--年--月--日 (--) | 編集 |
育成してみた
2011年03月31日 (木) | 編集 |
久しぶりの育成です

ショートがいない!
特にSSPで攻撃デッキを組もうとした時に困ります

ライトはまだいいんですけどね、ミドルはきついです


ということでショートの育成
久しぶり、今年度初めてなのでとりあえずやってみることに

素材はこちら
fsol_photo_110330_000.jpg
守備が無駄に高い・・・

コーチに最適な選手がいないのでコーチなしでやろうとも思ったんですが、どうやってもパワーの☆の数が増やせないw
なので結局中島09Nをコーチにして育成開始!

1回目
fsol_photo_110330_001.jpg
悪くはないのかな?

2回目
fsol_photo_110330_002.jpg
お、パワー+5

3回目
fsol_photo_110330_003.jpg
うわあああああああ

4回目
fsol_photo_110330_004.jpg
よかった+5

5回目
fsol_photo_110330_005.jpg
うん。。。

6回目
fsol_photo_110330_006.jpg
ああ・・・

7回目
fsol_photo_110330_007.jpg
うわ・・・また・・・
スキルいらなかった・・・


使えなくはないですが、ちょっと物足りないですね
でもこの素材にしてはよくなったほうかな・・・?



育成している間、毎回100勝前後だったんですがタイトルがなかなかとれませんでした
特に本塁打は7回中1回だけだったかも・・・

1人安定して打ってくれる選手がいないときついですね
サブからハーパー引っ張ってこようかww



久しぶりに育成して気付きました

育成結構楽しいw


選手揃い始めたらまたやろうとおもいます
はやく修正を・・・
2011年03月30日 (水) | 編集 |
球団別で試合をしていた時のお話



先攻の相手の打球はふわっと内野フライ・・・
自分が鉛玉なのはたまにあるんですが、相手が鉛玉は初でした



あっさり相手の攻撃が終わり、自分の攻撃・・・


あれ?





飛ばねぇ\(^o^)/



両方とも内野フライの嵐w


結局
両方鉛玉
相手はギリギリで内野の頭を超える打球とバントヒットで4安打
自分はノーヒットでしたw

こんなに緊張感のない試合は初めてでした


でもどっちかが鉛玉でほぼ勝敗が決まってるよりいいのかなぁ・・・
あと今回表彰が防御率だし・・・w




とにかく、早くこういうのは直してほしいです
初セリーグスロット
2011年03月29日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、サブで回したスロの結果を

すべてのアカ通じて今年度初のセスロです


主な選手は
fsol_photo_110328_003.jpg
fsol_photo_110328_004.jpg

4900FPで選手は16枚。うち半分がYBでしたw(高森が3枚もw)

セスロはなかなかよかったです


これでFPがなくなってしまったので、暫くは今回出た選手使ってSSPで貯めようと思います
いざスロットへ
2011年03月28日 (月) | 編集 |
昨日の記事の通り占いで打点王が出たため、COM戦でFPを稼いで一気にスロを回すことにしました

集まったのは2万5千FPです


ロッテの選手が出てくれるのが一番いいのでまずはパスロです

丁度1000FP目で
fsol_photo_110328_000.jpg
コスパよさげな岩村

5000FPまででこれ以上はありませんでした
だけど選手は比較的でましたね。17枚(50:1枚、45:3枚、40:4枚、35:3枚、30:1枚、25:4枚、20:1枚)


次の5000FPは・・・
fsol_photo_110328_001.jpg
伊藤きました

ロッテだけどもうメインにあるし、よく見るとあんまりコスパ良くないっていう・・・
投手の合成なんてしてる暇ないのでサブロー、井口、今江が欲しいです

しかも回していくほど選手がでてこなくなっていく・・・w
9枚(55:1枚、45:2枚、35:3枚、30:3枚)


さらに5000FP


まあ出ないでないw

これはすごいのが出る前だからなんだと自分に言い聞かせ回してると・・・





永井\(^o^)/
SS撮り忘れ\(^o^)/

結局8枚(50:1枚、40:2枚、35:3枚、30:1枚、25:1枚)



