--年--月--日 (--) | 編集 |
3イニ①
2010年04月30日 (金) | 編集 |
今日から3イニの試合を


1試合目
3イニ01
なかなかあと1本がでなかったんですが、3回にやっと打てました

2試合目
3イニ02
相手はハム愛フルでした
2回の1点は1死1,3塁で浅めのライトフライでランナー同時にタッチアップ
1塁のランナーにタッチしたんですが、先にホームに帰られてしましました
ホームに送球して、2,3塁になってもホームに帰るのを阻止したほうがよかったかなと・・・

3試合目
3イニ03
打撃に関しては全くやる気がなかったみたいです

4試合目
3イニ04
成瀬。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


愛フルには負けましたが順調なスタートです♪
3イニングリーグ ロッテ純正デッキ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今期は結構いいペースで公式戦ができてます

限定①の次は3イニです


今までの3イニは先発をダルなどにして点をやらないようにしてきたんですが
純正で同じことは難しいので、愛付いてる選手を優先してデッキを組んでみました

ということで今日はそのデッキ紹介です

1番 セカンド(守備値34?+7) 早坂08
M3 早坂08
チーム1の俊足、守備はなんとかなるでしょうw

2番 センター(42+7) 早川09
M3 早川09
若干守備が不安ですが、仕方ないですかね

3番 ショート(53) 西岡10
M3 西岡10
装備品でオールBです。3人で俊足両打ちトリオの完成ですww
このデッキのキーマンですね

4番 ライト(33+7) 大松10
M3 大松10
大松をライトに持ってくる荒技ですww

5番 サード(51+9) 今江09
M3 今江09
守備Aにw外野かセカンドにしたいな~ww

6番 ファースト(18+2) 神戸09
M3 神戸09
1番愛が欲しい人

7番 レフト(45) 大塚08
M3 大塚08
コスパいいのに1枚しかないんです><;

8番 キャッチャー(32+7) 金澤09
M3 金澤09
3イニの8番がこれなら文句ないでしょうw

外野の守備がちょっと不安ですが、無理やりパワーバッター詰め込んでるデッキよりマシですねw

控えは佐藤、田中、新里のWP20の3人。まぁ出番はほとんどないですw


先発

成瀬07(球威40+7)
M3 成瀬07
クネクネで打ちにくいはずですw

唐川09(42+7+1)
M3 唐川09
上手く右変化使って空振りとりたいです

木村09(34+7+10)
M3 木村09
なかなかいい働きしてくれます。大嶺と3番手争いしてます

大嶺09(39+7+1)
M3 大嶺09
唐川と同じ装備です。唐川のほうが使いやすいので3、4番手です


リリーフ

橋本09(43+7)
M3 橋本09
延長になっても2回は任せられそうです

川崎07(29+7+2)
M3 川崎07
念のため入れておきましたwでもリードで強化されてるし普通にいけますね

リリーフはこの2人です


以上です。リードのおかげで投手陣もしっかりしてるので結構戦えそうです

試合結果は明日以降やっていくつもりです
修業の成果は?
2010年04月28日 (水) | 編集 |
限定①の残りの試合です

8試合目
限定?08
先発渡辺だったかな?俊介は打たれだすと止まらないのですぐ交代(5点取られてますけどねw)
その後は0で抑えて逆転勝利です

9試合目
限定?09
お互い1本ずつHRが出ましたが、こちらは2ランで勝てました

試合後・・・
限定?091
「なわけない」が強いわけないという意味なのか、強くないわけないという意味なのかわかりませんが
これだけ言ってでていってしまいましたww

10試合目
限定?10
外角中心の投球にやられました


ということで最終結果は
限定?結果
勝ち越しできました!
打率が・・・いつもよりいいのはなぜ?w

たいしていい成績ではないですが、正直今のデッキでここまで戦えるとは
思ってなかったので自分でびっくりしてますw

ただ最近ひとつ気になってるのは三振が多めなことです
じっくり見てから打つのが多いのである程度は仕方ないんでしょうけど
バットに当てもしないでさっさとベンチに帰って行くのはなんか嫌ですw

たぶんボール見てるつもりだけどちゃんとは見えてないんでしょうね。。。
これも試合やってくのが1番ですかね~

ぼちぼち頑張りますw
限定①で修行中
2010年04月27日 (火) | 編集 |
さて昨日の続き、限定①の4試合目
限定①04
テギュンのHRで先制も宮本の肩の弱さを突かれて足を使われ同点に
そのまま引き分けで終わりました

