--年--月--日 (--) | 編集 |
ロッテ純正デッキ~45以下リーグ
2010年06月24日 (木) | 編集 |
45以下リーグ(6回)で使用してる純正デッキです

1番 セカンド 早坂08
M45 早坂08
守備を捨て、足に賭けましたw

2番 センター 早川09
M45 早川09
愛が少ないためセンターとしては不安な守備力。。。

3番 サード 青野
M45 青野10
なかなかコスパがいいので早めに愛をつけたいです

4番 ファースト 神戸
M45 神戸09
こんなのが4番でいいのか、ファーストにグローブは必要なのか・・・w

5番 レフト 竹原
M45 竹原09
守備2のおかげでなんとかやっていけてますw

6番 ライト 南
M45 南10
正直守備は怖いですが、クラッチに期待ですw

7番 キャッチャー 金澤
M45 金澤09
リード3がなかったら純正で45以下なんてやろうとおもってないですねw

8番 ショート 渡辺
M45 渡辺正09
守備の人。できれば今年のと交換したいです



こんなデッキでよくやろうと思ったな~ww

クリーンアップが頼りないのと外野の守備ですね

ただ合成の優先順位は下のほうになると思うのでしばらくはこのまま・・・



投手

先発

1番手 成瀬07
M3 成瀬07
左右に曲がるので使いやすいです

2番手 唐川09
M45 唐川09
右変化50というのが結構やっかいなんじゃないかとw

3番手 木村09
M45 木村09
ピンチが発動するとなかなかです

4番手 大嶺09
M45 大嶺09
ほとんどの能力が唐川>大嶺w


リリーフ

橋本09
M45 橋本09
一応守護神です

内09
M45 内09
延長になっても2イニングは任せられます

川崎07
M7 川崎07
WP節約のために入れてますがwまあまあ使えます

手嶌08
M 手嶌08
負けてる時はなかなかの能力になります
月1回してみた
2010年06月19日 (土) | 編集 |
西岡PMにコンボついちゃいましたね~

なんかホークスファンの方々の嫉妬がw


正直コンボ付くと人気出て集めにくくなるので嫌だったんですけど
福袋あたりで集めたいと思いますww



で、西岡PMも追加されたことだし月1やってみようと


月1 6月

全然よくないけど

欲しかったロッテの未所持2枚がきたのでよしとしますw

短いけど今日はこれで
作成 西岡5月
2010年06月16日 (水) | 編集 |
荻野作った後からかなり時間かけて作りました

作成 西岡PM

というのも、今年からデザイン変わったせいで素材不足^^;

名前「5」は既存のものを見ながらなんとか見せられるものにしましたww

宗リンの上に重ねて作りましたよw


スキルについて
よく打ったから固め打ちw
打数は少ないものの右打席での打率が4割超えてるので対左にしてみました

あとの候補は先頭打者、鼓舞、集中あたりでしょうか
コンボとかついたら人気でそうですけどw


能力はミート3、パワー1、走力1で振ってみました
ここはそんなに気にしなくてもいいでしょうw



ロッテからの久しぶりの月間MVPなので楽しみです。では
作成 荻野
2010年06月15日 (火) | 編集 |
前回マーフィー様作りましたが、れじぇさんから荻野改訂版がみたいとの
コメントがあったので西岡PMを差し置いて早速作ってみましたw


作成 荻野貴


F紺田を見ながら作成したのでWPは問題ないはずです
が、G松本と比較してしまうと荻野がよすぎるかも^^;