これはまずいとメインロビーから回していたのをSSPに移動してみる


そしてまた5000FP+100FP(うっかり回してしまったw)
いきなり荻野貴司が来てくれました。チケに余裕があればメインに密輸するんですが・・・

しかしその後はアシストばかり・・・
やばいと思ってる所に
fsol_photo_110328_002.jpg
気休めだけど・・・

ここからウルフ含めてまさかの5連続で選手がw

んで14枚(50:1枚、45:3枚、40:1枚、30:9枚)
岡田が出たのでこれまた余裕があればメインに・・・


そして最後の4900FPはセスロへ・・・

それはまた今度w




それにしても2万FPでこれはどうなんだ?w

もうちょっと出てくれるか、大物1枚引きたかったなぁ・・・



満塁ホームラン!
2011年03月27日 (日) | 編集 |
今日は何も予定がないのに6時30分に起きてしまいましたw
なんて健康的!w



早起きは三文の徳!
占い 327
打点王&満塁ホームランきました!


サブですが・・・w

これでもらえるFPと今日COM戦やりまくってFP稼いでスロブン回しする予定です


サブだからパワーバッターがいないのでチャレンジ達成が大変かも・・・




ちょっと宣伝



一昨日げん玉↓の携帯版、げん玉モバイルから↑のサイトに登録してみました

キャンペーンかな?で登録時に3000円もらえました
で、登録完了のメールからサイトに行くと、たぶん初回だけだと思うんですが無料のサイトに登録するだけでまたまた3000円ゲット。他にも登録できるところはあったんですけど1回ページを閉じたらもう最初にいけたページにはいけなくなってました・・・

で、今は7700円ほどあります

最低でも16000円貯めないと換金できないみたいなのでまだまだなのですが
ちゃんと初回のチャンスで登録できれば結構簡単に換金出来ちゃうかも?

ひとつ注意・・・どこでも一緒かもしれないですが、登録先のサイトの中には一歩間違えるとお姉さんからお誘いのメールが大量に来ることになるので気を付けてくださいねww

そういうのはまあ気にしないっていう人なら登録してもいいかなと思うところだったので紹介しておきます


※あくまでこんなサイトがあるよ!っていう紹介です。ぜひ登録してみてとは言いません。登録してトラブルなどあっても責任は負えませんのであしからず


これは・・・
2011年03月25日 (金) | 編集 |
ロッテを集めるため、ひたすらパスロを回してるわけですが
当然うまいこと集まるわけはなく、余計なダブりにまたお前か!と一人でツッコミしてますw

そんな中、今一番多く集まってるF多田野

よく見たらコスパよくないか?
多田野
リード1さえあれば球速以外はなかなか

12枚集められればリード2があれば球威+5でBに

これはぜひ集めなければw



自分でも探してみますが他にこいつは案外コスパいい!ってやつがいたら教えて欲しいですw
う~ん
2011年03月24日 (木) | 編集 |
メンテ中止について、納得いかなかったのでメールしたんですが返ってきたのはたぶんテンプレでしょう

『「東北地方太平洋沖地震」の状況を鑑みて』

この一文をもう少し詳しく説明しないとみんな納得しないのでは?と送ったのに
個別でのご案内は控えております だってw

どうも自分が伝えたかったことは伝わらなかったようで残念です




暇なので適当に公式やってるんですが、45以下・・・
なんとなくハム純正で突っ込んでみたけど打てない打てない

最終的に4勝5敗1分 得点5、打率も2割を切りましたw
2点以上取った試合はありませんでしたwww


そうそう、このリーグやってる間に3試合かな?球が飛ばなくなったんですが、そのうち2試合は同じ相手でした。
何かお互いの環境が影響してるんでしょうか?
なんか公式のブログにOSがvistaだとこのバグが起きてるのではないかと書かれてるのもありました

まあそれがわかったところでどうしようもないですが

早くこういうの対処していかないとユーザが減るだけだと思うんですけどね~
無欲って素晴らしい
2011年03月23日 (水) | 編集 |
L荒川 チーム愛
リードが欲しいだけなんです・・・