5試合目
限定①05
投打がかみ合い快勝です♪

6試合目
限定①06
外したはずの球を引っ張られましたね
なんのために新システムにしたのか・・・

7試合目
限定①07
あんまりやる気なかったみたいなんですが、1発浴びてしまいましたww


デッキの割にはよく打ててるし、守備も思ったよりうまくいってます
デッキが弱いおかげで集中できてるのかな~
10ロッテ純正始動
2010年04月26日 (月) | 編集 |
45以下のつらい河川敷が終わり、次に参戦したのが限定①のハーフです

デッキはそのうち載せますww
セカンドは根元で、愛は大松とキャッチャーの宮本のみです
投手、特にリリーフが手薄なので装備品に約40のWP使ってますw


ではいきます!
1試合目
限定①01
なんとか涌井を打ちましたがあと1歩届きませんでした・・・

2試合目
限定①02
最終回に余計な1発を浴びましたが、10ロッテ純正初勝利です♪

3試合目
限定①03
何回だったかなぁ。。。連打したところでブチッと・・・



完成には程遠い純正ですが、意外とやれるなという印象です

もちろん穴だらけなのでイライラすることもありますがww
そこは修行ですね。こういうデッキ使うことで強く(うまく)なれればなと思ってます


釣られてみた
2010年04月25日 (日) | 編集 |
スキル強化週間で方程式が付く確率2倍だということで
リリーフの1発合成してみました

橋本合成01
いきなりいいのついたww

次は内
内合成01
まぁOK

左の根本
根本合成01
でたなバント処理w

最後に大谷
大谷合成01
まぁこんなもんかw


方程式はつきませんでしたが、ピンチついたしいいでしょうw
河川敷とお別れ
2010年04月24日 (土) | 編集 |
やっと河川敷とお別れできますw

8試合目
45以下08
結構前に試合したのであんまり覚えてないんですが^^;
2者連続でHRで切られたような気がします

9試合目
45以下09
なんでこんなに打線繋がるんだww

ここで負け越しなし決定!

10試合目
45以下10
最後は珍しく?wHR2発でなんとか勝ちました


ということで
45以下結果
2連勝→4連敗→4連勝 で奇跡の勝ち越しです!w

なぜか河川敷でつなぎの野球になりましたがw勝ち越せたのでよかったです
このつなぎを他の球場でできればいいんだけどなぁ
これ河川敷?
2010年04月23日 (金) | 編集 |
今日は4試合目から
45以下04
球場間違えたみたいですw

5試合目
45以下05
1試合1本継続中♪←

6試合目
45以下06
記録が途絶えてしまいました
どこ投げても打たれる感じでしたね

7試合目
45以下07
連敗4でストップ
河川敷でHR1本で9点てw


ここまで3勝4敗
残りは最低2勝1敗でいきたいな~(もう結果は出てますw)
WP45以下へ
2010年04月22日 (木) | 編集 |
年度が切り替わってからまともに公式戦できていなかったので
4月後半はむきになってやってますww

で、1番最初に消化したのが45以下

今回は河川敷でまともな試合ができそうにないので中途半端な出来の純正で行くことにしました

10年度になってから少しデッキ変えたのでそのうちUPします

ということで1試合目
45以下01
なんか風アシスト使われたので返し・・・
6回は25↑に対して15↓だったので10↑という過酷な状況でなんとか勝ちました^^;

2試合目
45以下02
1試合目でアシスト使って勝ったので、せっかくだから2試合目も・・・
ってことで最終回に使って勝ちましたww

3試合目
45以下03
アシストなんて使わなくても勝てるぜ!!
と意気込んだものの由規BRの前に沈みましたww



いくら未完成の純正だからって1試合にHR1本は少ないですね^^;

続きは明日以降です
リーグ戦のために・・・
2010年04月21日 (水) | 編集 |
まだ風邪直ってません。おそらく変な天気のせいでしょうね
自分以外にも周りに風邪ひいたって人がたくさんいましたねww




何度か記事にしてますが、ESCのクラブ内でリーグ戦をしてます

09大松に愛付いてるんですが、愛は禁止なので10大松にコンボor守備をつけるべく合成しました

1回目
大松合成01
2回目
大松合成02
3回目
大松合成03
4回目
大松合成04
5回目
大松合成05
6回目
大松合成06
7回目
大松合成07
8回目
大松合成08
エエェ(゚Д゚)ェエエ
なんで狙ってないときにww
リーグ戦は大変ですがこれは消せませんw

