
2010年01月31日 (日) | 編集 |
昨日かな?めちゃめちゃすごいプレゼントいただきました!

プレ神戸

なんと!クラメンからあの神戸様をいただきました!!!


ん?w皆さん何か言いたいことありますか?w


だって
M 神戸
両方発動してればいいですけど、してない場合ミート24、パワー45ですよ?w


早く合成して愛付けたいのに、なかなか枚数揃わなくて大変だったんですよ

これでやっと合成できます。。。でもFPもFCもない・・・w

インテリアショップ・アクタスから 新生活をはじめてみませんか?
2010年01月30日 (土) | 編集 |
インテリア選び(お部屋づくり)に対するこだわりってありますか?

僕はこだわりってほどのことではないかもしれませんが

自分の家なんでとにかく自分の好きな色、形でいっぱいにしますねw

そうすれば落ち着けるし、心も体も休まるでしょう



こういったインテリアで役立つのがインテリアショップ「ACTUS」です

ACTUSはインテリアを通して様々なライフスタイルを豊かにする事について考えているんだとか

そんなACTUSが「ふたり暮らし」をサポートするために自信を持って提案している「ブライダルフェア2010」が開催中です

「ブライダルフェア2010」は「素敵なインテリアグッズに囲まれて過ごしたい」という思いに応えるだけでなく、「ふたり暮らし」を始める際の素敵な思い出作りまでサポート!

この期間中は新生活をはじめるふたりに『10%OFF』の割引特典のほか
婚姻届を書くためだけのペンをプレゼント!

入籍届けに記入したペンを、一生の思い出として飾っておけるよう専用のボトルも一緒にプレゼント!

さらにポートレートをプレゼント!

これから新生活を始めるふたりの記念写真をプロのカメラマンが撮影してくれます!


ACTUS(アクタス)の「ブライダルフェア2010」の詳細はこちら
ぜひ見てみてください!
むにす
2010年01月30日 (土) | 編集 |
来年のロッテ選手の能力予想です

今日は2軍で首位打者を獲得したムニスです

作成 ムニス
なんかすごい画像汚いですねw

これ作ったの結構前なんで、どうしてこの能力にしたのかは謎ですww

2軍とはいえ首位打者(.342)なのでミートCはいくでしょう


あ、思い出した

バント、走力、肩はスンヨプさん(たぶん08)からいただきましたw


これなら45以下で守備無視して3番起用かな

いろいろトレード
2010年01月29日 (金) | 編集 |
どうせ使わないのでバラルレで引いた谷沢をトレードに出しました


すると結構早く成立したみたいで

谷沢⇔西岡SP

やっと西岡SPゲットです!
これでロッテの未所持は井口FMVPだけになりました

ここでひとつみなさんに相談ですw
西岡SPかコンボ3がついたNのどっちを使った方がいいと思いますか?
ちなみに他にコンボはいません。どちらを使うにしても打順は1番です



次のトレです

これはちょっとびっくりしました
出)川井PM
これで出してみたら・・・

川井PM⇔西岡
合成用の西岡ゲット!
まさか成立するとは思ってなかったので本当にびっくりしましたw


いや~出してみるもんですね~w
バラルレ結果・・・昨日の続きw
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ろくにファミスタやってないので、貴重なネタは大事に引っ張りながら使っていきますww

ということで、3回目の結果ですね



ほい
バラルレ3
なんかいろいろキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

ダル降臨によりハムNコンプです

そして初OBに若干欲しかった岸Nも。坂口SPと阿部もいいですね!柳瀬・・・

こんなに一気にいいカードが揃ってるのは初めてですw

柳瀬が神戸だったら本当に最高だったんだけどな~w
バラルレ結果
2010年01月27日 (水) | 編集 |
何回か右・左ルーレット回したのでその結果です

1回目
バラルレ1
未所持のWP55が2枚出たので及第点


2回目
バラルレ2
ハズレw


3回目
明日のネタにしますwww


↓ヒント?
ハムコンプ



もうちょっと
2010年01月26日 (火) | 編集 |
もうちょっとでテスト終わるので待っててくださいね!w

別にテスト自体はそこまで大変じゃないんですが、友達の家で

勉強させてもらって、そのまま泊まることが多くてパソコンできないことがあるので・・・w
本塁打と打点
2010年01月24日 (日) | 編集 |
いきなりですが、みなさんはどっちが好きですか?
おかわりTH

