--年--月--日 (--) | 編集 |
ファンサカ始めました
2012年03月29日 (木) | 編集 |
ちょっと久しぶりになってしまいました
ちょっとここ数日バタバタしてたもので

あまりネタがないので今日はファミスタではなくサッカーのほうで
興味がない方が多いかもしれません。ごめんなさい
今日だけ付き合ってくださいw

ファンサカ、みなさん御存じですか?
リーグ(J1)の選手を11人選んで実際の結果からポイントを算出しその合計を競うゲームです


昔ファンタジーサッカーをやってたんですが、いつの間にかやらなくなってましたw
でも最近ファンサカ(今の正式名はこうなったんですかね?)の名前をちらほら
聞くので、もうJリーグ3節まで終わったんですがやることにしましたw

んで、適当に選んだ選手たち
ファンサカ01
本当に適当ですw今までの3節に出場ている選手を
所持ポイント内に収まるように選んだだけですw

これ別にサッカー知らなくても簡単にできちゃいますねw
チームの結果、個人の活躍からポイントが決まるので
知ってたほうがいいにはいんでしょうけど

サッカーは何が起こるか分からない
というぐらいなので知ってても予想はかなり難しいですね


とりあえず選んでみただけですけど
こういうのがあると結果が出るのが待ち遠しくなってきますねw



ちなみに、これの野球版はないのかと検索してみたところ
以前はあったようですが、今はないみたいですね

基本週1のサッカーと違って野球は毎日のようにあるから
難しいのかもしれませんね


いつかできたらいいですね


それでは~
レベル4連発!
2012年03月23日 (金) | 編集 |
表彰FPが11000入り、それなりに貯まってきたので
ホワイトセルを合成してみました

1回目
ホワイトセル01
いきなりきましたよw

2回目
ホワイトセル02
連続でレベル4wwしかしいらないwww

3回目
ホワイトセル03
先発投手なら妥協してたかもしれないですが。。。

4回目
ホワイトセル04

5回目
ホワイトセル05

6回目
ホワイトセル06

7回目
ホワイトセル07
1が続きますね・・・

8回目
ホワイトセル08
3つめのレベル4ですwどうなってんのw

9回目
ホワイトセル09

10回目
ホワイトセル10

11回目
ホワイトセル11

12回目
ホワイトセル12

13回目
ホワイトセル13
ここでやめておきました


久しぶりに一気に合成しましたが、良いスキルこないもんですねぇ

FPは合成ではなくスロに、FCはルレではなくスキアップ(+)に
使ったほうがいいような気がしてきました

それでは~
良いことだけ
2012年03月22日 (木) | 編集 |
やばいです。ネタがなくなってきましたw


今日は試合の結果2つだけ


まずは無制限での1試合
おまけ02
2回もう負けたと思ったんですが
なんとかくらいついて勝てました

その無制限で
おまけ03
パワー+5のバットを持ってなかったのでこれはありがたい
WPを気にしないときはパワー+15できるようになりました


もう1試合は一昨日の対抗戦
2試合しかできなかったのですがその2試合目
(1試合目?えーっと、覚えてないなー( ;; ̄3 ̄) )

対抗戦01
1試合目も含めそれまでほとんど打ててなかったので
貯まってた鬱憤が一気に爆発しました
おもしろいように繋がりましたよw



おまけ
おまけ04
入れ替え戦でCOMとの対戦でホームランを打った後のSSです
ホームラン打つとナイスバッティング!と打ってくれるんですねw


それでは~
⊂( ^ω^)⊃
2012年03月20日 (火) | 編集 |
今日は祝日なんですね
だから何ってわけじゃないんですがw


さて、本題
先日SPが追加されました
気になるロッテは井口と小野
小野は1枚あれば十分、井口はできるだけ欲しいところ

ということで、無制限チケを使って
バレンティンSP⇔井口SP・・・あとは忘れましたw
と無謀なトレを登録



残り5時間になっても成立してなかったので
今度はサブで 城島N⇔井口SP、長野、阿部で登録

すると
fsol_photo_120318_000.jpg
あっさり成立

さっそく密輸するためメインでログイン
fsol_photo_120318_001.jpg
(゚д゚)
まだ密輸してないのに井口が!



