--年--月--日 (--) | 編集 |
どこまで集まるのか?
2012年02月28日 (火) | 編集 |
球団別が出なかったことでカード集めに四苦八苦しておりますw

サブには欲しいカードがあったりするんですが
なんせメインのトレチケはノーマルが1枚
これはサブの栗原月間が伊志嶺に変わり(予定)、そしてメインに来る(予定)ための
大事な1枚なので使うわけにはいかないのです


ということでスロです。来年度のための貯蓄FP5万弱
そのうちの約3万をパスロに投入しました


fsol_photo_120228_000.jpg
fsol_photo_120228_001.jpg
fsol_photo_120228_002.jpg
fsol_photo_120228_003.jpg

うまい具合に未所持が埋まってくれて

fsol_photo_120228_004.jpg

なんとかロッテの野手Nはコンプできましたが、投手はロサと薮田FVが残っています

ハムは中田FVと榊原FVが残ってます。FVが邪魔しておりますw


だけどスロ回した本当の理由は未所持埋めじゃなくて低WPの枚数確保

特に欲しいM岡田・細谷、F中田・多田野は1枚もでませんでした・・・



今残りのFPを使い切ってしまおうかという考えが頭をよぎっていますww
ああ、どうしようw


あとはFBに懸けるしかないか・・・



では、また
ラッキー♪
2012年02月26日 (日) | 編集 |
えっと、昨日?今日?の深夜・・・つまり・・・25日の26時とか・・・w

サブで
トレードで
fsol_photo_120226_001.jpg
栗原を落としました


こちらが出したのは谷繁Nです


たまにありますよね、こういうの
ミスなのかサービスなのか

実際に落とせたことがなかったのでびっくりですw


ちなみに落とした後にもう1度リストを見たらこの案件のすぐ上に長野FVSP⇔谷繁Nというのもありました
さすがにそっちは落とせませんでしたがww



これで伊志嶺FMVPいけるかな~
相場表だとこっちのほうが低いけど・・・


明日か明後日登録するので、需要ある方はお願いします
とりあえずルーレット
2012年02月25日 (土) | 編集 |
結局、球団別は出ないんですね・・・
まあいろいろあるんだろうから仕方ないんでしょうね

その代わりの?ルレはそこそこ出るようで
だけどもうちょっと低WPを集めやすいようにしてほしかったですね
500円もするならもう1枚40以下でも35以下の選手でもおまけしてくれてもよかったかなと

それか低WPルレは100円で2,3枚でもいい気がするんですけどね。。。


そんなこといいつつ、球団別のためにとっておいた資金をここで(全部ではないですが)使いました

まずはパの投手
fsol_photo_120223_004.jpg
う~ん・・・ あと1枚欲しかった唐川が出たのでまあ・・・

次はパの野手
fsol_photo_120223_005.jpg
PMは出たけど微妙ですね。。。

木曜日はこの2回だけでやめました。球団別のためにとっておこうと思って・・・


しかし、運営から球団別はないと出たので、もう少し回すことに

全部パの野手
fsol_photo_120224_000.jpg
1枚確保しておきたかった糸井がきました

fsol_photo_120224_001.jpg
またw 金子以外飛ばして次

最後の1回のつもりで・・・
fsol_photo_120224_002.jpg
おかわり!しかも打点!
個人的には本塁打よりも打点のほうが好きなのでよかったです

おかわりが出たので調子に乗ってもう1回w
fsol_photo_120224_003.jpg
今度は本多!盗塁稼ぐときに使いますw
未所持だった井口FVも出たので調子に乗って正解でしたw


それなりに出るようですね。だけど本当に欲しいところはあまり出ませんでしたw


今日はこの辺で。では
クリーンナップ
2012年02月23日 (木) | 編集 |
球団別がぁ・・・球団別がああああああああああ

ここで枚数集める計画が崩れて逝きました

今回のルレが8日までということは、今年は球団別ないんですかね・・・



そんなことは知らず、昨日相談した神戸をメンテ前に合成しました

コメントいただいた3人の方、ありがとうございました
意見が見事に割れましたw
悩んだ末に、集中3と固め2を残しつなぎ2をリセットしました
そしてスキルアップ+の5回

fsol_photo_120223_001.jpg
つなぎがwごめんね・・・w

気を取り直してもう1回
fsol_photo_120223_002.jpg
3!これはいい!


しかし、まだ一人目なので効果は薄い・・・


ということで細谷も1回だけスキルアップ+やったんですがダメ
そこでメンテ前は諦めたんですが、明けたら球団別がない・・・


むしゃくしてやった。後悔はしてない




fsol_photo_120223_003.jpg
FP合成したら1発で、クリーンナップより先に愛がつきましたw

この時期は愛がつきやすいような気がします
ついでに開幕直後もそんな気がしてます


現状45以下で愛がついてるのが細谷含めると6人
パワーは32+8(愛)+13(装備)=53(WP45)か
やっぱりクリーンナップが欲しいなぁ
欲を言えばあと8枚集めてカストも

しかし・・・集める手段がないw
やっぱり球団別を・・・
球団別でロッテ、ハム回す方募集中 と相談
2012年02月22日 (水) | 編集 |
タイトルについては昨日の記事の追記を参照してください
今日の夜は観戦ルームにでもいましょうかね


さて、タイトルはこんなのですが、本題は今日も来期予想

の前に、うえりさん、サイト2つ紹介ありがとうございます
これはとっても参考になりますね!