自分は本塁打のほうは1打席中に発動してたりしてなかったりすると

変な力が入るから嫌なんですよねww

打点のほうは、本塁打よりも発動してないことが多いかもしれませんが

ランナーさえいてくれれば発動してくれるので結構気が楽というかww



あとどっちでもこのバッターを迎える前にランナーを貯めたくないと思う

とは思うんですがwランナーが出ることで発動する打点のほうが相手に

プレッシャーを与えられていいかなと個人的には思ってます

ただ相手によってはこの状況が高い集中力を生むだけってこともあるので

一概にいいとは言えないんですがww


そんな自分が持ってるのは
福袋04

今トレードしようか迷ってます
あんまり使う機会がないのでトレードまでする必要ないとも思うんですけど
せっかくだったら打点が欲しいなってw


あとこいつ
おみくじスロ 川井PM
処理に困ってますww持ってても絶対使わないww
でもこんなんだとあんまり欲しい選手が手に入りそうにないので・・・

そうだ!誰かおかわり打点とトr(ry

同じPMだったら金子とトレードできるんですかね~?
だったらちょこっと欲しいかもな~

愛の力~SSP
2010年01月23日 (土) | 編集 |
最近デッキ組むのがめんどくさくてずっと同じ純正デッキで

エントリーするだけになってますw

それでも90勝以上することも多くあって

その中で1番安定して活躍してるのが大松です

SSP.jpg

打率がこんなに高くなるのは珍しいんですけどw

本塁打と打点はよく1位になりますね

愛が付く前はこんなにいい成績残すなんてことほとんどなかったんですが

やっぱり愛の力はすごいですね!

もうずっとSSPで勝率での入賞はしてませんが

もうちょっと頑張ればできそうです^^


ドラマティック・サヨナラ賞
2010年01月22日 (金) | 編集 |
みなさんお久しぶりですw

昨日のメンテで皆さんお待ちかねの?FMVPが追加されましたね

自分が一番気になってた選手はもちろん井口

SPのスキルがチャンス3なのでクラッチだったらいいな~

と思いながら、なんとなく嫌な予感はしてたんですけど・・・

井口FMVP

亀井とともにスカパー!ドラマスティックサヨナラ賞を受賞したので

運営がこのスキルにするのは妥当ですね

でも今年のFMVPの中で一番いらないスキルですよね・・・w

今年のロッテのPMが福浦だけなんだからちょっと考えてくれてもいいのに・・・w


とりあえずロッテコンプのために手に入ればラッキー程度ですw

どうせこんなスキルなら手に入れやすい神戸でよかったのにな~w
お知らせ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
1月いっぱいテストなので更新できない日があると思います

まぁネタがないっていうのもあるんですがww


ということで2月までは訪問も出来ない日があるかもしれません



すみませんがよろしくお願いします
\(^o^)/
2010年01月18日 (月) | 編集 |
限定①の10試合目

勝率10割がかかってるので気合入れていきます!

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
1-a.jpg
なんでこんなとこでしょこたんさんw\(^o^)/オワタ


初回、0で抑えた裏の攻撃
西岡出塁、早川送って井口で返したのかな?
1-b.jpg
とりあえず先制w

しかし2回に
1-c.jpg
バットフリフリ西岡にソロHR・・・

さらに
1-d.jpg
これはスクイズだったかな?w

3回にも
1-e.jpg
1-f.jpg
また西岡・・・

4回に
1-g.jpg
1点返してなおも
1-h.jpg
満塁のチャンス!
1-i.jpg
最悪のゲッツー・・・

5番の亀井BRに
1-j.jpg
ライト線をやぶられ万事休す

1-k.jpg
負けちゃいました。完敗です
ヒットは同じ9本ですが中身が全然違いましたね

しょこたんさん対戦ありがとうございました



ということで限定①の結果は
限定①結果
勝率10割は逃しましたが、新システムになってからは

初めて納得のいく結果になりました

ただもうちょっと点取れたかなっていう感じです

6、7、8番がなかなか打てないですね^^;

特に6番としては神戸が物足りない。。。

ま、自分の腕次第ですねw頑張りますw




このリーグで使ったデッキを左のロッテ純正デッキにUPしました
そろそろ来年度に向けてFPを貯めようと思ってるので
もしかしたらこれが09年度最終版かもしれないです
あとひとつ
2010年01月17日 (日) | 編集 |
今日も限定①