09よりもミートが2高いので通年でもお世話になります。。。

さて・・・リーグ戦どうしようw

ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
2010年04月20日 (火) | 編集 |
風邪引いたのでお休みします

ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
選手作成 今岡
2010年04月19日 (月) | 編集 |
久しぶりの選手作成 10年度になってからは初めてです

今日は今岡
作成10 今岡
去年はコスパ最悪だったので今年は平均的なコスパになってほしいw

DH、代打としての出場が多いと思いますが、頑張ってほしいです




BUMPの新曲「HAPPY」のPVが公開されてたので貼っておきます
ここ←←←←←←←←←←←←←←←←
埋め込み不可みたいなので見たい方は↑からどうぞw

一応映ってるかなって見てみましたがいないみたいですw
でも、PV見て自分もここにいたんだなぁと思うとなんだかHAPPYですww




どうするの?
2010年04月18日 (日) | 編集 |
最近マイクロアドが表示されるまで時間かかる^^;
原因はなんだろう・・・


木曜日に新しく選手が追加されました

気になる選手あげてみたりしてもいいんですが、そんなことより気になるのがカードのナンバー

気づてる人もいると思うんですけど

今現在一番大きい番号は
4816.jpg
見にくいですがw4816です


今はまだ4月です

LHは84枚あるのかな?
ということはあと116枚追加なのでNo.4932

12球団のSPはBRを含めて最低でも16枚はでるのかな?
今4枚ずつなので1球団12枚
全部で144枚なのでNo.5076・・・

4999超えたw\(^o^)/

今後PMが60枚近く追加されるし、Nの追加だってあるだろうし確実に超えますねw

年度切り替わるごとに○001から始まってたのに変えちゃうんですかね~
それともファミスタは今年でおw(ry

とにかく、運営がどうするのか見てみたいです
700結果&リーグ戦
2010年04月17日 (土) | 編集 |
今日はWP700リーグの10試合目とクラブのリーグ戦です

ではまず10試合目の結果
700 10
リアルロッテと同じように見事な集中打で逆転勝利ですw

最前列相手で2回事故(HR)があったりしてかなりイラついてたんですが
試合終わった時にはすっきりしてましたねww


ということでこのリーグは
700 結果
ギリギリ勝ち越しでした
防御率が若干悪くなりましたが、打率は意外とよかったです

どうでもいいけどこのリーグ、どちらかの得点が0という試合が6試合もありましたww(3勝3敗)
攻撃か守備かどちらかしかできないということ?w




続いてクラブで行われてるリーグ戦の2試合目

お相手はヤクルト純正のたつかわzさん


機動力のあるヤクルト相手なのに先発を渡辺にしてしまったバカな自分w

初回からその機動力を使われ先制を許しますww

しかし、この日はテギュンが大当たり

第一打席にフェンス直撃のあたりを見せるとそのあと2本のソロHRで逆転


守備のほうも初回以降は渡辺をうまく使いこなせて2-1と1点リードで最終回へ

しかし、土壇場で追い付かれると、10回にガイエルに満塁弾を打たれて万事休す・・・

その裏にテギュンが3ランを打ちましたが、追い付けず・・・

リーグ戦 第2節
主砲の3発も無駄になってしまいました


これで開幕2連敗。まだホームランでしか得点出来てないのはまずいかも・・・
WP700リーグ3
2010年04月16日 (金) | 編集 |
7試合目から

700 07
打球が野手の正面に飛びまくりでしたw


8試合目
700 08
完封多いなぁw


9試合目
700 09
また完封ですww
阪神愛フル、扇相手によく頑張ったかなと思いますw


やっぱ打てないですね~


明日は10試合目とリーグ戦かな
WP700リーグ2
2010年04月15日 (木) | 編集 |
一昨日は訪問、昨日は更新できずすみませんでした
なんか僕だけじゃなかったみたいで、なんかあったんですかね?