今日はフィーバーが出た選手にしようと思ったんですが・・・ざっと見たところ、このまま12年度のカードでいいんじゃないかとw
もちろん全く変わらないというのはないと思いますが、フィーバーからかなり能力が上がってたり下がってたりしてたらそれこそ変な気がするんですよねw

なので今日はこの人!
作成 里崎12
WP-5、ミパ-2、バント+1、走力-1です
パワーがもう少し下がるとか、WPが50のままというのもありそうです

いまさらな話ですが・・・
11年度の途中まではWP50に愛とリードをつけたらWP65
これでは700のリーグで使うのは重いなと思ってたので低WPの捕手を合成してきたのですが
限定が825の今は気にする必要ないですね。というか低WPの捕手だとパワー不足に陥ります

700だとバランスを考えて、使う選手とスキルを考えてたのにその必要が薄れてしまいました
純正のデッキを考える際、ここも楽しみにしていたのに残念です
復活させてほしいです



話が逸れましたw
実は今年度の里崎に
里崎 愛1
リードがいらないときはこっちのほうがいいと思って合成してみたらあっさりついてくれたのですw
(ミートがDからEになるだけでだいぶ印象変わりますねw)

しかし、財力的にここにリードは厳しい><


やっぱりWPは低めでお願いしますw
里崎 122



追記
神戸2
45以下のために、この神戸にクリーンナップをつけたいんですが
愛以外で何を消すのがいいと思いますか?
名無しさんでもなんでもコメしてって!w
外人さんたち
2012年02月21日 (火) | 編集 |
こんばんは

今日はロッテの助っ人さんたちの来期の予想をしてみようと思います

この間の記事のオデットさんのコメントにもありましたが、ちょっと外人助っ人が弱いというか
ものすごい活躍するんじゃないかというような期待はできないかもしれませんねw

なんせ日本でプレー経験のある選手ですからね。。。

まずは
作成 ホワイトセル12
ヤクルトからホワイトセル。
HR12本ということは・・・確か去年のロッテの最高が井口で9本?
パワーはチーム1ですねwリアルはどうなるかわかりませんが、ファミスタでは貴重な存在になりそうですw
能力は11からミートが下がるのは確実。あとはパワーはそのままか-2くらいまでではないかと
なんとなく守備アップですw


続いて
作成 グライシンガー12
絵が小さかったので引き延ばしたら線がガタガタになりましたw
そういえばこちらも元はヤクルトですね。
球威からスタミナに2移しただけですw


最後は去年からいる人
作成 カルロス・ロサ12
絵に一切手を加えてないのできれいな画像で堂々とw
スタミナ+5、ほかは+3ずつです。
球速もwiki大先生に最速156kmとあったので2kmプラスしました
しかし、コスパ悪いですねw
でもしょうがない気がします・・・薮田かロサはWP55にしてほしい・・・
で、そろそろ方程式『3』を、『3』をどっちかにつけてください、運営さん・・・



ペンは・・・変わらない気がするので割愛しますw


なんだか・・・ファミスタ的にもわくわくできるようなカードはでないかも?



追記は球団別でハムとロッテを回す予定の方に見ていただきたいです
[続きを読む...]
しるるれ!
2012年02月18日 (土) | 編集 |
どうも暇人です

来週の火曜日ぐらいまで暇なので更新頻度が上がるかもしれません(ネタがあれば)



というわけで、こんな時期にシルチケ(ブロチケ100枚)使ってしまいました、サブで。
今年度貯めたものなんだから今のうちに使ってしまおうと思ったのですよ
(ダルとか青木が出ないかと心の底で思いながら・・・)

Sシルチケ

内川2枚w
どっちのほうがいいんだろう。。。

もしどちらかほしい方がいればトレチケ余ってるのでコメなりメールなりしてください
あ、もちろん長野がほしい方も気軽にどうぞw


そうそう、トレといえば
杉内PM⇔井口PM
100勝のほうです
このトレ、WP的に損だけどどうなんでしょうかね


これで球団別はもう1枚出てくれたらラッキー程度で、そんなに出費せずにいけそうです


次はまた来期の予想でもできたらと思ってます

では

久々に作ってみた
2012年02月16日 (木) | 編集 |
もうすぐ年度が切り替わるということで久々に選手作成しました
前回の作成は去年の6月の井口だったので半年ぶりです

今回はファーストに挑戦の大松

作成 大松12

メインは外野のままにしました

全体的に能力が下がってWP-5
WP45としては少し物足りないかな?
もう少し能力高めか、WPとともに下げるか

中途半端に45でとどまるより40になってくれたほうがいいかな
そのほうが愛とコンボはつけやすくなりますからねww


しかし、ユニホームのラインを描くのは本当にめんどくさいww
ほんの一部描くだけでも結構大変ですねw
あけましておめでとうございます!
2012年02月11日 (土) | 編集 |
今年もよろしくお願いします!

さて、さっそくですが福袋の結果を!
11-12福袋01
Tが並んでますねw

11-12福袋02
全部NEW! マエケンは尻上がりのやつでしたよ

11-12福袋03
やった!!!!!!現役PMだ!!!!!!!チッ



ほかのルレよりはマシな気がしますが
なんか年々いいものが出なくなってる気がするww


次は先週のやつですね
ルレ0204
新人王きました。どんなもんなのか試してみたくて、誰にも送らないでおきました

伊志嶺FMVPとトレードも考えてたり考えてなかったり・・・



ルレは以上です


最近は来年度のためと、イベントもあるため久々に公式やってますが、まあ打てないw
前から三振は多いんですけどさらに増えてますw
やっぱりやらないとこうなるんですね



ということで、ものすごく遅い新年のあいさつでしたw

更新はとってもきまぐれですが、これからもよろしくお願いします



最後に・・・フレ&クラメンの方々でルレでいらないハム、ロッテの選手が出たらください!
お返しはしません!


