--年--月--日 (--) | 編集 |
外人さんたち
2012年02月21日 (火) | 編集 |
こんばんは

今日はロッテの助っ人さんたちの来期の予想をしてみようと思います

この間の記事のオデットさんのコメントにもありましたが、ちょっと外人助っ人が弱いというか
ものすごい活躍するんじゃないかというような期待はできないかもしれませんねw

なんせ日本でプレー経験のある選手ですからね。。。

まずは
作成 ホワイトセル12
ヤクルトからホワイトセル。
HR12本ということは・・・確か去年のロッテの最高が井口で9本?
パワーはチーム1ですねwリアルはどうなるかわかりませんが、ファミスタでは貴重な存在になりそうですw
能力は11からミートが下がるのは確実。あとはパワーはそのままか-2くらいまでではないかと
なんとなく守備アップですw


続いて
作成 グライシンガー12
絵が小さかったので引き延ばしたら線がガタガタになりましたw
そういえばこちらも元はヤクルトですね。
球威からスタミナに2移しただけですw


最後は去年からいる人
作成 カルロス・ロサ12
絵に一切手を加えてないのできれいな画像で堂々とw
スタミナ+5、ほかは+3ずつです。
球速もwiki大先生に最速156kmとあったので2kmプラスしました
しかし、コスパ悪いですねw
でもしょうがない気がします・・・薮田かロサはWP55にしてほしい・・・
で、そろそろ方程式『3』を、『3』をどっちかにつけてください、運営さん・・・



ペンは・・・変わらない気がするので割愛しますw


なんだか・・・ファミスタ的にもわくわくできるようなカードはでないかも?



追記は球団別でハムとロッテを回す予定の方に見ていただきたいです
出てくれるであろう球団別でほしいカードを確認してみました

・ロッテ
4荻野@3
6井口@3
8今江@5
22里崎@6
59細谷@8
66岡田@5
11大嶺@5
99ロサ@5
3工藤@4
5伊志嶺FV@1
6井口FV@1
66岡田FV@11
14大谷FV@12
30伊藤FV@1
49薮田FV@1
17成瀬SP@1
19唐川SP@1
8今江SP@2
6井口SP@2
6井口PM@1
5伊志嶺FMVP@2

・ハム
6中田@2
7糸井@3
8金子@3
41稲葉@1
51村田@2
53尾崎@6
60荒張@4
18斎藤@6
31ケッペル@2
43増井@3
65多田野@2
6中田FV@6
15榊原FV@5
21武田FV@1
43増井FV@4
41稲葉SP@1
7糸井ASSP@1
21武田ASSP@1
41稲葉PM@2
21武田TH@1
6中田FMVP@2

(取り下げになる選手とかは確認していないのでわかりません)
できればこのくらい欲しいんですが、まあ無理でしょうw
ですが、できれば欲しいので、ロッテかハムを回す方がいればお互いで協力しませんか?

お互いで必要なカード、不必要なカードがあれば送りあいたいなと・・・
上に書いたカードも必要数集まれば放出可能なのである程度は出せると思います


で、そういう方とはフレ録しておきたいので、21日はできるだけオープン戦の2あたりに放置して
おくので希望を出して欲しいのです。
「ロッテ回します」でも「ブログ見ました」でもわかりやすいようにコメントのところに書いてくれると助かります
希望の選手を把握しておきたいのでファミスタでメールか、ここにコメントか、どこかでブログとか書いてればその記事でもURLでも教えてほしいのです。

ということで、よろしくお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ロッテはパワーが無いので、どうしても外国人に期待したいところですが・・・・
(ラミが行けばよかったのに><)
日本で実績のある選手だと、いい意味でも悪い意味でもある程度の予想がついてしまいますよね(;^ω^)
2012/02/21(Tue) 19:10 | URL  | R・ブライアント #-[ 編集]
良いところに目をつけたと思いますよ~
こういうパターンは夢がないとか言われますが新外国人で大失敗するよりずっと良いと思います

能力差定時には以下のデータを参考にしています
http://www.geocities.jp/npbmlb_3729/p_data/2011/p_data.html
これは最高球速や投球分布が載っているかなりの優れものです
変化量などを決める際に大いに参考にしています
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3270/yeardata/10/index.html
こちらはいいひとさんから教えて頂いたサイトなんですが、詳細な選手成績がスッキリとまとめられています
特に役立つのが守備ですね。ポジション別に守った試合数が載っているのでメインポジ・サブポジの目安になります。
勿論詳細な肩・守備値を決める際はNPBの公式サイトに載っている捕殺数や守備率などを参考にしています
2012/02/21(Tue) 23:16 | URL  | うえり #-[ 編集]
今さら気付いた(;´д`)
夜だったら純正大会で観戦ルームで放置してますwww
ロッテ回します(´∇`)見かけたらよろしくお願いしますm(__)m
2012/02/21(Tue) 23:44 | URL  | オデット #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
