--年--月--日 (--) | 編集 |
限定①デッキ考察
2010年03月18日 (木) | 編集 |
今年もロッテ純正でやっていくんですけど、やっぱりこんなデッキを作るっていう計画(目標)を立てたほうがいいんじゃないかということで自分が主戦場としてる限定①(ハーフ)のデッキを考えていこうと思います

ネタがないのでじっくりやりますw

ここで自分のデッキの組み方とかで変なところがあれば細かく指摘してもらいたいと思ってますw
逆に参考にしてもかまいませんよ?w

今回はポジションごとに見ていきたいと思います


まずファースト
10金
チーム1のパワーの持ち主は外せません。当確です

当確はあと3人
10西岡
10サブロー
10大松
上からチーム1の俊足・最高WP、外野守備、数少ない左打ち


ここまで4人決まりました

ここからはポジションごとに候補を挙げていきます

キャッチャー
第一候補は
宮本合成01
愛がついたことが大きすぎるくらいの理由wwあと左打ちだというのもいいですね

ただ肩が弱いのが・・・愛フルでも43ですからね^^;
これにリードもつけたら盗塁阻止なんてつけてる余裕ないですからねw

なので、同じ左打ちである金澤もいいと思ってます
こちらはWP30なんですが、肩は40あるので。去年からお世話になってるのもありますねw

あとはやっぱり里崎
打撃も肩も結構いいのでここにWP割くのもありですね
ただ今のところ未所持ですw

あとの斎藤、的場は扇か愛2↑があっさりつけば逆転でレギュラーかなw


次はセカンド飛ばしてサード
現段階では今江ではなく
10青野
青野です。理由はコストとパワー
今江よりもパワーが1高いだけで他は劣ってますが、WP10違うのが大きいです

選考基準としては1、2番で使うなら今江、それ以外なら青野ですね




時間がないので、かなり中途半端な状態ですが今日はここで終わり><;

一応まとめておくと
捕 宮本(左)
一 金(右)
二 ???
三 青野(右)
遊?西岡(両)
外 サブロー(右)
外 大松(左)
外 ???

左打ちが足りない!!!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
セカンドは井口確定じゃなくて???なのね

根元抜擢?
2010/03/18(Thu) 00:20 | URL  | 筋愚毎々 #-[ 編集]
本日アド応援しました。
今江はコスパ良いので使った方がいいと思います
他との兼ね合いもあるんで一概には言えませんが
2010/03/18(Thu) 00:32 | URL  | わほマン #-[ 編集]
宮本の肩キビしいなあ^^;
2010/03/18(Thu) 01:06 | URL  | GIN #-[ 編集]
限定リーグ楽しみだね!
2010/03/18(Thu) 05:42 | URL  | くっつー #-[ 編集]
愛、おめでとうございまーす!
今江と青野、僕は守備重視です;;;
2010/03/18(Thu) 08:14 | URL  | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
青野は意外とコスパいいですよね~
2010/03/18(Thu) 12:29 | URL  | soccer-love #-[ 編集]
確かに左が・・・

となると早坂や根元あたりが良いんじゃないですかね~
2010/03/18(Thu) 14:32 | URL  | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
捕手で左うちはいいですね。
2010/03/18(Thu) 15:16 | URL  | よっしー #-[ 編集]
うちのサードは塀内です(^^ゞ
2010/03/18(Thu) 17:43 | URL  | ばばんつ #-[ 編集]
肩はきにしませんw
2010/03/18(Thu) 19:21 | URL  | dvdskj #-[ 編集]
肩微妙ですね^^;
2010/03/18(Thu) 20:47 | URL  | サナトス #-[ 編集]
私なら青野よりは今江を選ぶかもしれませんね。
2010/03/18(Thu) 23:03 | URL  | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
こちらでもはじめまして。
サークル仲間のhata★ですm(_ _)m
いろいろ考えてらっしゃいますね~
出来上がるデッキがなんだか凄く楽しみです^^
よかったら相互リンクお願いします^^
2010/03/18(Thu) 23:53 | URL  | hata★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
