スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロッテ純正デッキ~球団別(通年825)
2011年03月11日 (金) | 編集 |
今回は球団別で使用する(であろう)デッキですw
いつも通りメモ変わりではあるんですが、今回はメンバーと打順で悩んでるので意見をいただけたらなと思います

とりあえずは暫定の打順で

1番ショート
西岡

2番セカンド
井口

3番ライト
サブロー

4番レフト
大松

5番サード
今江

6番ファースト
神戸

7番センター
早川

8番キャッチャー
金澤

悩んでいる点を挙げていきます
・1番を誰にするか
とりあえずミート、パワー、走力が揃っている西岡を先頭に置いてますが・・・
走力Aの早川を先頭に持ってくるか、井口を先頭にしちゃうのもおもしろいかなと思ってるんですがどうでしょうか・・・?

・サブローをどこに置くか
つなぎ発動時のサブローがチームの中で一番怖いと思うので、誰の後が一番活かせるのか、打順はどのあたりか
普通に考えたら固め打ちが発動後の井口が打てそうですが、逆に警戒もされますよね
早川(or西岡)の後ろだと内野安打での発動も考えられる?

・上の2つを踏まえた、左右が偏らない打順
右が3人続くとかは避けたいです
両打ちが2人いるので3人続くのはほとんどないでしょうけど


・ファーストを神戸にするか、金泰均にするか
コスパがよくないけど愛が付いていて左打ちの神戸
コスパはなかなかだけど愛なしで鈍足右打ちの金

神戸のチーム愛以外未発動だとミート34、パワー49
金は初球3、対左2、固め打ち1がついていて、神戸と同じ装備だと
WP72、スキル未発動でミート42、パワー59、全部発動でミート61、パワー78

能力的に(特に未発動時)は金ですが、他の選手にも効果のある神戸もいいんですよね~

ここまで書いたけど自分の中ではほとんど神戸に決まってるw


このくらいかな

何か意見いただけるとうれしいです
覗き見してるそこのあなたもコメントいかが?w



投手いきます

先発
成瀬

※他の先発は準備中w
おそらく清水09SP→唐川10BR→成瀬09N(集中2)or渡辺10SP

リリーフ
伊藤

橋本

松本

手嶌

シコースキーの画像は準備中ですw


以上です

みなさんのご意見お待ちしています




3イニングリーグのデッキ更新しました
ついに愛フル!



更新記録
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分ロッテ愛です。
通年ロッテ
一番 今江 先頭打者3
二番 井口 
三番 西岡 
四番 サブロー外野コンボ
五番 大松 外野コンボ
六番 テギュン
七番 竹原、清田、荻野で悩んでます
八番 金澤 固め、つなぎ各2
ピッチャーはまた後で
2011/03/12(Sat) 01:13 | URL  | オデット #-[ 編集]
難しいですが神戸は825デッキならつなぎか集中をオフにしたら少しはWP軽くなるかも。

打順は自分なら西岡・早川・井口・サブロー・大松・今江・神戸・金澤かな~。

825だとある程度投手力にも目を向けないときつかなと思ってます。あくまでも自分の意見です。

2011/03/12(Sat) 11:03 | URL  | soccer-love #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
