スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オススメ冷え性対策法
2009年01月19日 (月) | 編集 |
さぁ、今回はファミスタから思いっきり離れて冷え性についてですw


僕は別に冷え性じゃないんですが、冬ってどうしても手足が冷たくなりますよね




で、一番困ってるのが寝るときです
手足が冷えてるとなかなか寝付けないんですよね

そこでなんか方法ないのか!と探してみました


まず食べ物!

主に寒いところでとれるものは体を温める効果があるみたいです
代表的なものにしょうが、ねぎ、にんにく など

なんか風邪引いたときと同じようなものですねw

逆に暑いところでとれるものは体を冷やす効果があるとか
こういうものはスープにするとか、温めて食べるといいそうです



次に動く!

運動して体を温めるんですね

はい、おじぎしましょうw
え?おじぎですよwわかりませんか?w

冷え性

なるべく深くおじぎをする、これだけです
これを20回程度繰り返すだけでいいんです

これで体の中心から温まるそうです


他にもラップの芯を使って
冷え性2
これでふくらはぎを伸ばしたり縮めたりして、動かすことで温まるみたいです


ここに書いてないものでも、ちょっとストレッチするとかそういうことでも効果はあるみたいですよ!



参考になりましたかね?
↓にもたくさん書いてあるので見てみてください

冬だからってあきらめない!オススメ冷え性対策法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★健康に関する情報はこちら!
冷え性対策に役立つ情報が満載!click
→健康管理の強い味方!役立つ情報を紹介


頑張って寒い冬を乗り越えましょうwwノシ






関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