7試合目
限定①07
2回の西岡の3ランで自分の中で勝利を確信しましたw
狙ってたところにボールが来て、狙ったところに打球が飛んで行ったんですよw
あれは気持ちよかったですw

8試合目
限定①08
先制されましたが、3回に打線が爆発して結果的にコールド勝ちでした

9試合目
限定①09
バットフリフリの二岡一人にやられましたが、内海を攻略して勝利です


これで8勝1分け
次勝つか引き分けで初の勝率10割です


ということで10試合目は
























また今度w





おみくじスロ(メイン)で
おみくじスロ アムルSP
ナムコの中では実用的な方?
低WPデッキでお世話になるかもしれません
やっと慣れてきたかも
2010年01月16日 (土) | 編集 |
今日も限定①の続きです

特に嫌な相手にも当たらず、普通の試合が多いので簡潔にいきます

まずは3試合目
限定①03
なんかあんまりやる気なかったようです^^;

4試合目
限定①04
相手のレベルは低かったんですが、バッティングがうまくて初回は動揺しまくりw
2回以降はなんとか踏ん張って辛勝です

5試合目
限定①05
しっかりチャンスで打てた試合でした

6試合目
限定①06
よく打てましたw締めは早川の1発w


1,2試合目と違って大事なところで打てるようになりました
新システムもわりと違和感なくできてるのでいい感じです♪
疲れる。。。
2010年01月14日 (木) | 編集 |
ちゃんと15日の0時0分1秒で予約投稿したはずなんですが
なぜか下書きを保存した時の状態に戻っていました^^;
これに気付くまでの約1時間に訪問してくださった方申し訳ありませんでした