fsol_photo_120320_000.jpg
こっちはちゃんと?w 密輸です

ということで井口SP2枚確保です

次の表彰FPが入ってきたら合成してみようかと思ってます



おまけ
セパオーダー
COM戦のオールセパ
スタメンにSPが追加された選手がいないのはわざとなんでしょうかね


またスロ
2012年03月19日 (月) | 編集 |
またスロの結果ですが
まだ序盤なので選手がそろってないのです
どうかお許しをw

いやぁ、ロッテの選手がなかなか出ないんですよねぇ
出ても使う予定のない福浦やらペンやら・・・
なので合成に取り掛かれずFPが貯まる度にスロを回してる状態です


それではいきます
fsol_photo_120317_002.jpg
fsol_photo_120317_003.jpg
まさかの中田SP→アシスト→中田SPでしたw
バントUPとかいらないからチャンス2が3になりました!
とかないんですかねw

fsol_photo_120317_004.jpg
本当によく出るんですねぇw
現状トレの弾にできないのが惜しいです

fsol_photo_120317_005.jpg
涌井!昨年度も序盤に引いてしばらくエースだった記憶があります
これで先発は攝津、涌井、桑田PM、岸と揃ってきました


でも・・・やっぱりロッテが出ない。・゚・(*ノД`*)・゚・。




おまけ
fsol_photo_120315_000.jpg
まさか!?まさかなんなの!?
アカデミー着手
2012年03月18日 (日) | 編集 |
みなさんこんばんは。
今日はアカデミーです
昨年度はあまり手を付けなかったアカデミーなんですが
まぁいてくれると便利ですよねw

fsol_photo_120313_000.jpg
理想はこんな感じですがw到底無理ですw
足りないところを補えるだけの選手が作れたらと思ってます

そこで作成してみたのは
fsol_photo_120317_007.jpg
今年のロッテ純正を見たときに
外野陣は岡田以外微妙な選手が多いので作ったんですが。。。

ちなみに名前はこの人
金園
先日初めて代表に選ばれるもすぐにケガした人ですw
(はやく戻ってきて~><)
アカデミー 金園
似てませんか?w
この絵を一目見たときから金園にしか見えませんでしたww

しかし・・・
あとでコスパの悪い里崎に変わる捕手のほうがいいんじゃないかと思い
fsol_photo_120317_006.jpg
最初からこっちを作ってれば今頃は実際に使えるレベルになってたはずなので
バカなことをしたなと思ってます・・・

とにかくアカデミーポイントを集めて4月末までに
それなりの能力にしたいと思ってます





おまけ
fsol_photo_120316_000.jpg
こんな案件を見つけたんですがどれも持ってない;
そのあと見た時にはもうなくなってました


それでは~
ゆるゆるスロット
2012年03月17日 (土) | 編集 |
木曜日のメンテ後、SPが追加されたので
スロット回してみました

回す前から緩いという声は聞いていたのですが

2万FPからのスタートで
fsol_photo_120315_002.jpg
fsol_photo_120315_003.jpg
fsol_photo_120315_004.jpg
ここまででPM2枚とも確保ですww

張本はSSPでかなり活躍してくれそうですね

ですが、ここからあたりがぴたりと止まりました
よかったのは唐川くらいですね


桑田PMはサブでも1枚確保できました
何とトレードしようかなぁと考え中です




メインではシルチケ&ナインルーレットも回しました

fsol_photo_120315_001.jpg
同じタイプが3人w
どれか井口SPに変わらないだろうか・・・w


fsol_photo_120315_005.jpg
収穫は根元ですかね
最初から期待はしてなかったので、ロッテが1枚出ただけよしとしますw


それでは~



どうする!?ブラウザ
2012年03月16日 (金) | 編集 |
みなさんこんばんは。
12年度に切り替わったのが先週だったので
SP追加は来週かと思ってたんですが今週でした

それでも、もしかしたらSP追加されるかもと思い
後々めんどうになりそうなレベル7以降のCOM戦の
打率、本塁打はクリアしておきました
よかった、よかったw
(まあまだやらなくても大丈夫なんでしょうけど・・・w)

それでは本題

メインのブラウザの球団レベルが10に達し
新しい球場が2つアンロックされたわけですが
球場
高い!
なんでこんなに高いんでしょう?
選手のパラメータが上がるとすごい効果があるんですかね?