さて、WP700リーグの続きです。一応言っておきますが、純正でやってます

ということで4試合目
700 04
石川を全く打てず完封負け・・・


5試合目
700 05
今度は完封勝利!三振多いのは気にしないw


6試合目
700 06
初回に2ランで先制、なんとか逃げ切りました


ちょっと打線が沈黙気味かな?
まぁいつものことですがww


(。-人-。) ゴメンネ
2010年04月14日 (水) | 編集 |
昨日の夜、訪問と記事を書こうとしたんですが
管理画面に繋がらずなにも出来ませんでしたorz

WP700リーグ
2010年04月13日 (火) | 編集 |
3月後半はまったくやる気にならず結局1リーグも消化できませんでした

なので4月はちゃんとやろうと思ってたんですけど、まだ1リーグも消化できてませんw

でも一応700リーグ参戦中です

今日はその模様を


1戦目
700 01
速球ばかりの石井がばてたところを打たせていただきましたw

2戦目
700 02
この人も速球中心でした
青アシ使われたので返してなんとか勝ちました
最後は満塁の場面で金澤が左中間にサヨナラタイムリー打ってくれました!

3戦目
700 03
あと1歩届かず敗戦です


スタートはまあまあかな
私はESCの一員です
2010年04月12日 (月) | 編集 |
タイトルは思いつかなかっただけですw


突然ですが、リンク整理しようかと思います
更新されてないようなサイトは消して、・・・それだけですw
あとはこちらがコメントしても全く返ってこないのも消すかもしれません

削除候補あげたり、削除の告知などはしないのでそのつもりでお願いします
まぁたぶん削除するブログは消したことに気付かないブログだと思うんでその辺は大丈夫ですよね?

もし、おい!何消してるんだ!ってなったらコメントください
間違いで削除してしまうこともないことはないのでよろしくお願いします


あとはESCのメンバーとその他で分けようと思います
最近気付いたんですけど、今までこのブログで自分がESCのメンバーだとアピールするものが
たまに書くトナメの記事くらいしかなかったんですよねw

だからリンク分けて、自分がESCメンバーだということをアピールしていきたいと思いますw




これだけだと寂しいので、クラブでのリーグ戦でバウムさんと対戦したのでその結果を
リーグ戦 第1節
スコアは1-2ですが、内容的には完敗でした

バウムさんは外野フルコンボに対して、こっちは大松、大塚、サブロー(守備1)
なんか大松のところにたくさんボールが飛んで行った気がしますww
たぶんモンスター球場じゃなかったら大量失点してましたね

これは早めに守備強化しなくては・・・
BUMP OF CHICKEN SECRET
2010年04月11日 (日) | 編集 |
学校始まった瞬間一気に忙しくなってきましたw




今日はリアルネタです

昨日(=10日)の午後4時から六本木ヒルズアリーナでBUMP OF CHICKENのSECRETLIVE(発音良くw)がありました

それに行きましたw

応募したら運よく当たったんですよw


当選発表は当日になってから、ライブ会場は午後1時に公開(事前に都内ということは告知)
まさにシークレットですね。



このライブは「HAPPY」って新曲の初披露のためだったんですが
これ以外に3曲も(R.I.P、魔法の料理~君から君へ、最後におまけでガラスのブルース)聞けちゃいました


もうほんとにHAPPYですww


ほんとは写真とか貼りたかったんですけど、撮影禁止されてたので^^;


このライブPV撮影も兼ねてたそうなので、もしかしたらPV出演っていうことになるかもw


ネタが・・・
2010年04月10日 (土) | 編集 |
ネタ切れ寸前ですw

ネタなくなったらサカつくのブログにww

こんなトレを発見
田上⇔大松
相手の方はホークス純正なのかな?

とにかくトレードしました。これで大松が合成できます
愛は09についてるのでまずはクラブのリーグ戦用に守備スキル欲しいところです
南合成
2010年04月09日 (金) | 編集 |
10年度と45以下の純正の外野候補である南の合成です

南合成01
2↑なら考えます
南合成02
3でも4でも消します
南合成03
上に同じ
南合成04
う~ん
南合成05
3↑がいいかな
南合成06
これも3↑
南合成07
緑いらない
南合成08
2↑なら大歓迎です。。。
南合成09
ここでFP切れにより終了

とりあえず守備1で終わらせとけばよかった・・・

しばらくは合成しないでFP貯蓄します

お金が欲しいの?
2010年04月08日 (木) | 編集 |
昨日の記事で質問があったので・・・自分はジュビロファンですよ~
ちなみにBUMPファンでもありますよ~w



