--年--月--日 (--) | 編集 |
サッカーの話
2009年10月29日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにジュビロのお話です

毎回言ってますが、ファミスタのブログで他のこと書いてすいませんw
興味のない方がたくさんいると思います。
つまんないと思った方はつまんないと書いてもらってかまいませんw


では本題

先日のVS名古屋戦

いろいろありましたw



まずは、J1残留確定!
この試合で引き分け、降格ラインにいる柏が敗れたために確定しました

去年は入れ替え戦まで戦ってなんとか残留
そして今年開幕戦でJ2から昇格してきたばかりの山形に2-6で大敗
次の試合も1-4で敗れて2試合で10失点

このことはこのブログでも書き、もう降格決定だwwとか言ってましたw
が、なんと今シーズンあと4試合を残して残留が決まりました

それはこの人のおかげでしょう
グノ
何人か写ってますが、右の水色の人ですw

イ グノ(李根鎬)ですね

シーズン途中に加入し、初出場した清水戦でいきなり2ゴール!
チームに初勝利をもたらしました!

その後も活躍しましたが、もともと欧州でプレーを希望していたため移籍・・・
と思ったら交渉がうまくいかず戻ってきて今も頑張ってくれていますw


次に、前田ハットトリック!
前田
日本代表にも選ばれ、最近絶好調です
この人が点をとれるようになったのも、グノのおかげかもしれません
現在得点王争いトップです!このまま得点王になってくれ!!


で、このハットトリックのおかげで
1000ゴール
J1通算1000ゴール達成!

この記録は538戦目で達成。いまいちピンときませんがw史上最速らしいです
史上最速っていっても確か1000ゴール達成してるチームって鹿島ぐらいだった気が・・・w


まぁでもすごい記録ですよね


でもこんな素晴らしい記録を達成した試合で、3-0から追いつかれるとか・・・w

やっぱりこのチームはまだまだですね^^;


今年リーグ戦は残り4試合。もう降格という不安もないので、どんどんチャレンジして
成長していってほしいです


ではノシシ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
J1残留おめでとうございます^^
2009/10/29(Thu) 00:19 | URL  | いもけんぴ #-[ 編集]
サッカーわからない;;
2009/10/29(Thu) 00:40 | URL  | くっつー #-[ 編集]
ジュビロは昔強かったよね^^;
でも残留できたのは良かったですね~

アビスパ・・・w
2009/10/29(Thu) 01:35 | URL  | なちゅラル #-[ 編集]
実はサッカーあんまりわからないです><
2009/10/29(Thu) 07:00 | URL  | びんぼーにん1st #-[ 編集]
サッカーは分からないなぁ^^;
というか興味がないw
2009/10/29(Thu) 07:05 | URL  | ★巨人★ #-[ 編集]
前田様の絶好調は得点王ペースですね。
イ・グノ流石♪

僕はJ2最下位争いの渦中にいる元J1チームのファンです…w
2009/10/29(Thu) 07:54 | URL  | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
サッカーは見てるとおもしろいんですが、
何故かJリーグはわかりません><
2009/10/29(Thu) 09:19 | URL  | ktour95 #-[ 編集]
ジュビロか~
J当初は強かったのにね~
いっそ、落ちた方が強くなるかもよ~w
2009/10/29(Thu) 10:58 | URL  | 劇王 #-[ 編集]
な・な色の左足~が居たころは常に優勝争いをしていた気がするんですが・・・

ドゥンガや高原、藤田、服部等の主力が抜けてからいつの間にやら・・・

そういえばラッキーボーイ(トト)も在籍したことありましたね・・・
2009/10/29(Thu) 11:49 | URL  | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
たまには、別ネタも良いですね。
2009/10/29(Thu) 16:40 | URL  | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
ジュビロは昔の強さが帰ってくるといいんですが。
2009/10/29(Thu) 16:41 | URL  | soccer-love #-[ 編集]
降格の可能性があるとのびのびできなさそうですね。
2009/10/29(Thu) 17:28 | URL  | よっしー #-[ 編集]
サッカーは良く分かりません・・・
ゴン中山が頑張ってた時は、結構上位にいたような気がしますが、入れ替えがどうとかですか・・・・
時の流れを感じますねww
2009/10/29(Thu) 18:43 | URL  | R・ブライアント #-[ 編集]
サンフレは優勝争い中です^^
駒野かえせ~
2009/10/29(Thu) 19:42 | URL  | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
地元だからガンバすきです
2009/10/29(Thu) 20:42 | URL  | dvdskj #-[ 編集]
お~w
サッカーか~・・・w
2009/10/29(Thu) 21:52 | URL  | kamiko #-[ 編集]
この試合って名古屋の誰かオーバーヘッドしなかったっけ?w
それは違う試合かぁ?

サッカーは分かりませんw
2009/10/29(Thu) 21:56 | URL  | raba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