まだほとんどの人が河川敷
差をつけるにはいいんでしょうけど

1度に対戦できる回数が激減したし
自動的に入ってくるGPもないのに
こんなのに使ってる余裕はないです


昨年度がGPを貯めるのが簡単すぎたというのもありますが
これはちょっと厳しいですねぇ


球団買う気にはならないからスロット回しちゃおうかな。。。


それでは~

の前に
俺COM01
15日の20時頃に終了した俺COMの最終結果です
対戦してくださった方々ありがとうございました

同じ内容で登録し直したので気を付けて?w
対戦したのにチャレンジ達成しなかったじゃないか!
っていう文句は受け付けませんのでw

もう片方
俺COM02
こんな感じなので見つけた時はよろしくお願いします

それでは~
答え合わせをします
2012年03月14日 (水) | 編集 |
違う。こうじゃない。
答え合わせを・・・していただけませんか・・・?
答え合わせをし・・・たらどうなんです?
答え合わせをしましょう

たぶんネタは誰もわからないでしょう


選手作成の答え合わせです
どれだけ理想と現実がかけ離れているのか見てみましょう!

作成 ホワイトセル12
白細胞
まずWPが違いました。
パワーも低かったですね。それでもチーム1っていう・・・
でもコスパは良いほうかな?

作成 グライシンガー12
グラ
またWPが違いました。
その分それぞれ削られた感じですかね

作成 カルロス・ロサ12
ロサ
作成したやつでもコスパ悪いのにwww
最下位だからってひどいですw

作成 里崎12
里崎
またまたWPから違う・・・
年々コスパが悪くなっていくんですけど^^;

作成 大松12
大松
ファーストの適正付かず
ホワイトセルがいるのでまあいいですが。。。


やっぱり希望通りにはいかないですよねぇ

それでは~
スロ結果・補
2012年03月13日 (火) | 編集 |
まずはオデットさんへコメ返
何をすれば良いのが出るかですか・・・
僕にロッテの選手を渡せば(ry


さて、今日は予告通りサブのスロおよびブロチケの結果です
(SS撮ったのは60以上なのでブロチケのSSないですがw)

サブは3つ。それぞれ
約10万FP ブロチケ93枚
約5万FP      94枚
約2万FP      20枚
でスタートしました

合計17万ほどで出た60以上は・・・
fsol_photo_120309_000.jpg
fsol_photo_120309_002.jpg
fsol_photo_120309_003.jpg
イムは5万のアカ、城島と金子は10万のアカでした


当然だとは思うんですが、10万FPあったアカが一番集まりがよく
↓のような感じに集まりました
ls01.jpg
サードだけが弱いんですが、他はしっかり揃いました
メインより強いと思いますw


他のサブもそれなりに揃ってくれたのでSSPは
いつも100勝前後ですね
今のうちに稼がないとw


最後に、ダブった選手がいたらたまに合成してるんですが
fsol_photo_120309_001.jpg
サブの合成はのんびりと楽しみたいと思いますw

それでは~

スロ結果・真
2012年03月12日 (月) | 編集 |
どうもどうも。

今日こそは12年度のスロ結果を

その前に74枚?のブロチケの結果をw

まずは最初のカード
fsol_photo_120308_000.jpg
なんか・・・外国人らしくないステですねw

初ダブり
fsol_photo_120308_002.jpg


50以上
fsol_photo_120308_001.jpg
fsol_photo_120308_003.jpg

55の選手は出ませんでした
まぁこんなもんでしょう


やっと、やっとスロ結果ですw

まずは最初に出た選手
fsol_photo_120308_004.jpg


そして50以上
fsol_photo_120308_005.jpg
fsol_photo_120308_006.jpg
fsol_photo_120308_007.jpg
fsol_photo_120308_008.jpg
fsol_photo_120308_009.jpg

攝津はかなりうれしい!
この左変化は魅力的ですね♪
初期パックは中田(なぜかハムなんですw)だったので
稲葉は外野で使うことになるかな
鉄平はセンター決定
左右のリリーフも確保できました

5万弱のFPとブロチケでこれだけ補強できたのでよかったです


次回以降にサブで出た選手も紹介していこうと思います
それでは~
スロ結果
2012年03月11日 (日) | 編集 |
どうも。
みなさんとネタがかぶってしまうと思いますが
この時期はしょうがないですよね

だけど出てる選手はそれぞれで全然違って
おお!ってなるようなのが出てたり
こんなに出ないのか・・・と思ったり
なんだかんだでおもしろいと思っていますww



さて、そんな自分も予告していた通り
遂にスロの結果を・・・


fsol_photo_120307_000.jpg


えっとですね、12年度最初にスロで使うFPは5万と
決めていたので、それ以上は欲しいものが残っている
11年度に使おうと思って7日に回したんです
そしたら出てくれました

