--年--月--日 (--) | 編集 |
WP40の選手
2009年11月11日 (水) | 編集 |
昨日の松本など、最近選手作成してることが多いです

作成している中で1番悩むのは能力とWP



それでも今年のWP40のカードを一通り見たら、なんとなく傾向はわかってきました

守備以外の能力値の合計を比べてみました

1番合計値が高かったのが
40 糸井
合計で197

逆に1番低かったのが
40 バーナム
合計116

同じWPなのに81も違いますw守備も合わせると93も違いますww
なんでこんなに差が出るんでしょう?

他の選手もみてみましょ
40 渡辺40 大引40 下山
合計値の高い方たち。渡辺は足の速さ、大引はパワー以外なら、下山は糸井同様万能型

40 高橋40 ブランコ40 マクレーン
合計値が低い方たち。みんなパワーが売りで、バントはもちろん守備走塁がよくないんですよね


この差はきっと足の速い選手または守備のいい選手の場合、つなぎの役割が多いために走力、守備以外の能力も自然とついてくる。逆にパワーバッターは守備走塁を捨てる(というと言いすぎかもしれませんが)ので差がでてくるんでしょうね
あとファミスタがパワー重視のため、WP40程度の場合にパワーバッターの能力をあげてしまったらパワーのないバッターは捨てられてしまいますねw


ということで、昨日の松本を見てみると・・・
作成 松本2


足の速い選手の能力としては普通なんですよね




まぁ今日記事にしたのは、あくまで能力の合計値のことであって
欲しい能力のところにうまく割り振りられているかどうかは全く気にしてないので
コスパいいとかそういう話はまた別になってきちゃうかもしれないんですけどねw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
いやらしいな、こいつw
松本かー、いい選手巨人も育てたな;;
2009/11/11(Wed) 00:12 | URL  | くっつー #-[ 編集]
なるほど・・・
色々調べると面白いね~
2009/11/11(Wed) 00:25 | URL  | bgggk249 #-[ 編集]
WP40の選手でもいろんな選手いますね^^
2009/11/11(Wed) 01:42 | URL  | いもけんぴ #-[ 編集]
バーナムのしょぼさは異常w
2009/11/11(Wed) 01:48 | URL  | みきれじぇ #-[ 編集]
ゴールデングラブも獲ったみたいなので、
良い感じの能力になりそうですね・・・
2009/11/11(Wed) 13:53 | URL  | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
もう来年度のカードが待ち遠しいですねw
2009/11/11(Wed) 15:35 | URL  | よっしー #-[ 編集]
ゴールデンとったので守備はよくなるかもですね~^^;
2009/11/11(Wed) 17:49 | URL  | ktour95 #-[ 編集]
こうやってみると下山は守備Cあるしかなりコスパいいな~。

投手編も期待ww
2009/11/11(Wed) 17:54 | URL  | soccer-love #-[ 編集]
助版に活躍した選手だw
2009/11/11(Wed) 18:28 | URL  | dvdskj #-[ 編集]
意外にブランコは低コスパw
2009/11/11(Wed) 18:39 | URL  | kamiko #-[ 編集]
検証、お疲れ様でした。
同じwpで、80も違うんですね!!
やはりパワーヒッターには厳しい査定・・・・・
打高投低のゲームですから、仕方ないんですかね??
2009/11/11(Wed) 19:06 | URL  | R・ブライアント #-[ 編集]
松本みたいな選手は低WPリーグのほうが活躍しますから、WPは低ければ、低いほうがいいですね。
バーナム画伯はファミスタでもリアルでも活躍できませんでしたね...
2009/11/11(Wed) 19:10 | URL  | LEVI #-[ 編集]
コスパの良し悪しはバラバラですからねえ。
WP5の違いで判断されるだけで
運営のみぞ知ると言う感じですね。
2009/11/11(Wed) 20:17 | URL  | hamu #-[ 編集]
この松本はめっちゃ欲しいwww
2009/11/11(Wed) 21:49 | URL  | ★巨人★ #-[ 編集]
バーナムが残念なことに・・・w
2009/11/11(Wed) 23:10 | URL  | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