この際だから今年は西武純正で行こうか・・・w
メンテ中止だって
2011年03月23日 (水) | 編集 |
ネタがないのでとりあえず愚痴っておきますw


2週連続でメンテ中止ですか
まぁしょうがないといえばしょうがないんでしょうけどね

「東北地方太平洋沖地震」の状況を鑑みて、 中止させていただくことになりました。
この1文で片付けるとは・・・
しかも鑑みてとか難しい表現つかいやがって・・・なんて読むんだっけ?って考えたじゃないか

もっとちゃんとした理由を示していただきたい



今の状況はわかってるつもりですが、アップデートを待っている人がどれだけいるのか
できるだけ普通に生活するのって許されないんでしょうか?
もう気落ちしたりイライラするの嫌なんですけど

納得できるように説明していただきたい
これも運営が今できることだと勝手に思っております


後で運営にメールします



どっかで愚痴りたかったので書いてしまいました
こんな記事なのでコメントは受け付けません
どうしても何か言いたい方は他の記事にコメントしてください

こんなの見たくないでしょうけど消したくはないのでできるだけ早くほかの記事を書きたいと思います

リードが欲しいので
2011年03月21日 (月) | 編集 |
ネタがない状態です

打っても内野フライにしかならない時があるのでなかなか公式をやる気にならず

シルチケの準備は出来るのですがSP追加も延期されてしまいましたからね~

記事にするようなことがないのが現状です



さて、リードがあるとどんなに便利か
09、金澤にリード3がついたのがなつかしいです

そんなわけで球団構わずとりあえずダブった捕手を肩が弱すぎるのを避けてテキトーに合成


そしたらこんなのつきました
F鶴岡合成
最近いろんなところでレベル4がついたのを見てましたが僕のところにもやってきましたw

ゆるいっちゃゆるいんですかねw

ただリードは来ずでした
まあこんなもんですね

選手集め2
2011年03月17日 (木) | 編集 |
昨日の続きにいきたいと思います


昨日最後にブロチケ200枚と書きましたが報告してない選手がいました
ブロチケ ケッペル
井口とは違う日です
この日は30枚ほど使って帆足と英智も出ました


FPのほうは昨日の記事までで貯めておいた分全部使い切ったため
COM戦と久しぶりの公式戦で貯めたFPを使い再びスロへ


何度か分けてスロ回したんですが、めんどくさいので一緒にしちゃいますw

ロッテの選手では荻野忠×2、里崎、大松とWP50が比較的うまく集まってきています

他球団だとこれくらい
スロ 坂口
WP50も3,4枚だった気がします
WP60以上こない・・・


それにしてもダブり多いです
パリーグの球団それぞれ25枚ずつ揃ってきてからですかね
NEWは4枚に1枚出ればいいほうですかねw


そのダブりはこんなのも
スロ 稲葉2

その後も回してると
スロ ケッペル2

どうなってるのwww

出ないよりかはいいけどさ・・・w


3万以上回したと思います。こんなもんかな


最後に
鴨志田1→3
連続で同じ選手!

・・・だけならたま~にありますけど・・・ねw
選手集め
2011年03月16日 (水) | 編集 |
2011年度始ってからまだスロなどの報告してなかったのでしたいと思います

まずは初めてスロで出た選手
初
序盤ならけっこう使えそうです

次は発ダブり
初ダブり
連続で出たような出てないような・・・w

55以上は
稲葉
去年出会えなかった稲葉

それだけ・・・
3万くらい回して50以上も稲葉だけ・・・


酷い・・・


気を取り直してブロチケ

回し始め・・・13枚目
br井口
いまだWP50の選手0の中、55が2枚w
(初期選択球団が日ハムなので45の高橋が入ってました・・・)

井口以降は当たりといえるものがなかなか来ず・・・

46枚目でやっとWP50が


SS撮り忘れたw
D藤井でした


ここで回すのをやめ、サブに移行



ブロチケとスロでシュルツと馬原ゲット!