ほかには
fsol_photo_120307_001.jpg
fsol_photo_120307_002.jpg
fsol_photo_120307_003.jpg
fsol_photo_120307_004.jpg
fsol_photo_120307_005.jpg

こんなところでしょうかね
未所持埋められたらいいなと回したんですが
結局欲しいところは埋まりませんでした。。。


これで11年度は本当に終了

次こそは12年度の結果を載せたいと思います


最後に宣伝w
俺COMのライト級、ヘビー級にスキル54金16守備×で登録してます
見つけた時はぜひ対戦してやってください!
ちなみにライトは15戦、ミドルは3戦。。。

それでは~
スキル54金16守備×
2012年03月10日 (土) | 編集 |
久々の予約投稿です

いきなり宣伝ですw

俺ジナルのライト級に「スキル54金16守備×」で登録してます
金16とかいっておきながら実は17枚あります!

低レベルのサブでもチャレンジ達成できるようにしておきましたので
ぜひ見つけた時は対戦してやってください

この記事を書いている時点で6戦してます
(誰だかわかりませんがありがとうございます)


宣伝は以上!



続いて入れ替え戦
入れ替え
WP700なんですね
825で組んで試合しようとしたら700って書いてあってびっくりしました
ずっとこのままでいいよ!

となると対抗戦はどうなるんでしょう?
ずっと700でいいよ!



次はSSP
SSP.jpg
COMが2位に来ちゃってます
この時期ならではですかねw



短めのネタをミックスしてみました
今度こそ明日以降はスロ結果になるのかな??

それでは~
一足先に
2012年03月09日 (金) | 編集 |
みなさんこんばんは。

ついに2012開幕しましたね
査定に関しては何も言いません。言っても無駄なのでw

今年は珍しくほぼ予定通りの時間にメンテが終わり
1回サーバーから応答がありませんでしたが
2回目でINできて、比較的軽くてよかったです

しかし、ブラウザは
030802.jpg
何もないww

この不具合の間も結構回したので何が出たのかわかりませんww
まあいい選手だったら気づくだろうし、使わない選手ならどうでもいいので
たいして気にしませんがw


そんなことより本題

おそらくみなさんより早くSPを手に入れました!

2012SP.png
サブで育成しましたよ
4回目でスキルが付かなかったのであせりましたw

絵は風船が飛んでるのかな?
凝ってますねぇw



明日以降の記事はスロの結果になっちゃうかな
それでは~
速報
2012年03月08日 (木) | 編集 |
※浅尾、金本 追加


もう12年度版が追加されてます
やっぱり青でした。個人的には好きな色ですw

仲澤12
とりあえず1番の選手を

そしてブラウザのほうなんですが・・・
br内川12
!?
表記変わったんですね
Lv.1とはなんでしょうね?
リニューアルとはこのことなんでしょうか?メンテ明けがますます楽しみになりました


ちなみにオンラインの内川
内川12


もし見たい選手がいたらコメントください
気づいたら追加しますよ~


浅尾
浅尾
金本
金本
11年度の愛と愉快な?仲間たち
2012年03月07日 (水) | 編集 |
こんにちは。これが11年度最後の更新かなぁ

明日のメンテで12年度に切り替わるということで
今日は11年度の成果を発表したいと思います


まずは
中田
ハム愛のはじまり。枚数が11枚・・・あと1枚が・・・

飯山稲葉
愛2の二人

金子
糸井
金子もあと2枚・・・
糸井は1番起用。お気に入り

陽
村田
最初は左右のバランスを考えて村田を使ってたんですが
WP825が多くなり、パワー不足だと感じたので陽を使うことが増えました(あと3枚は欲しいかも・・・)
(村田を使うときにもちゃんと装備は付けます。が、SSはめんどくさかったので


先発がダルかケッペルのとき↓
荒張
先発が多田野かオビスポのとき↓
荒張
(画像は以前の使いまわしですw)

スケールズ
愛はないけどチームを引っ張ってくれていますw
リード付きの荒張以外は闘将発動時のSSです


スタメンはこんな感じです
WP700で収まるように選手起用していたので
825で使うとなると愛デッキにしては迫力がないです


ちなみに控えは
中島
尾崎
大平
高橋
この辺を余ったWPで適当に


続いて投手
ダル
ケッペル
多田野
オビスポ
終盤、みんなデッキが強力になってきたのでダル以外はちょっと厳しかったです
ケッペルはダルよりWPが低く余りが出るので
何もないよりはいいだろうということで序盤1ですが残してありますw
ダル各種、ケッペルSPを持っていればもう少し楽だったんですが・・・
多田野はあと1枚で12枚なのに・・・