ってこの記事に書いても意味ないのかな?w




限定①ハーフをいつものようにロッテ純正でやってます


その1試合目
限定?01
2回に先制したものの6回に1発を浴びて土壇場で同点に・・・
しかし7回に西岡、早川が連続で左中間かな?をやぶりサヨナラ

この結果だけでも結構緊迫した試合だとわかっていただけると思うんですけど

何が一番疲れたかというと、めちゃくちゃ重かったww

試合やる前からちょっとだけ重いかも、と思いながらもやってみたんですが

やらないほうがよかったですww


でも試合後チャットでこのブログを見てくれたことがあるようで

お声かけてくれてなんかほっとしましたw



それで、もちろんこの日はこれで終わりにして、また違う日


限定?02
内海相手に3回2アウトまでぱーf(←ここから下がなくなってましたw

パーフェクトに抑えられ、そこまでで三振4つかな?w

これはやばいと思いましたが、最終回に満塁のピンチになった以外は

12奪三振も奪えて守備に関してはよかったです


ただやっぱり攻撃が・・・w

これは新システムになる前からなので深刻ですね・・・w



ああ、ここからもこんな疲れる試合しなきゃいけないのかな・・・w


おみくじスロ
2010年01月14日 (木) | 編集 |
1日1回無料で回せるおみくじスロ

なんだか決まったパターンがあるようで

あたり→プレミアに止まることが多いみたいですね

実際僕もサブとメインでありました


まずはサブ
おみくじスロS  
この時はまだそんなパターンがあるなんて知らなかったのでSSは
これだけですが、あたりの後にきました


そしてメイン
おみくじスロ 川井PM
なんかナムコと同じくらいの嬉しさしかない実在PMきましたw

使うことはほとんどないですねw何か別のものに変えられるかな・・・w

一応証拠SSw
おみくじスロ 川井PM2


他にも、あたり→プレミアというパターンではなく

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ってほどの選手はいないんですけど、サブで

おみくじスロS2
おみくじスロS3
けっこういろんなものが出てますね

西岡SPでないかな~w
流石ハンゲ
2010年01月13日 (水) | 編集 |
昨日記事で45以下ではどの球団も変わらないという方が

結構いました。それぞれの球団に長所、短所があるので

総合的に見れば変わらないかもしれないんですが

あれですよ、隣の芝はなんとやらww

自分は日ハムがよく揃ってるのでデッキ作ってみたりするんですが

ロッテよりデッキ組みやすいんですよw

まぁ日ハムと比べたらいけないのかもしれないですけどw

ロッテは今年は特にそうなんですが、中途半端な選手が

多いんですよね~w選手同士で弱点を補い合えないというかw

これ以上書くと本題に入れないのでやめておきますが

45以下の純正デッキを作るのは大変だということをお伝えしておきますww



今日もCOM戦よりw

Sh 松田
元のWPはいったいいくつなんでしょう?w

Sh 長谷川
WP35でこれはありえませんww


流石ハンゲさんですwこういうところしっかりやってもらわないとw

まぁネタになるのでいいんですけどね~w
憧れの・・・
2010年01月12日 (火) | 編集 |
結構前の話になってしまうんですけど

COM戦やっていたらロッテの愛フルデッキを見つけました

しかも45以下の愛フル

45M愛フル

このデッキと対戦しようとしたんですが

時間がどーのこーので対戦できませんでしたorz


実は他の球団と比べるとちょっと45以下では純正組みにくいなぁ

と思ってたんですけど、実際こういうデッキ見れると

ちょっと頑張ろうかなと思えるかもしれないですw



でもまずはメインである09限定のデッキを完成させないとw

今年度中にできんのかな・・・ww






来季サブロー
2010年01月11日 (月) | 編集 |
結構時間かけてサブロー作りました

自分で絵を描いたわけではないんですけど

いろいろと手を加えたので時間がかかりました

作成 サブロー
能力についてですが、ミートはL栗山を参考にしました

誤差があっても±2程度だと思います

パワーはわからない^^;ちょっと低めかな?

あとはほとんど変わらずですね



由伸に変わってASの候補になるんですかね~




大記録
2010年01月10日 (日) | 編集 |
ノーノー
辻内が9四球ながらノーヒットノーラン達成ww








COM相手にホームラン打たれるのが嫌だったので

わざと四球にしてからアウト取ってましたw

そして45以下のデッキでやったら打てずにこんな結果にw


ネタがないのでこれで終わりw



只今サブロー作成中です
ロッテリリーフ陣
2010年01月09日 (土) | 編集 |
10年のロッテの投手陣はどうなることやら・・・w

久しぶりに選手作成してみました

まずは復帰の薮田
作成 薮田
メジャー帰りなので井口と同じWP55にしようかと思いましたが

いい成績を残したわけではないので

新外国人と同じ扱いにしてWP45に設定

が、実績はあるので球威が高めで方程式とかがあれば

けっこう使いやすい設定ww


次はリリーフ転向のコバヒロ
作成 小林宏
僕の辞書に手抜きなんて文字はありませんw

右変化と下変化(と球威)を+1にしてみましたw

4勝13敗と聞くとひどいですが、その前も12敗で

防御率は多少よくなってるので、ロッテの投手陣の

状況を加味して能力UP査定もありえるかもしれません


次は伊藤
作成 伊藤
すみません、手抜きですw

手抜きというか成績的には変えるところがみあたりませんww

変えたのはwikiに球速153kmって書いてあったから

+2kmしただけですw

でも年棒UPしてるしWP50か55も考えられますね


続いて荻野
作成 荻野忠
これだけ一気に選手作成するの大変なんですよ?w

能力についてですが、思ったよりも成績悪くなってないので

若干ダウンで。ただ球威は48から42、3あたりまで落ちるかも


最後に川崎
作成 川崎
08、09と同じ絵なんですもんww

08に逆戻りした感じです。貴重な左のリリーフなので

これくらいじゃないと困りますw


時間がなくて能力とかかなり適当になってしまいました^^;

だけど大体こんなものかなとwでも予想当たって欲しくないな~w

当たったらWP55以上なし&球威B以上なし・・・





また今度低WPのリリーフと先発、気になる野手でも

作ってみようと思います




いもけんぴさんへ
記事1記事2記事3記事4記事5記事6記事7



他の方もこの中で欲しいのあったらあげられるものはあげますよ
未所持あと1枚!
2010年01月08日 (金) | 編集 |
トレ見てたら
川崎⇔成瀬SP
ホークスのコンプは難しそうだし、ショートは西岡がいるので