この馬原を使って
トレ登録 馬原
伊藤が来るんだろうなぁと思いつつ次の日INしてみると・・・


トレ 馬原⇔伊藤
やっぱり伊藤でしたw

これをメインに密輸しました



これが開幕3日ぐらいですかね
サブも合わせると5万と200枚ほどですが、ちょっと絞られてるかなという印象でしたね

ここ数日のはまた今度報告したいと思います
バランス調整・・・
2011年03月15日 (火) | 編集 |
●盗塁の調整
盗塁の際に発生していた通信ラグの影響を押さえます。

これってどういうことなんでしょうか?わからないです。とりあえず相手の盗塁を刺せる気がしません



●打撃微調整
クライアント間の同期をより正確に行なう対策の一環として、
スイング後に投打画面上で打球が飛んでいく演出を追加いたします。

最初は気持ち悪かったですが、今はそこまで気にならないかも。でもなんか変w



●投球・打撃の計算調整

>球威パラメータの影響度調整<
投手の球威パラメータが打球パワーへ及ぼす影響を調整いたします。

>変化入力を行った場合の球威数値の変動<
現状では、直球、変化球のどちらでも球威は変わりませんでしたが、
「変化球の入力があった場合、球威パラメータを変化度合いと入力回数に応じて減らす」処理を加えます。


よくわかりませんww


●速球のスタミナ消費改修
速球で消費されるスタミナ量を軽減いたします。
●フォークボールのスタミナ消費
フォークボールのパラメータが高い選手ほど、スタミナ消費量が軽減されるように調整いたします。


個人的にはこれは改悪。先発任せでリリーフが酷い人もいますからね
出来るだけ早く先発をばてさせたいのにこれでは大変です



●打撃微調整
・打撃部分に関して、バットの届く範囲、打球の飛距離について調整をいたします。


こうなったとは言えないですけど、内角の球がよく飛ぶ気がします
あとはバットに当たらないw
ボール球を打った時は選手の球威、パワーは関係なく飛ばないとかでいいと思うんですけどね
足の速い選手は三遊間に弱いゴロで内野安打打てるからそっちのほうがよかったりw




このバランス調整でのバグかわかりませんが、3イニのとある試合で
3イニ
まあ3イニならこんな試合があってもいいかもしれませんが

違うんですよ


何が違うってこの試合、こちらが打った打球は一度も外野に飛んでません
ちなみに相手の先発は確か今年度の和田、こちらのデッキは←にある純正デッキ

なぜかこちらが打つとバットをかすった感じでほとんどが内野フライ
ってあれ?そういえばゴロってあったけ?w

あ、こちらのヒットは早坂のピッチャーとショートの間にぽとりと落ちる内野安打と早川のバントヒットです


この試合以外はこの状態にはなってませんが、もしこれがバグなら1試合無駄にすることになりますよね
何とかしてほしいです
今年のロッテ~投手編
2011年03月14日 (月) | 編集 |
前回の野手に引き続き今回は投手

前回記事書いた後に思ったんですが、年度限定で対戦する機会って・・・
いつもやっていたのは限定①のハーフだったのでこれがなくなった今、純正デッキ作る必要があるのかどうか・・・

正直入れ替えリーグとか意味がわかりません
なんで人が少ないのに分散させたんですかねw

強い人たちだけ集めてやるなら他に作ればいいのに


ここで愚痴ってもしょうがないですね・・・



とりあえず投手の戦力見ていきます

まず先発
成瀬
被本塁打の数を考えれば妥当ですけどね
Sh和田
MVPはどっちでしょう?w
他の選手との兼ね合いですかね?もういいや

唐川
怪我さえなければもう少しよかったでしょうね。。。

マーフィー
投球回144、12勝、被本塁打9です。ちなみに田中のマー君155回、11勝、9本。他はだいぶ違いますけどw
大嶺
71.1回投げて被本12。球威って被本塁打はどのくらい考慮されてるんでしょうか?
大嶺は(リードがあれば)使いやすいのでいいんですがww

渡辺
小野
う~ん、微妙www

ペン
This is a pen. He has bad cost performance.

さてリリーフいきましょ
伊藤
登板65、1勝2敗1S30H、防御率3.48、被本塁打2
他に55以上は投手全体でも成瀬だけ。50も2人だけ。防御率のせいでしょうか?さすがに球威低くないですか?
しかもその50が
荻野
登板数0で左変化が少し増えただけっていう・・・

薮田
63試合、防御率3.15
古谷
58試合、防御率2.91
薮田は若干の劣化といってもいいと思います
古谷はBRでも出すつもりなんでしょうか?