今週からESCでリーグ戦が始まりました

簡単にルールを書くと、純正で今現在所属している選手のみ使用可
愛禁止でリリーフは3連投禁止

なのでコンボ3、愛のついてる早川が使えない・・・
大事なリリーフのシコースキーが使えない・・・

まぁここまではしょうがないとします


ロッテ・川崎雄介投手(28)が6日、阪神に金銭トレードされたことが発表された。

 同投手は左の中継ぎとして07年から3年連続45試合以上に登板。08年には65試合に登板して31ホールドを挙げ、最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得した。今季は春季キャンプから2軍スタートで1軍登板はなし。「千葉ロッテマリーンズにはいろいろとお世話になりました。ここで学んだことを新天地で、生かせるよう精一杯頑張っていきます。08年のような活躍が出来ることを目標に、これから日々、努力をしていきます」とコメントした。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

貴重な左のリリーフいなくなった\(^o^)/


久保もそうだけどなんで阪神にタイトルホルダー渡すんですか?w次は荻野ですか?w


ここでリリーフ陣見てみます

荻野、伊藤
2本柱です。うまく扱えない荻野と使いやすい伊藤
この2人になんとかしてもらわないと・・・

あとは小林宏(でもたぶん先発で使いますね)とWP40以下です・・・
M リリーフ
これリードなかったら終わってましたね^^;


ロッテのフロントさん!ファミスタのことも考え(ry
10初育成2
2010年04月07日 (水) | 編集 |
育成の続きいきます!

5回目から
福西5
球威が足りない

福西6
球威がぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして・・・
福西 投球術3発動
7回目のSSがなかったので^^;
能力見にくいですねw右48、左53、下34です

下変化がちょっと低いですが、左右変化は及第点かな
もうちょっと球威が上がってくれればよかったんですが^^;

同じコーチで育成した中山
中山雅史
ゴンさんはどこか行ってしまったようですがww

球威は61

どっちのほうがいいのかなぁ
ちょこっと合成と・・・
2010年04月06日 (火) | 編集 |
育成はちょこっとおやすみ

サブローをちょこっと合成しました

サブロー合成13
サブロー合成14

で、今は守備1で放置ですw





サブでトレード
サブ 摂津⇔井口
井口ゲットです

必要になればメインにMITSUYUです
10初育成
2010年04月05日 (月) | 編集 |
前に予告した選手育成です

素材は
育成 福西

1回目
福西1
う~ん・・・ブレイクしなくてよかったw

2回目
SSP 119勝
なかなかの好成績♪
福西2
う~ん、微妙ww

3回目
福西3
球威上がってくれないなぁ・・・

4回目
福西4
ちゃんとコーチと同じスキルが付きました

今日はここで終わり
ここからどこまで伸びてくれるのか・・・
金澤合成 其の弐
2010年04月04日 (日) | 編集 |
今日は金澤合成です

金澤合成09
金澤合成10
金澤合成11
金澤合成12
金澤合成13
金澤合成14
金澤合成15
金澤合成16

リード1すら出ない・・・
そのかわり代打3とかね・・・w


去年のリダの高谷かぁ・・・





BUMP新曲☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ワショーィ♪
NHKのみんなのうたになってます
運営が動いた?
2010年04月03日 (土) | 編集 |
今日も金澤合成いこうと思ったんですが早めに記事にしたいことがあったので変えました


カタログみてたら

10デザイン
1部の選手の文字のフォントが変更になってました
さらに守備値まであきらかに

今の右側は能力アップさせると見にくいんで、そのためですかね
守備値はなんで隠されてたのか謎でしたからねw

ただまだ1部の選手だけで、しかもカタログでしか変わってないんですよねw

これはいったいどういうことなのかな?w
金澤合成
2010年04月02日 (金) | 編集 |
捕手は宮本に愛がついてるんですが、肩が不安だし
本当は先にリード(扇)が欲しいので金澤の合成です

金澤合成01
金澤合成02
金澤合成03
金澤合成04
金澤合成05
金澤合成06
金澤合成07
金澤合成08
う~ん、今年の金澤は良い子じゃないみたいですね~

明日もこの続きです
運営からのプレゼント
2010年04月01日 (木) | 編集 |
運営さんからプレゼントいただきました!

リニューアルキャンペーン

なんか当たったけど、ダブりですw

せめて未所持かロッテを・・・w


ということで運営さんから「ネタ」というささやかなプレゼントをいただきましたww



ネタがないのでこれで終わりw