迷わずトレードしました

これで現時点でのロッテの未所持は西岡SPだけに・・・

あとはこれから追加されるであろうFMVPですね

のこりは球団別ルレでなんとかしようと思いますw

2日連続でトレの短い記事ですみませんがこれで終わりですw
蜜YOU
2010年01月07日 (木) | 編集 |
トレードにて

トレ 伊藤SP

未所持だった伊藤SP手に入れました

WP50だからすぐ手に入るかな~って

思ってたんですけどなかなか手に入らなかったので

トレでGETです


野手の合成で愛の前にコンボとかついてるのが多くて

WPが重くなってきてるので

場合によってはシコースキーと変えて起用になりそうです

来年シコースキーいないし・・・




そういえばロッテの投手陣は大丈夫なんだろうか・・・w

SPからNへ進化
2010年01月06日 (水) | 編集 |
記事のタイトルの意味がわかる人は・・・


いるわけありませんねww


え~と、進化したのは大松です


これでわかる人はいるかな?w


なんでSPからNが進化なのか・・・


大松 チーム愛1
愛が付きました!
少しFPが貯まったら合成を繰り返してたんですけど
昨日4回目かな?わりとあっさりついてくれました
ただFPリセしてたせいで枚数が危ないww


これでミート、パワー以外はチャンス発動時のSPを上回ります
まぁでもミート、パワーも1しか変わらないので
常時全部の能力が上がってる方が断然いいですよね


後限定①デッキで愛が付いてないのは西岡、井口、サブロー、神戸になりました
半分ですね。だけど井口以外は枚数が・・・
どれもサブにはあるんで密輸すればいいだけなんですけど・・・w


リダがいつのまにか愛フル完成させてるし
かみこっちは扇手に入れてるし
自分もがんばりますw
福袋の結果
2010年01月05日 (火) | 編集 |
年末に2回回しましたが、年明け後もまた2回回しました

ちなみに限定の福袋が出てる時間は爆睡してましたよw

では早速結果行きます

1回目
福袋03
微妙ですね・・・

2回目
福袋04
おかわりTH
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
でも打点のほうがよかったな~
おかわり以外もWP50以上が7枚なのであたりですかね?


お年玉に期待しておいてと言ったのに
未所持以外だけテキトーにばらまいて終了ですw

未所持が多い(特にセリーグ)ので申し訳ありませんww



やっぱり福袋は他のルレよりは全体的な質は高いような気がしますね
その分値段も高いですが

まぁ値段と質についてどう見るかはひとそれぞれですし
もちろん同じ福袋というイベルレの中でも当たり外れがあるので
何とも言えないですけど僕は好きですねw

いつも引きが悪いので確実に実名キラキラが出てくれるのはうれしいですw

また来年もファミスタ続けてたらw回します


ファミ初め
2010年01月03日 (日) | 編集 |
書き初めならぬファミ初めでございますww

去年最後に45以下リーグやってたので、そのまま45以下に

自分より1つレベルの高い相手でしたが

初回から2点先取

相手に2塁を踏ませなかった気分の

ピッチングで勝ちましたww

ファミ初め
今年最初の試合を白星で飾れました!

この試合は重く感じることもなく、いい試合ができました

いつもこんなかんじだとうれしいんですけどねぇ
天皇杯
2010年01月02日 (土) | 編集 |
昨日天皇杯決勝(ガンバ大阪VS名古屋グランパス)見てきました

遠藤ヤバイw

マジ遠藤ヤバイw

あの人どこみてんの?目は何個あるの?

足はペタリハンドならぬペタリフットなの?って感じですw

(↑わからない人はぐぐってねw)

あと地味に明神さんイイw

すんごいバランスとってます

やっぱりボランチがいいチームはしっかりしてる

あ、あとケネディでかっw

ついでに玉田抜きすぎw


とにかくガンバ大阪優勝おめでとうございますw



時間とネタがないのでサッカーわからない人には

申し訳ありませんが今日はこれで終わりですよw
A HAPPY NEW YEAR!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


ということで早いものでもう2010年です

自分は今年20歳になりますよw

やっと堂々と酒が飲めるぜw



去年の1月1日にどんな記事書いてたのかなって

きになって見てみたんですが

まさかのブログ名変更のお知らせwww

「ぐだぐだ日記」から「ぐだぐだ日記~ファミスタオンライン」に変わった日でしたw

ということで、一応ブログリニューアル1周年の記念すべき日ですww

拙い文章で面白くない記事しかない利益のないブログですが

今後ともよろしくお願いします

いつかは、トナメ、プレ企画やりたいと思ってます


このままでは2日連続で写真のない記事になってしまうので

何か載せようかと思ったんですけど、何もないのでやめましたww

ではまた明日