下げるとしたらミート、バント、守備ですかね~
走力はこれ以上でもいいと思ってますww


ここで本物のカード
10荻野貴
改めてみてこれは酷すぎると思いましたねw


もし荻野のブレイクSP出たとしてもこのNの能力だと・・・
Nを無視して作るか、+30くらいの補正で・・・w

作成 マーフィー様
2010年06月13日 (日) | 編集 |
次のメンテで出てくれるであろうマーフィー様を作ってみました

作成 マーフィー
最初は中継ぎでしたが、最近ずっと先発なので先発で出ると思います

・球速はわからないので適当w(球速載ってるサイトとか知ってる方いたら教えてください)
・球威は先発になってからまだ被本塁打0なので今年のカードではいいほうだと予想
・変化球はスライダー、縦のカーブ、チェンジアップ
 カーブを左に振るか下に振るかで変わってくるかもしれません
・スタミナは毎回100球は投げてるんでこんなもんかな


WP45では物足りないので50でも
作成 マーフィー2
こんな感じになってくれたらまぁまぁ使いやすいかな



次は気が向けば西岡PM作ってみようと思います
トレードは便利
2010年06月11日 (金) | 編集 |
10はじまってすぐになぜかスロで2枚も出た高木豊さんで西岡を手に入れようと
西岡N、SP、攝津SPで登録してみたところ、速攻で攝津SPに

で、その攝津で西岡を狙ったんですが・・・
普通にいけるだろうと思ってノーマルのトレチケ使ったのに成立せず

相場表見ながら攝津SPを利用と思ったんですが、かなり価値下がってきてるみたいですね^^;





失敗したな~とか思いながらあきらめず、今度は無制限のトレチケで登録


1日経っても成立せずダメだと思ってたところに
摂津SP⇔西岡
まさかの成立です!

これで限定①の純正で考えてるメンバーは2枚ずつは確保できました
あとはFP貯めて合成です
南合成
2010年06月10日 (木) | 編集 |
4月に大松に愛がつき、5月にサブローに愛が付いて
今年の外野はあと一人で一応完成するということで
南の合成をしてみました

1回目(通算10回目)
南合成10

2回目
南合成11

3回目
南合成12

4回目
南合成13

5回目
南合成14

6回目
南合成15

7回目
南合成16
エエエェェ( ゚ Д ゚ )ェェエエエ


なんかすごいのついたww

愛が欲しいけど合成できない・・・けどこれは消せませんねw


しばらくはクラッチ眺めてますw
答え合わせ
2010年06月04日 (金) | 編集 |
ず~っと前に作成した今岡の答え合わせでもしてみようと思います

作ったのはこれ
作成10 今岡

で、実際は
10今岡
WPが違う分、能力に違いがでた感じですかね

バント、走力当てただけで満足ですw




そういえばなんでマーフィーは開幕からずっと1軍で投げてるのに追加されないんでしょう?
もしかして先発で出すかリリーフで出すか迷ってるとか?

今年は先発少ないから先発で早く出してほしいなぁ・・・

魔球
2010年06月03日 (木) | 編集 |
サブローSPに愛が付いたんだから使ってみようということでWP700リーグへ

その1試合目、相手が投球すると・・・
700 01
ここで一時停止

やっと動き出したと思ったら超スローボール

ボールはよ~~~~~~~~~~~く見えるんですけど、タイミングが合わないww

それでもなんとかバットに当てたり、通常に戻った時を狙って打ち・・・

700 02

4回コールドですが22分かかりましたww

こんなに重い相手は久しぶりでしたwいや~疲れたw

リーグ戦4、7節
2010年06月02日 (水) | 編集 |
結構前になってしまいますが、クラブ内でやってるリーグ戦の結果です


まずは未消化になっていた4節。お相手は代打で出場のブラさん(巨人純正)

リーグ戦 第4節
大松の満塁HRで勝負あり!


6節は人数の関係で自分はお休み

で、7節は中日純正のTRGさん

リーグ戦 第7節
この試合から2番に入ったサブローSPが3回に逆転2ラン

TRGさんの走塁ミスなどに助けられwなんとか接戦をものにしました


これで3連勝、3勝3敗になりました

リーグ戦21得点中17得点がHRでの得点ですww


今まではDHなしでしたが、次からはDHありでの試合だからHR増えるかなw