リリーフ
武田久
榊原
増井FV
宮西
勝ってるときは武田、負けてるときは増井、どっちもいける榊原、左の宮西
バランスはとれている気がしますが、ちょっと頼りないかな・・・

ハム愛は以上です
これでハムとはお別れ・・・のはずですw



ロッテも簡単にw
11ロッテ
適当に詰め込みました。このデッキで戦うことはありませんw

愛は岡田、井口、里崎、細谷につきました
工藤にはコンボ。竹原にもコンボがつきました
唐川は負けん気1を付けたまま放置ですww


来年度はロッテ愛に戻る予定です
WP825が中心になりそうなので、WPの高めの選手に愛
投手陣も強化しないといけないかもしれないですね
大変だ・・・


あと1.2日くらいで12年度か・・・楽しみですね
それでは~
2012年03月05日 (月) | 編集 |
こんばんは。急にネタが切れましたw



そんな中搾りだしたネタ


fsol_photo_120305_001.jpg
限定②で中田の2ランでサヨナラ勝ちです


ヤッタネ!!





・・・じゃなくて

fsol_photo_120305_000.jpg
1試合でこれだけFP稼げるとでかいですね


しかし、切断はやめていただきたい。あと強い人も←

残り試合、ちゃんと最終回までできれば一度使い切ったFPも
表彰なども合わせれば来年度スタートの時には5万くらい確保できそうです
成立!
2012年03月02日 (金) | 編集 |
サブで思わぬ形でゲットした栗原8月
これを使って伊志嶺FMVPを狙っていましたが・・・

fsol_photo_120302_000.jpg

成立しました!


これをメインに密輸!
















できない・・・


これが成立したのが今日。つまり、トレード登録終了してたのですw

サブに死蔵ですねw




でも、メインでも1枚確保できました
というかいただきました。バウムさんに
本当にありがとうございます

来年度、何か使えるもので返したいと思います


それでは。。。
公式戦
2012年03月02日 (金) | 編集 |
こんばんは。
ものすご~く今さらなのですが、このブログの右カラムかな?
見ている環境によっては下にいってしまっていたみたいで・・・

おそらく直せていると思います。。。



さて、11年度もあと1週間になりましたね

もうトレも終わったし、球団別はもう出ないし、FPもないし
12年度に切り替わるのが待ち遠しいです


さすがに年度切り替えのこの時期になるとみんなデッキが強力ですね^^;
今年度はブラウザができたり、アカデミーができたりで強化しやくなったのもあるかもしれませんね

そんな強化されたデッキに・・・


結果1
結果3
結果45
結果825
それぞれ左が今期(2月後半~)、右が前期(2月前半)の結果です

今期はどのリーグでもボコボコにされましたw

もともと打率は低いので気にしていないんですが←
気になるのは防御率です。3イニは河川敷なので仕方ないにしても打たれすぎですね



外に外したはずのボールが打たれるのは何なんですかね
バットに当たるのはまだいいとして吹っ飛んで行くのは気に入らないですw


あとはデッキのWP
なぜ700・・・
ある程度バランス考えながら組まないといけないところがよかったのに・・・
825じゃ自由すぎます・・・





暗くなってきたので他の話にw

2月前期、公式で出会ったとある方とフレ録させていただきました

そして今期。3イニでまさかの再戦

フレ録させていただいたときにいつかリベンジを!
なんて言ってたんですが早すぎですww

その結果は・・・
fsol_photo_120227_000.jpg
リベンジ成功!
大松の2ランで先制、なんとか逃げ切りました


それで、肝心のお相手なんですが

チャットでモロ出しの許可をいただいたので
モザイクなしで公開したいと思います

無題

田淵2006さんと1カ月に2回も公式で対戦させていただきました
2試合とも(自分の記憶が正しければ)接戦でとても楽しかったです


試合後、今度は対抗戦での対戦ができたらとお話しました
なので、当たった時はESCのみなさん頑張って!!応援してます!!


何かとイライラすることの多い公式戦ですが、たまにこういうのがあるのは
いいですね。やってよかったと思えます


普段は試合後のチャットは全くしないんですが、いい試合の後
早めにチャット打ち始めてくれれば話しますのでw

このブログを見てくれている皆様、当たった時はよろしくお願いします


それでは~