内
たいして成績良くないんですけどね


投手の査定は疑問ばっかり

リード3があっても恩恵を受けられる先発は2人しかいません
扇がないとかなり厳しそうです


とある横浜の野球球団よりマシだからよしとするか・・・
今年度の純正は・・・
2011年03月12日 (土) | 編集 |
地震大変ですね・・・みなさん大丈夫でしょうか?
うちもだいぶ揺れました、たまに揺れてます。。。
うちは大丈夫ですが、すぐ近くで停電してます。
昨日の夜は外みたら真っ暗でした。ギリギリで停電から逃れました^^;


さて、本題にいきましょうか

今年のロッテ。まず西岡がいなくなったのが痛すぎる
そしてパワーが低めなのはしょうがない気もしますが・・・左打ち少ない・・・
45以上の左って福浦と大松と根元しかいないんですよね
(って思ったけど西武酷いっすね・・・)
まぁでも唯一パワーBのテギュンいるしセカンドは井口いるしで結局左不足です

ポジションごとに見ていきましょう
まずキャッチャー
里崎
普通に考えたら里崎でしょうけど愛+リードとなると
捕手
完全なコスト重視なら小池、肩なら的場、左なら金澤

ファースト
一塁手
やっぱテギュンかな

セカンド
井口
若干劣化しましたが外せません

サード
今江
最初他の選手にしようかと思ってましたが今江が一番よさそうです

ショート
荻野貴
もうちょっとミート下げていいから40にしてほしかった・・・
雀の涙だけど守備考えると
遊撃手

外野
サブロー
当確です
次点が左の二人
外野左
その次の二人
外野

左を増やすためにも捕手は金澤、外野は大松、岡田かなぁ

打順は今江、井口、サブローが似てるけどちょっと違くて難しいんですよねww

今そんなに考えてもしょうがないのでとにかくカード集めますw


長くなったので今回はここまで
次回投手をやろうと思います




球団別リーグのデッキをUPしました
みなさんの意見が欲しいのでよかったら左から見れるので見てください
ロッテ純正デッキ~球団別(通年825)
2011年03月11日 (金) | 編集 |
今回は球団別で使用する(であろう)デッキですw
いつも通りメモ変わりではあるんですが、今回はメンバーと打順で悩んでるので意見をいただけたらなと思います

とりあえずは暫定の打順で

1番ショート
西岡

2番セカンド
井口

3番ライト
サブロー

4番レフト
大松

5番サード
今江

6番ファースト
神戸

7番センター
早川

8番キャッチャー
金澤

悩んでいる点を挙げていきます
・1番を誰にするか
とりあえずミート、パワー、走力が揃っている西岡を先頭に置いてますが・・・
走力Aの早川を先頭に持ってくるか、井口を先頭にしちゃうのもおもしろいかなと思ってるんですがどうでしょうか・・・?

・サブローをどこに置くか
つなぎ発動時のサブローがチームの中で一番怖いと思うので、誰の後が一番活かせるのか、打順はどのあたりか
普通に考えたら固め打ちが発動後の井口が打てそうですが、逆に警戒もされますよね
早川(or西岡)の後ろだと内野安打での発動も考えられる?

・上の2つを踏まえた、左右が偏らない打順
右が3人続くとかは避けたいです
両打ちが2人いるので3人続くのはほとんどないでしょうけど


・ファーストを神戸にするか、金泰均にするか
コスパがよくないけど愛が付いていて左打ちの神戸
コスパはなかなかだけど愛なしで鈍足右打ちの金

神戸のチーム愛以外未発動だとミート34、パワー49
金は初球3、対左2、固め打ち1がついていて、神戸と同じ装備だと
WP72、スキル未発動でミート42、パワー59、全部発動でミート61、パワー78

能力的に(特に未発動時)は金ですが、他の選手にも効果のある神戸もいいんですよね~

ここまで書いたけど自分の中ではほとんど神戸に決まってるw


このくらいかな

何か意見いただけるとうれしいです
覗き見してるそこのあなたもコメントいかが?w



投手いきます

先発
成瀬

※他の先発は準備中w
おそらく清水09SP→唐川10BR→成瀬09N(集中2)or渡辺10SP

リリーフ
伊藤

橋本

松本

手嶌

シコースキーの画像は準備中ですw


以上です

みなさんのご意見お待ちしています




3イニングリーグのデッキ更新しました
ついに愛フル!



