--年--月--日 (--) | 編集 |
限定①デッキ考察2
2010年03月19日 (金) | 編集 |
記事を書いてる間にどんどんいろんな案がでてきて意味分かんなくなってきましたw



ちなみに昨日は
捕 宮本(左)
一 金(右)
二 ???
三 青野(右)
遊?西岡(両)
外 サブロー(右)
外 大松(左)
外 ???
こんな状態でした


さて、まだ決まっていないセカンドです
普通に考えれば
10井口
見てくださいこのバランスのよさw


が、しかし
昨日から言ってますが左打ちが足りないんですよ

なので、このチームのシンボル、特徴という意味も含めて
10根元
なんかの雑誌でモデルになったらしいw根元でもいいかなと・・・


ちなみに、他のデッキでは井口(09SP)を使う予定ですw



セカンドを決めるのに外野手との兼ね合いもあります
サブロー、大松は当確なので枠はあとひとつ

候補は3人
10外野候補
裏技で守備値を表示させました

愛フルなら守備59で、肩さえ気にしなければセンターで使える大塚
文句なしの肩で、守備48ならギリギリいける?南
愛に加えてコンボか守備2↑が欲しい角中

右打ちの大塚、南ならセカンドは根元が有力かもしれないです
セカンドが根元なら大塚・南にコンボあるいは守備をつけてもWPは大丈夫なはずです



ここも悩むなぁ・・・


今記事書いててふと気付いたんですけど、昨年度愛フル完成しなかったことが頭に残ってますね
できるだけコスト抑えて、できるだけ簡単にできるようにしたいっていつの間にか考えてました

ただ1番最初にロッテ純正を始めた時に目標にしたのが「最強ロッテ純正」
このバカみたいな目標を守るか、さっさと捨てて現実的にいくか
どっちがいいのかな・・・



みなさんからしてみればどうでもいいことだと思うので、テキトーに答えていただけるとこちらとしても助かりますw

答えてもらいたいのは
・セカンド、外野をだれにするか
・現実的にいくか、夢見るか

どっちかひとつだけでいいので答えてもらえませんか?



セカンドと外野が決まったら打順と投手考えないと・・・






関連記事
コメント
この記事へのコメント
セカンドは井口、外野は大塚にするでしょうね^^
守備重視でいきました^^
2010/03/19(Fri) 00:43 | URL  | いもけんぴ #-[ 編集]
自分も去年は低WPしか合成しない宣言したくせに、意外とスタメンクラスも愛いけたんで、意外といかるかもしれません

井口、大塚のチョイスしたいけど、左右のバランスがな・・・
2010/03/19(Fri) 00:44 | URL  | 筋愚毎々 #-[ 編集]
守備重視で左右を考えるなら大塚、根元だけど、やっぱりパワーが欲しい!
俺なら角中(愛に加えて守備2↑orコンボ)、井口にするかな。
09はレフト長谷川N、ライト辻Nにしてたぐらいなんでw
2010/03/19(Fri) 02:01 | URL  | バウム19 #-[ 編集]
セカンドは井口安定です。
愛つけばわかります。

外野で左なのかな・・・。
僕なら大塚。
2010/03/19(Fri) 05:24 | URL  | くっつー #-[ 編集]
裏技教えてくださ~いwwwww
2010/03/19(Fri) 08:04 | URL  | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
限定は センター大塚は必ず入ります。
セカンドは根元、ショート渡辺正使ってます^^
2010/03/19(Fri) 08:51 | URL  | ばばんつ #-[ 編集]
夢見るでいいんじゃないでしょうかね?w

セカンドは井口だと思います
2010/03/19(Fri) 10:14 | URL  | 篠琢 #-[ 編集]
セカンド井口で外野は南かな~
2010/03/19(Fri) 12:22 | URL  | soccer-love #-[ 編集]
贔屓球団なら夢見ていきましょ~w

左右バランスは悪くなりますが、
井口と大塚で・・・

バランスを重視するなら、
根元と南(守備+5グロ付けて)をライトに・・・
2010/03/19(Fri) 13:51 | URL  | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
最強ロッテ純正ありだと思いますよ!
2010/03/19(Fri) 14:46 | URL  | よっしー #-[ 編集]
セカンド井口で外野は南かな。
夢はいつも見つつも、着実に1歩づつw
2010/03/19(Fri) 15:12 | URL  | 劇王 #-[ 編集]
セカンドは井口がいいと思います^^;
現実的で充分だと・・w
2010/03/19(Fri) 19:18 | URL  | オトン #-[ 編集]
本日アド応援しました。
自分は左右以上に能力を重視しますね
というわけで井口を推します!
2010/03/19(Fri) 20:13 | URL  | わほマン #-[ 編集]
セカンドは経済的に考えて根元(左打ちですし、俊足は頼りになります)、外野は大塚(投げるよりも捕る事が大切ですからね)がベストだと思います。

夢は有って良いと思いますが、余り過信すると痛い目に遭いますよ。
2010/03/19(Fri) 21:50 | URL  | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
僕的には
セカンド根元 外野大塚ですね~
最強目指してください^^
2010/03/19(Fri) 23:05 | URL  | サナトス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