更新記録
事故が起きた
2011年03月07日 (月) | 編集 |
それは2011年度最初の日

俺ジナルのデッキを登録しようとデッキを組んでみると先発のスキルレベルの合計が53
技巧派集団のLV3になるためにはあと1必要・・・

ということで160FC余ってたので集中3、つなぎ2、固め打ち2がついていた神戸を合成

神戸合成


(゚Д゚)


思わぬ形で通年愛フル完成でございますw

初日で今年度の目標ひとつクリアしましたよw


近いうちに左側にある純正デッキ更新しておきます




そうそう、もちろん合成した神戸も入ってる俺ジナルのデッキですが
7日20時の時点で13試合していただいております

10日の18時39分までなのでよかったらどうぞ
ヘビー級に「守備×金16スキル54」で登録してますので
今年SPは?
2011年03月04日 (金) | 編集 |
たぶん公式ブログのほうですでに公開してる方もいると思うので
見た方もいるかもしれませんが今年のSPを公開!!


まだ見たくないって方はお帰りください



みたい方は続きを読んでくださいな
[続きを読む...]
目標
2011年03月03日 (木) | 編集 |
予定通りならあと20分くらでメンテ終了ですが・・・終わるのか・・・
終わったとしても少し気付くのが遅いと起動できませんね^^;


さて、途中で放置してしまった10年度でしたが、最初に目標を掲げていたので
達成できていたかみてみましょう

①通年で愛フル
守備無視すればいけますw
あとはファースト守れる選手。テギュンか福浦?

②全勝
まず公式をまともにやってないw
そのうち・・・ねw

③ロッテコンプ
取り下げになった選手を除けばNコンプです
今年のPMは一枚もゲットできず・・・

④扇の要ゲット
1しか付きませんでした
3のついてる金澤にはまだまだ頑張ってもらわねばいけないみたいです

⑤ブースト見たい!
ブーストってなんですか?おいしいんですか?

⑥ルレでホームラン!
ルレホームラン
ついにでましたホームラン!これのおかげで11年度への準備ができましたww

⑦180m以上のホームランを打つ
無理っすw170超えが限界っすw



あ、あれ?一個だけ?ww

まあいいやw


さ、11年度の目標考えましょ


①今年度こそ通年愛フル
もうこれは達成しないと

②全勝
これも1度でいいからやってみたい

③ロッテコンプ
したいですw

④扇の要ゲット
これがあったらどれだけいいか・・・

⑤ブースト見たい!
そのためには重ねて合成か・・・

⑥180m以上のホームランを打つ!
気持ちいいんでしょうね~

⑦環境に順応する
これ大事だと思うんですw
ぐだぐだ言わずに頑張れたらねw


6個は同じままですが気にしない!w

こんな感じでやっていきたいと思います




メンテ明け、余裕あれば気になる選手の画像うpします
選手の画像が見れるようになりました
2011年03月03日 (木) | 編集 |
全体的にさらにコスパが悪くなったような・・・


その中でやっとみつけた
岡田
きっと使える

成瀬
エースの球威\(^o^)/

パ

福袋から
2011年03月01日 (火) | 編集 |
休止してたためルーレットやトレードの報告を全くしてませんでした

ということで今日は簡単に報告していきたいと思います


まず福袋
福袋1101

福袋1102

そしてトレで
T岡田⇔唐川
BR同士のトレード

確か2月入ってから
トレチケが余りまくってたのでなんかいいトレないか探してたらみつけました(*´∀`*)
東野⇔ブランコ

だぶっていた赤松SPで未所持だった伊藤SPゲット!
赤松⇔伊藤

何回か回した球団別での収穫はこれくらい・・・
球団別01

そしてトレード登録締め切りギリギリで登録したのが
和田⇔井口
今年唯一THで持ってた和田でしたが、どうせ使わないのでトレしました
そのうち愛付けてやんよ!

あとは余ったトレチケを使ってロッテNをコンプ


こんなもんかな~

今年度は途中からまともにやらなくなったので集まりはよくなかったですね
でも最低限は集められたかな



11年は・・・とりあえず限定700の6回を復活させてくださいw
そしたらちょっとはやる気出るかもw
